トホホな話(3.11〜3.20)



96.3.11
藤井 浩
トホホ度数...4

ワタシは「一念発起(いちねんほっき)」というコトバを幼少時に「いっぱつねんき」と覚えてしまい、以来今でもことあるごとに「ここは“いっぱつねんき”してがんばろう!」と言ってしまいます。

☆ペンネーム欄に本名を書いてくるあたり、「いっぱつねんき」の気迫に満ちあふれてますね。。。(^o^)



96.3.11
フニョフニョ
トホホ度数...4

学生だったとき、私は奈良県の某女子大のビンボくさい寮に住んでいました。
そこは奈良公園の真っただ中に位置する観光地なロケーションなのですが、私はスーパーいそかわのポリ袋を信号待ち中に鹿に食い破られ、中からラーメンやポテトチップスがどしゃっと出て来たことがあります。鹿はサンドイッチをくわえ、悠々と去っていきました。カツサンドなんか食うなよー。鹿のくせにー。

☆鹿も大好き、「スーパーいそかわのカツサンド!」(^^;
・・・宣伝してあげたのでカツサンドください、いそかわさん。(^,^)



96.3.11
南アのひがぴょん
トホホ度数...3

貧乏神(3.9投稿)さんへ
私の住んでるフラットのトイレの電球は去年の12月から切れてます。でも、フラットの天井はとても高くて、身長が183cmしかない私には手が出せません。
こんなことなら、小さいときにもっと牛乳を飲んで、身長3mぐらいにしとくんだった。

☆人間は道具を使う動物だったような気がするのだが・・・。(^o^)
・・・ところでフラットって何????



96.3.11
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

あのぉ、今ぁ、朝の5時55分ですぅ。
何を血迷ったか、16メガバイトもあるファイルのダウンロードを始めてしまいました。
私は、ダイヤルアップ288しかないしがないインターネットワーカーです。
果たしてテレホーダイタイム中に終わるのか?
...P.S.明日結果報告します。あぁ、こんな物裏で送信したら、またダウンロードが遅くなる((;_:))

☆一体何をダウンロードしてるんだ???(*_*)



96.3.11
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

進行状況:
現在時刻6時40分。ネスケ君は、あと1時間3分で終わるといっている。
信じて待とう(;_:)

☆それはサーバに待たされずに済んだ場合の時間。
少なくとも2倍の時間がかかると思います。(^_^;;;



96.3.11
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...0

何とか間に合うと思ったのもつかの間、7時を過ぎたら急に転送レートが落ちて来た(;_:)
inclのばかぁ!!回線数増やしたらバックボーンも太くしろぉ!!
これ送信しても、転送レートにはなんの影響も与えそうにありません。
今日の夜11時からまたgetしなおします。(;_:)
13MBの転送が終わっていますが、今からキャンセルボタンを押します。

☆トホホな話最近読んでないでしょ。一日2件までにしなさい。(-_-)



96.3.11
ウドこやま
トホホ度数...4

朝の5時からマチガイ電話があった。
?;”ヤスアキかね?”(おばあさんのようだ)
ウ;”ちがいますけど”
?;”ヤスアキじゃろう?”(やや、せっぱ詰まった声である)
ウ;”何番にお掛けですか?”
?;”○○-◎◇▽。のサイトウさんじゃありませんか?”
 (番号は僕の家のものだ)
ウ;”番号は僕の家ですが、サイトウではありません”
?;”そうかねぇ”(少し落ち込んでるようだ)
電話を切った後、おばあさんのただならない様子が気になったので電話帳で’サイトウ ヤスアキ’氏を探した。家の番号にちょっとでも似ている物はなかった。

☆サイトウヤスアキさん、このページをみてたらおばあさんに連絡して下さい。....みてるかもしれん。トホホな人のようだから。(^.^;;;



96.3.11
ウドこやま
トホホ度数...3

マチガイ電話のおかげで朝8時からこのぺージに来ています。
朝って、アクセスするのもスクロールするのも速い!夜中よりも速いかもしれない。
これからは朝早く来てアクセスしよう!
そこで、
「求!マチガイモーニングコール!!!限女性、老人可、当方31歳独身男」
(朝早く起こされた怒りを通り越した今は、あのおばあちゃんからの電話を心待ちにしている)

☆あのね・・・。(^_^;;;;



96.3.11
ヴぁっさご
トホホ度数...3

(3.4の結果報告)
3度目の申し込みも文字化けしていました。(T_T)
だれか助けて...。

☆ローマ字で送りなさい。gahahaha...



96.3.11
DDT
トホホ度数...4

最近、むちうちで首に固定具を巻いてお仕事にいきます。
職場の入り口にはゲートがあって、通勤の車は入れません。
ゲートの外にある駐車場に車を止め、300m以上歩いて行かなくてはいけません。
首の固定具が目立つのか、ゲートの警備員さんは私が行くとゲートを 開けて、通してくれます。
うれしいような、情けないような...

☆「顔パス」ならぬ「首パス」。。。(^O^)



96.3.11
ぷりめら
トホホ度数...3

3月10日の日曜日の出来事である.
久しぶりに愛車ぷりめら号を洗車していたときのこと.
だいたい洗いおわったので、庭の水道の蛇口をひねりました.
水が止まったので、ホースを片づけようとしたとき ぶっしゅううう! という凄まじい音とともに水が溢れだしたではありませんか!
何と蛇口が根元からスッポリと抜けてしまったのです.
そのあと庭中が水浸しになるわ、雨は降ってくるわ、向かいのオッサンは 飛び出してくるわの大騒ぎになりました.
でもそのオッサンに修理してもらったので、結局おさまったのでした...

☆修理してくれた人を「オッサン」呼ばわりは失礼だぞ。
たとえ、オッサンとしか言い様の無い人であっても。。。(^.^;;;



96.3.11
DDT
トホホ度数...3

「運勢くん!」につないだら、
−−−−−−−−−−−−−−
運勢くん!の占い結果は… 凶
*家内 :最低
*待ち人 :来ないと思う
*探し物 :望みなし
*賭事 :すっからかん
−−−−−−−−−−−−−−
だそうだ、、、

☆確かに。このあとのキミの投稿は度数0だし。(^^;



96.3.11
匿名くん
トホホ度数...3

 山形の蔵王にスキーに行って来ました。楽しかったです。記念に僕のサングラスを置いて(落として)来ました。

E・・・・・F#m7・・・Bm7・・・A
 春になってー、雪がとけてー、僕のグラサン出てきてー、
E・・・・・ F#m7・・・Bm7・・・A・・・D
 通りすがりのー、女の子にー、拾われていったのさー、

 (セリフ)『あら、これまだ綺麗、次のシーズンに使いましょう』

C#m7・・F#7 Bm7・・・A・・・D
 さよなら僕のグラサン、しあわせにねー

・・・安物だけど気に入ってたんですよ。

☆ごつい男に拾われていくとは思わないのか。。。(^^;



96.3.11
あら、大変、そうね、そうね。
トホホ度数...2

3.8先姫28Kさん(またまた、過去の投票を参照してしまった、ごめんね>主宰)

私は世田谷区在住会社員独身29歳♀です。
あと20日の命ですが、お付き合いしていただけますか?(ごめんね>主宰)

1ヶ月後には、香港のぴよぴょんとして、輪廻転成する予定ですが。
(ううっ、正体がばれてしまった。#^^#)

☆ひどいや。。。「愛」より「社長夫人」を選ぶんですね。
・・・ううう・・・うううう。(;;)



96.3.11
マッキー極太
トホホ度数...3

それは、修論の提出を3日後に控えた月曜日のこと。
連日の徹夜明けで、朝飯を食う金がないので学館のCDに金をおろしに行ったらまだ開いてない(AM9:20)。
待ってよう、と家のベットよりもフカフカなソファーに座ったところ、目がさめたのは6時間後(PM3:20)でした。
豪快ないびきを学館中に6時間も響かせていたとは・・・。
形だけでも提出が間にあったのは奇跡かもしれませんな・・。

☆カネがおろせたんだからよかったじゃないか。メシも浮いたし。(^o^)



96.3.11
ぷりめら
トホホ度数...4

みなさんは布団を干さずにどれだけ生活したことがありますか?
私は約6ヶ月ほど敷きっぱなしの万年どこです.
もっとすごい人がいそうですが、私の場合背中がカユイのと
枕元に置いている本に変な虫が発生したぐらいです.
P.S. 変な虫は1匹1匹手で潰しました.

☆・・・ぐらいってキミねぇ。。。(^.^;;;;;;;;
「トラは死んで皮を残す、虫は死んで卵を残す」(*O*)



96.3.11
DDT
トホホ度数...0

大学に入って2カ月たったある日、
学校帰りの電車の中で高3の時の同級生に会った。
互いの近況などを話して、20分ほどで元同級生は電車を降りた。

私はその後、2時間ほどしてようやく彼の名前を思い出した。

みんなもそういうことってあるよね? 

☆ある。しかし投稿は一日2件まで。(-__-)



96.3.11
まいき〜
トホホ度数...3

「寿退職」を夢見ながら入った会社・・・
もうすぐ何の予定もないまま10年目の春を迎えてしまう。
別に欲しくないのに「主任」などという肩書きまでもらってしまった。
来年度こそは・・・ 神様お願い!

☆ちょっと待て・・・。まいき〜は「女」だったのか???



96.3.11
TOCHAN
トホホ度数...4

TOCHAN の職場には、15人くらいのメンバーに対して、3台のMac しか無い。だから、ネスケのPreferences は、みんなで共通に使っているアカウントに設定してある。
先日、「今日の訓示」の下のForm から主宰に励ましのお便りをポストしたら、光栄なことに返事をいただいた。ただ、reply command で発信したらしく、「主宰さんってだれの知り合い?」と言う手配書とともにTOCHAN にたどり着くまでに、数人の手を経ていた。早くオーナーになりたい!!!

☆職場でばれましたか???むふ。(^^;;;



96.3.11
りすのターくん
トホホ度数...3

実家まで車で1時間ほどのところにすんでいるのですが、
最近、うちの親が見合いセぇというので恐くて帰れません
(ら抜き言葉(笑))
ああ。もうええとしですからねー
あ、ちなみにどくしんです(あたりまへか)

☆ええとしして独身でも特に問題はないが、
ええとしして「りすのターくん」は結構トホホかもしれん。(^.^)



96.3.11
ギリギリくん
トホホ度数...3

ボクはいつも光熱費&電話代を相当遅れて支払うと以前投稿しましたが、 そのため支払ってそんなに経ってないのにもう次の請求書がやってきます。
この前払ったばっかりやんけ、となんだか物凄く腹が立ってしまうのですが、ボクはどこか間違ってるんでしょ−か?

☆・・・始めっから間違ってまーす。(^o^)



96.3.12
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

しもたぁ。世の中明るくなったから、
「翌日」になってると勘違いしてもうたぁ。(;_:)

☆・・・う。(^.^;



96.3.12
ざぼんの地主
トホホ度数...3

 明後日から帰省だというのに、学割を取るのを忘れていた。今日は入学手続きだの入試だのがあるせいで学務が通常業務を行うか不明。約¥2400の損。年間仕送り総額18万(東京の学生の月平均20万というのは学費込みだと思っていた・・・)の私には痛すぎる臨時の出費。
 しかも端末に来てみたら「現在、www のシステムが停止しています」なんて言われるし、ああん、出力して地元の友人にとほほを見せる予定だったのに!
 明日は用事で大学に来れないし、最悪・・・(;_;。

☆出力して見せる????....やめなさい。(^_^;;;



96.3.12
ウドこやま
トホホ度数...3

 ぷりめらさん(3.11投稿分)へ
 僕は最低でも2年くらいは干してません。
と、いうのも学生時代のある日、ふと「ベッドって、体裁のいい万年床ではないか?」と気がつき(思いこみ?)、それからはシーツの交換はしますが、布団を干すのはやめました。もっとも、シーツにしても敷きっぱなしですけど(#'_'#)。(凄い部屋の会々員)

☆理論派の甲斐性無しだね。・・・穴だらけの理論だけどね。(^_^;;;



96.3.12
あら、大変、そうね、そうね
トホホ度数...2

3.10ウドこやま様(またまた過去の投票を参照、ごめんね>主宰)
私がモーニングコールしてあげます。「当方29歳独身女」
(はあーっ、なんという罪なことを。。。
おふざけはこれで最後にしますので、許してね。>主宰)

☆あなたって人は・・・おふざけは、もうこれっきりですよ。(#'.^#)



96.3.12
ウドこやま
トホホ度数...4

 ”ねぇねぇ、髪の毛薄いんぢゃない?”と言われた。
確かに、少々地肌がみえるけれども、僕は
(薄いんじゃなくて髪の毛が細いんだ)
と、思っている。(Y_Y)

☆思うのは自由。ああ、自由の国、ニッポン。(^o^)



96.3.12
とみ
トホホ度数...4

もうすぐ春ですね。
僕のうちの台所では大根が愛らしい花を咲かせてます。

☆こういう「ほのぼのトホホ」好きです。(^-^)



96.3.12
匿名くん
トホホ度数...4

おととしの12月のお話です。今の彼女との初めてのデートで、僕のクルマ(国産・軽)で移動中、左折しようとしてウインカーでなしにワイパーを動かしてしまいました。いい天気でした。大爆笑されました。

☆「国産車は乗り慣れてないから。」なんて言ってごまかしても、「トホホな表情」でバレバレか。。。(#^o^#)



96.3.12
DDT
トホホ度数...3

今日は職場のワックスがけだった。
ホントは明日の予定だったので、掃除をしておかなかった。
午後になって、ワックスがけをするというので慌ててデスクの回りを掃除した。
考えたら、去年の夏から掃除していなかった。
(でもこれのおかげで、午後は仕事しなくてすんだv(^^)v)

☆仕事しないのホントにうれしそうですね。。。うひ。(^^)



96.3.12
ぷりめら
トホホ度数...4

少し前にどなたかのネタでウ○コを人にみせる人がいましたが、うちの弟もそうなのです.
うちの弟の場合は長いうえにとてつもなく太いのです.
少なくとも直径6センチはあろうかという代物を洋式便器の真ん中にオッタテルのです.
流れないで困ると本人は言っているが、流したはずのブツが5分ぐらいあとで人が入ってみると戻って来ていることがあるので、弟の後では家族は皆そーっと蓋を開ける.

☆プルテウス幼生さんちでは見せてはいないぞ。。。(^^;;;



96.3.12
ヴぁっさご
トホホ度数...2

(3.11)ぷりめらさま
私の場合、干さずに寝つづけた最長は6ヶ月ですね。
(冬場はこたつで寝てたから。)
ふとんの下に新聞紙を敷くのがポイントっすね。

☆キミの部屋も汚いのか???(凄い部屋の会、会員no.3より)



96.3.12
ヴぁっさご
トホホ度数...2?

花粉症になってしまいました。
辛いっす。

☆なんか、こんな投稿見たような気が。。。



96.3.12
TOCHAN
トホホ度数...4

一人暮らしをはじめて10年目の頃、足の裏がひび割れて出血を始めた。手にも同じようなひび割れが出来た。風呂にはちゃんと毎日入っていたし、手なんか1日10回以上洗っていた。水虫ではないに違いないと思っているうちに、1週間もすると、痛くて歩けなくなった。誇張で無しに、靴下が赤く染まった。もうちょっとで救急車のお世話になるところだった。病院では、医者が顔をしかめて「うわー、こんなひどいのは初めて見た」といいながら、TOCHAN の足をピンセットでつまんだ。
重度の水虫で、もう少しほっとけば、足を切り落とさなければいけなくなる所だったそうである。

P.S. お心当たりのある方は、民間薬や市販薬に頼らずに、一度は専門医へ。皮膚科の門をくぐるだけでも、トホホな気分になれます。

☆今は大丈夫なのか???...脳味噌ひび割れてないか???(^o^;



96.3.12
ギリギリくん
トホホ度数...4

先日某モ○バーガーで食事しました。 ハンバーガー系2個とモ○チキンを頼んだボクは貧乏性なもので 何も飲み物を頼まなかったのですが、ここでスペシャルラッキーな出来事が起こったのです! 水がついてきたのです!! 某モ○バーガーでは飲み物を頼まなかった場合、サービスで水を出してくれるのでした。 ここ2、3ヵ月のうちで最も心暖まる出来事に思わずボクは目頭があつくなってしまいました。 ありがとうモ○バーガー。

☆・・・今度僕のおごりで飲みにいこうね..公園の水でも。(^.^;



96.3.12
藤井 浩
トホホ度数...5

身体を張って本名で投稿するワタシですが、この「藤井浩」という名前は父親が「野末陳平の姓名判断の本」でつけたものです。これを聞いてから、ワタシはテレビで野末陳平が出ても目を合わせることができません。

☆がはははは。(^O^)
ええ話や。。。おっちゃん泣けてくるで。(^o^;;;



96.3.12
まいき〜
トホホ度数...3

>☆ちょっと待て・・・。まいき〜は「女」だったのか???
主宰さま、失礼致しました。
当方、精神的・肉体的・社会的にもれっきとした♂です。
ただ逆玉を夢見て10年、主夫希望です。!

>一.立派な甲斐性無しになることを目指し、日夜努力・・・するも良し、果報を寝て待つも良し。
>一.感性のおもむくままに行動し、下らないことに心血をそそぐべし。
>一.働き者の伴侶を手に入れるべし。いざというときだけ 守ってやるべし。
>一.貯金するな。使うべし。

日本甲斐性無し倶楽部の心得の条にピタリではありませんか?
(特に3番目)
今後も果報は寝て待つつもりです。

☆ピタリではないぞ。主婦の方がサラリーマンより大変な仕事だと思うのだが・・・。(^.^;;;



96.3.13
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

私は、ベッドですが、もう3年布団は干していません。
布団乾燥機でごまかしています。しかも、ここ3ヶ月ぐらいベッドで寝ていない気がします。
ベッドは今や「物置」と化しています。ベッドの上は本が山積み・・・。

☆どこでねてるの???
ベッドの上に本をのせて、本棚で寝てたりして。。。(*O*;



96.3.13
南アのひがぴょん
トホホ度数...3

外が騒がしかったので外を見てみると、フラット(アパートをこう呼びます)の前の道をきれいなお姉さん達のパレードが通過していました。間近で見たいと思った私は外に出て、パレードを見ました。このパレードは募金を募っていました。お姉さんにつられて外に出た私はお金を持っていませんでした。ごめんなさい。

☆・・・子供ができても男はやはり男。(^^;;;



96.3.13
ウドこやま
トホホ度数...3

先日、ウチの大学でも入学試験がありました。当日の朝は受験票のチェックなどがあり、少し物々しい雰囲気になります。僕は当然受験生ではないのでチェックポイントを素通りしますが、去年までは受験生と間違えられて受験票の提示を求められました。
...今年は何も言われませんでした。
人相が良くなったか、髪の毛が細くなったせいでしょうか?

☆同じ大学に通っていた私にいわせて戴くと、それは、初々しさがなくなって、「人相が悪くなった」からです。(^.^;;;



96.3.12
亀子
トホホ度数...4

何が一番トホホだってかとぉ、やっぱさぁ、妹に先に嫁に行かれてしまうことだと思うの。
この気持ちは、妹に先を越された、30も近い女性にしか判らないと思う・・・
披露宴には振袖を来て、頭に花をいっぱい飾って出てやると言ったら、
「お姉ちゃん恥ずかしいからやめて」とぬかしやがった。
だったら、結婚なんかするんじゃないわよ!
と、叫びたいのを必死にこらえた私。だって、ひがんでると思われるの嫌だもの(^^;;;

女心って難しいのよ。ふう・・・・・(~_~)

☆たしかに女心は難しいと僕も思います。
・・・でもあなたの「女心」はかなり簡単そうに見えます。むふ。(^-^)



96.3.13
DDT
トホホ度数...4

ギリギリくん(3.12)さん
私が高校生の頃、通学途中にある喫茶店では食べ(飲み)終わっても店に居続けると、タダでお茶かこぶ茶が出てきました。
いつも、こぶ茶を飲んでから帰りました。
ところがある時、店に入っていくとオーダーも取らずにこぶ茶が出ました。(?_?)

☆「店長っ。例の『こぶ茶くん』また来てます。」
「じゃあ、今日は最初から出しちゃいなさい、こぶ茶。」
「もう。...店長ってい・じ・わ・る。」(^.^;



96.3.13
匿名くん
トホホ度数...3

もうすぐ春ですね。
会社の独身寮に住んでいるのですが、食事のキャンセルが当日の2日前までなので、急な宴会などに対処できません。はじめから頼まなければいいと思われるでしょうが、前からその日はキャンセルするとか考えるのがめんどくさいのと、夕食が500円で腹一杯食えるのですからやめられません。外食なんて吉牛でも贅沢です。

先日、定時後に宴会があること思い出したときはその日の前日で、夕食のキャンセルができませんでした。次の日、宴会から帰ってきて、腹一杯だったのですが、もったいないので食べました。

実はいつものことだったりします。ああ太る〜。

☆太りたまえ。それがイヤなら、宴会では飲まず食わず。(^O^)



96.3.13
ぷりめら
トホホ度数...2

最近ちょっとキタナいネタが連発しますが、私の近所に変なおじさんがいる.
何が変かというと、そのおじさんが風邪をひくと起こる現象なのだが、すごくキタナイ音をたてて鼻水をすすりあげるのである.

 擬音で表現すると「ぐおむうーんん」.

それだけでも変だが、そのすぐ後にすすりあげた鼻水を飲み込む音が聞こえる.
 擬音で表現すると「ごうっくうーん」.

私はそばで聞くと、自分が飲み込んだかの様に喉が気色悪くなるので、いつもそのおじさんを見ると、条件反射で気持ち悪くなってしまう.

☆俺も気持ち悪い。やめてくれ。
キミのペンネームを見ると条件反射で気持ち悪くなる...なんてことになる前に。。。。。。。(-.-)



96.3.13
ヴぁっさご
トホホ度数...4

以前、私の部屋は完全にモノで埋まっておりました。
部屋を出ようとしたあるとき、私は、左足を置こうとしたところに葛生千夏様のCDがあるのに気付きました。
とっさにCDを避けて左足を置いたのですが、バランスを崩し、その拍子に右足の踵で左足の小指を踏みつけてしまいました
90kgある体重はすべて左足の小指に掛かり、そのまま左足を突っ張るように倒れたため、ゴキュっと小指を脱臼。
金は無いは、仕事はあるはで、そのときは2週間ほど痛みに耐えて生活しておりました。
それからっすかねぇ...。足の踏み場ができたのは。(~_~)

☆僕は脱臼するまえに神業を身につけちゃったので。。。(^-^)



96.3.13
ウドこやま
トホホ度数...4

出先で便意を催し、パチンコ屋のトイレにかけ込んだ。
(よくこういうことがある)
とてもきれいな便所で、紙も十分にあってとても満足して流した。
立ち上がったところ”カランカラン”と音がしたので、
下をのぞくとサングラスが”壺”の部分に落ちていた。
ちょっとためらったが、拾い上げ、今も使っている。
(その後大学のアルコールで消毒した)

☆・・・・・。ウンコめがねのウド。(*-*)



96.3.13
先姫28k
トホホ度数...3

あら、大変、そうね、そうね。様へ(3/11投稿分)
 うぅぅ、今花粉症で顔がどしゃめしゃになっているので合わせる 顔でありません。花粉症から回復したらおあいしませう。 (うちの回りに花粉を撒きに来ないように・・・各位)

 で、花粉症でボロボロになりつつも確定申告を済ませました。
今年の納税額は\31,500でした。・・・人並みの所得は遠いなぁ。

☆さては、かなり経費で落としたな、自営業。(^___^;;;



96.3.14
TOCHAN
トホホ度数...3

主宰サマへ、今は大丈夫です。(脳味噌ひび割れて少しこぼれてるけど) 悪化したのと同じくらいの年月をかけて、ゆっくりと治っています。
TOCHAN の葬式の時の挨拶はもう決まってて、
「気がつくと、TOCHAN はいつも足の手入れをしていました。目をつむると、背中を丸めた後ろ姿が今でも浮かんできます。」
なんだそうです。

☆(^o^)...(^-^)



96.3.14
ギリギリくん
トホホ度数...3

最近運が悪い。
誰か運を売ってください。
..あ、買う金がない……

☆「悪運」なら売ってやるぞ。
・・・カネがないのか。しょうがないな、タダでやろう。ホレ。(^_^;;;



96.3.14
りすのターくん
トホホ度数...3

ふと、食後のおプリンを食そうと、スプーンを探したが、スプーンが 見つからない。小一時間ほど探し、ようやくほんの地層の下にうもれ ているのを発見した。おおよそ10日くらいまえの地層と考えられま す。
...運動した後のプリンはうまい!
ちなみに今、私の部屋は畳がほとんど見えません。

☆「凄い部屋の会」新規ご入会!(^^;;
ちなみに「会」ではこのような事例の場合「考古学的発掘法」を使います。慣れると目的のモノがすぐに発見出来るようになります。(^.^;;;;;



96.3.14
TOCHAN
トホホ度数...1

残業してたら、今日(昨日?)の分に間に合わなかった (.".)。

☆こういうことまで投稿するのはやめなさい。(^^;;;



96.3.14
貧乏神
トホホ度数...2

南アのひがぴょんさん(3月11日投稿)へ
183センチですか。いいですね。
僕は161センチです。あと4センチください。

☆南アの人なら売ってくれるかもしれん。。。(^^;;;
免許が買える(?)国だから。(^^)



96.3.14
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

cgiを使った書き込みボードで、ちょー恥ずかしいことをしてしまった。
な、なんと、"を一つ書き忘れて書き込んだために、その後ろが・・・・。
ちなみに、もうサポートさんにメール出したので、3/14午前10時頃には 修正されていると思うます・・・。

P.S.私は、こたつで寝ています。

☆恥ずかしがらずとも良い。わしもやったことがある。(~^~)



96.3.14
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...4

学校から帰ってきたら、目覚ましを仕掛けて寝る。
夜10時半に、目覚ましの音で起きる。飯を喰う。11時になったらプロバイダーに電話する。
朝8時になったら電話を切る。学校に行く。
こんな生活パターンでいったいいつ勉強しているんだ?俺は・・・

☆学校に行ってる間ではないのか???(^^;;;



96.3.14
ばしこ
トホホ度数...3

もうすぐ春ですね。
DDTさん(3.13)。もしかしてその喫茶店は「ローダック」 ではありませんか?
その「ローダック」での私の思い出。
ある日後輩の女の子と、お茶した。彼女は、紅茶に山盛り砂糖を入れた。
一口飲むと「甘い」と言って、なんと塩を入れはじめた。
また一口飲むと、今度は「てへっ」と笑って、その紅茶を私に差し出した。
100年の恋が一気にさめたけど、謎の物体の味が気になって、その紅茶を飲んでしまった。その味は覚えていない。

☆「甘しょっぱい」恋の味???...思い出すべし。(^-^;;;



96.3.14
ウドこやま
トホホ度数...3

人相が悪い、と言えば。
友人の知り合いの女の子に”あの人、怖い”と言われていたそうです。
当時、まだ高校生で、しかも男子校だったので、電車の中でかわいい娘をみかけると、ぼーっと見つめてしまい、それがガンをとばしていると勘違いされたようです。

☆・・・キミの画像を送るベシ。←恐いモノ見たさ。(*o*)



96.3.14
ヴぁっさご
トホホ度数...4

(3.12、ざぼんの地主さまの投稿より)
東京の学生の月仕送り平均20万って...。
わしの給料の手取り額よりはるかに多い...。
...学生のみなさん。
...おごってくれ。

☆おらにも。。。m(_._)m



96.3.14
DDT
トホホ度数...4

先日(3.12)に電話をしたところ、相手が席を離れているとのこと なので「夕方もう一度かけ直す」と言って電話を切った。
・・・電話するのを忘れてた。
今日(3.14)ようやく思い出して電話をかけ直したら、また不在だった。

☆2日も忘れてたなら思い出さなくても良いのでは。。。(^o^)



96.3.14
ぷりめら
トホホ度数...3

「今日の訓示」を見て、初めて今日がホワイトデーであることに気付いた.
いいもん どうせ”凄い部屋の会”の会員だし.

☆「どうせ..とはなんだ!..誇りを持て。」←かなり無理があるが。(^.^;



96.3.14
とみ
トホホ度数...4

居間のふすまを愛らしい天道虫が歩いていました。
もうすぐ春だなあ。「喜怒哀楽のページ」に投稿したいなあ。
などと思いました。

2時間後、その天道虫をうっかり踏みつぶしてしまいました。
やはりこちらに投稿することにしました(合掌)。

☆部屋の中で見つけたら外に逃がしてあげなさいね。(;.;)



96.3.14
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

うっ、今日の訓辞を見るまで、今日がホワイトデーだということも知らなかった。
3月14日の残りはあと21分です。あ、20分になった^_^;

☆彼女のいるキミまでも。。。わるいオ・ト・コ。(^^;



96.3.15
先姫28k
トホホ度数...3

亀子様へ(96/3/12投稿分)  うーん、男性と女性では感じ方が違うんですかねぇ・・うちは既に妹2名と弟1名が結婚していますが、私は(長男です)のほほーんと暮らしております。ちなみに、私は兄弟の結婚の時期に決まって甲斐性無しのどん底状態に陥っておりましたので、一度も兄弟の結婚式に出席しておりません(^^;)
いやー、最近は恐くて親どころか親戚にもうかつに電話できませんわ(^^;)
先日も親戚に電話したらこっちの用件聞く前に「結婚はどうした!」だ もんで・・・いやぁ、お互い肩身せまいっすねぇ>主宰

☆僕は何も言われないので肩身は狭くないです。寂しいだけです。(^.^;



96.3.15
三角食べ推進協会人事部採用研修班長
トホホ度数...3

ポンキッキーズでライスコロッケ作ってたのを真似してみたら奇跡的な仕上がりの一個目を除いて残りは油の中で見事にバラバラに、、、

ガチャピンにはスキーだけでなく料理も勝てないのか。
次はパラグライダーで勝負だ!!!

☆無理もない。ガチャピンの方がキミより年上で経験も豊富。(^o^;;;



96.3.15
南アのひがぴょん
トホホ度数...3

ウンコの話がはやってるみたいなので、ウンコ話を投稿します。
私の弟は小学生のとき、海の近くで遊んでてウンコをしたくなりました。
ちょっと恥ずかしがりやの彼は防波堤に上って、ケツを海に向けてウンコをしました。

☆そんなモノは、はやってない。(^___^:
弟の行い・・・兄のしつけの成せるわざか???(^.^)



96.3.15
あら、大変、そうね、そうね
トホホ度数...3

(3.13)先姫28Kさん
あなたの花粉症が直るころには、私は世田谷にはいないので、一生会えませんね。ふっふっふ。

私を誰だとおもっとるんじゃ!!(~^~#)
でも、そんな、トホホなところがいいですね。

最近、嫁に行くと噂をされて、なんともいえない、寂しさを感じてます。はぁーっ。(;.;)

☆ハンコ用意しといて下さいね。
僕の分は書き込んでおきますから...「婚姻届」(#^-^#;
・・・あ、甲斐性のある人じゃないとダメなんだっけ。。。( ;_;)



96.3.15
DDT
トホホ度数...4

むちうちのリハビリで、理学療法士さんにマッサージをしてもらっています。
昨日の理学療法士さんは、いつもの人(パンチパーマ)でなくて、元気のよい若いお兄さんでした。
かえって首が痛くなりました。

☆お大事に。。。(^^;



96.3.15
貧乏神
トホホ度数...4

3年に1回の消防署による各部屋の火災報知器の点検が3月18日にあると管理人さんにいわれました。
部屋の掃除をしようか迷っています。
でもよく考えると、数分恥ずかしいのを我慢すれば、またあと3年も掃除しなくてええやんけと嬉しくなりました。

☆・・・キミに忠告できる立場にない。(^o^)



96.3.15
ぷりめら
トホホ度数...3

これといった用事もないのに有休をとってしまった.
少し前は休みたいのに休めない状況だったのに.
これぞしがないサラリーマンの宿命なのかなあ.
「しがないサラリーマンの会」でも組むとするか.

☆それは宿命ってほどのことじゃないと思うのですが・・・。(^^;



96.3.15
りすのターくん
トホホ度数...4

2月に転勤になってから、以前毎日のように下痢をしていたのが、ぴたりとやみました。
3交代なんで、やっぱり体にストレスたまってたんだなーと思っていたのですが、また最近、下痢をするようになりました。

もしかして。下痢だと思っていたのが普通で、転勤のストレスで便秘になってしまってたんだろーか?奥が深い(笑)

☆普通にしても調子が悪いってことだろ。
病院にいって獣医さんに見てもらいなさいね。(^o^;;;



96.3.15
りすのターくん
トホホ度数...4

今日、カードの請求が来た。
3交代で無くなったので一切の手当が無くなって、死にそうな予感がしているのに、カードの請求は7万円ほど。
...しぬかも。
そのうえ、電話代の請求も来た。
3万円ほど。
払うのはもう少し先とは言え・・・・・死ぬかも。
...だれか。私のおなかの肉買ってください。

☆自分で食べなさい、お腹の肉。(^-^)



96.3.15
TOCHAN
トホホ度数...3

春です。梅の花が咲いてます。地面には紫色の小さな花がたくさん咲いています。きれいです。
けれど、毎年この季節に苦しんでいるTOCHAN は、パブロフの犬状態で、見ているだけで目と鼻がかゆくなります。
どうしようもなくなって、左右の鼻の穴にティッシュを詰めていたら、 3歳のわが子にまで「ハズカシー、やめてー」と言われてしまいました。

☆そりゃ恥ずかしいよなぁ。(#''#)
TOCHANが僕のオヤジじゃなくてホントに良かった。ふふふ。(^o^)
ちなみに紫色の小さな花はおそらく「オオイヌノフグリ」っていう花です。(オオイヌノフグリ=大きな犬の金玉)...キュートな名前でしょ。(^^)



96.3.15
ギリギリくん
トホホ度数...4

中学校に入ってはじめての予防接種のときのこと、痛みは我慢できるが、針が刺さっていくのをまだ正視できなかったボクは注射されているあいだ、ずっと外を見ていました。
注射は流れ作業で進み、あっという間に終ったのですが、「しばらく押さえておいてくださいね」といわれた脱脂綿の下に妙な感触が。
「そう言えば、なんだかやけに痛いなあ」と思い腕を見てみると申し訳なさそうに、でもしっかりと注射針が刺さったままになっていました。
ちょっと困りモノの経験でしたが、周りの友達にバカウケしたので、まあ、よかったのではないかと思っています。

☆ウケる為に「まだそのまま」だったりして。(^o^;;;



96.3.15
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

ホームページを毎晩更新するつらさが、最近わかってきました。
昼間、「楽しくない」コンピュータしてるとなおさら・・・。
あぁ、趣味以外のコーディングなんてしたくないよぉーー(;_:)
...ということで、今晩を最後に、週末はホームページの更新をさぼろう!!と心に決めたキャプテンクランチJr.^2でした。

☆サボれるのならトホホな話では無いと思うのだが。。。(^^;;;
僕はサボると次の日ひどい目にあいます。くすん。(;.;)



96.3.16
ぽこぺん
トホホ度数...2

僕の友人のY君は巨人の星の歌を”重いコンドラ、試練の道を”と聞き間違えて(小学生以来)最近友人と歩いていてグラウンドをローラで 整地している運動部員を見て”コンドラを引くのは大変やなあー”と言って周りの友達にけげんな顔をされはじめてそれはコンドラと呼ばない 事を知った。20年間ずっと他人はけげんだったろう。

☆確かに面白いが、同じようなモノを、所ジョージさんか明石家さんまさんのネタで聞いたことがあるのでトホホ度数2です。m(..)m



96.3.16
TOCHAN
トホホ度数...3

観葉植物クロッカスは、きっとお腹が空いているんだと思って、肥料をあげました。クロッカスは一週間でみるみる元気になって生い茂り、今ではニラのようです。・・・・・旨そうです。

P.S. りすのターくんさんへ、「りすのターくん」って、あさりよしとうの「カールビンソン」に出てくるあれですか?だったらお腹の肉って・・・骨のことですか?

☆ニラ玉、いや、クロ玉でも作るつもりか???
...それで腹こわして、また投稿する気でしょ。(^-^;;



96.3.16
ギリギリくん
トホホ度数...3

この間ボクは運悪くラッシュ時の満員電車に乗り合わせてしまいました。 寿司詰め状態にうんざりしながら揺られていると、ボクの前にいたお姉さんが「きゃっ!」と声を上げました。
む、チカンか?と思ったボクは周りを見渡したのですが、ふとそのお姉さんを見てみると、お姉さんはキツイ視線でボクを睨みつけています。どうやらボクがやったと思っているようです。
 その時ボクは両手とも上にあげて吊り革を握っており、チカンなんてできるはずのない状態でした。
ボクはそのことをお姉さんに目とゼスチャ−で訴えました。
 お姉さんはボクの言わんとしていることを理解してくれたようですが、しかし睨むのをやめようとしません。
結局ボクは睨みつけられたまま目的の駅についてしまい、まるでほんとのチカンのようにそそくさと電車を降りました。
 ヤレヤレ、と思いつつ振り向くと、閉まった扉のむこうでお姉さんはまだボクを睨んでいました。
 お姉さん、なにかボクに恨みでもあるんですか……。

☆お姉さんは「足、またはその他の部分」でなにかされたのではないのか???
つまり「両手」がふさがっていても疑いは充分なわけで。。。(^_^;;;
それに...文章長いので度数3。(^^;



96.3.16
ぁぅぁぅ
トホホ度数...5

先日出社したとき、ドアをあけながら「いただきま〜っす」と元気よく 叫んでしまいました。(いや、多いんだ、こーゆーの・・・(笑))

☆がははのくすくす。(^O^)
照れ隠しにドアを食べてみたりして。。。(*o*;



96.3.17
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

ホワイトデーは、翌日になってから、しらを切り、3/15に「ホワイトデーだよね」と言ってごまかしました。
一瞬、「今年閏年で良かった。」と思ったのですが、実は、閏年の調整をしていない腕時計では、3/15には3/16と表示されているのでした。
「わすれてただけでしょ。」一言云われました。さすが、女は鋭いなぁ。

☆彼女が鋭いというよりは・・・。(^o^;;;



96.3.17
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

今日は、学校で凄まじいものを見た。
250kBフォーマット!?一度スイッチを切って、
「斜め45度チョップ」をくらわせたら復活した。
ちゃんと1.25MBでフォーマットできた。
はぁ、これが工学部の学生の採る解決法かいな。

P.S.きっちり2つ投稿している・・・

☆伝統的な解決方ですね。。。(^-^;;;



96.3.17
さびしんだ坊
トホホ度数...3

先日会社の駐車場に、子犬が二匹捨てられていました。
外は寒いし、おなかを空かしているみたいなので、ミルクと
ドックフード、それと新しい段ボール箱を用意してやりました。
アパート暮らしで、部屋にはつれて帰れないので仕方なく駐車場に置いたまま二匹の世話をしていました。それがついに保健所に連れて行かれることになりました。
トホホな話では無いですが、とても「とほほ」な気持ちです。

PS 気楽な独身ともの会入会希望 ^^

☆確かにトホホな気持ちだろうけど、コメントに困る。(^^;
・・・気楽な独身友の会なんてありません。他を当たって下さい。(^^;



96.3.17
裏谷風使
トホホ度数...0

昨日、海外旅行から帰ってきました。
プールで泳いでたらお腹が一杯になったことや
隣室の新婚さんがうるさくて眠れなかったこと
帰ったらmailのパスワードが分からなくなったこと
などトホホな事を一杯書こうと思っていたのに、

私が帰国の日の朝に父が卒中で倒れたのでそれどころではなくなってしまいました。
術後24時間経過しましたがまだ昏睡状態です。
面識も何もない私の父ですが皆さん、回復を僅かな時間で結構ですので祈ってください。
「願って叶わないことはないと信じている」
私からのお願いです。

P.S.長くなってすいません。

☆トホホ度数は0にします。
・・・トホホなことにならないようにとの願いをこめて。('-')



96.3.17
ぽん
トホホ度数...3

はじめて投稿させていただきます、ぽん、です。
寝不足でスキーに行ってはぼろぼろになるので、今度こそきちんと寝てから行ってやる…と思っていたのに出発5時間前まで用意もせずにドライブを4時間もしてしまった…。
...結局まともに寝る事ができずに、その日のスキーもぼろぼろでした。
#それでも新しい道を見つけて喜んでた自分って…。

☆喜んでるならいいじゃないですか、それで。
スキーがぼろぼろなのも、寝不足のせいにできるしね。。。(^o^)



96.3.17
りすのターくん
トホホ度数...3

私がまだ学生のころ。就職を前にして部屋の方付けをしていたとき のことでした。(もう5年もまえだトホホ) いろいろとゴミやらなんやら片つけていたのですが、台所を片付けていたら、芽ののびきったじゃがいもとかにまざって、緑色がかった液体が少し入ったビニール袋がでてきたのです。
最初はなんの袋なのか、わからなかったのですが、よくよく考えて見たら、それはむかし買ったきゅうりが入ってたビニール袋だったということに気がつきました。
そう、「キュウリが腐敗して跡形もなくなり液化した」ものだったのです。
恐るべき、自然の摂理をまざまざと見せ付けられるとともに、それを友人に見られてしまったことに後悔の念をおぼえたのでした。(いまでもいわれ続けているのでありまして・・・)
...しかし、あのきゅうり買ってから何年たってたんだろうか?
そこに住んでたのが2年半だからそれ程長くないはずなのだが。

☆別にキミだけじゃないよ。
・・・ま、半年くらいで液化しますね。
ウチでは、今は食べ物を入れてません。(^.^;;;



96.3.16
りすのターくん
トホホ度数...1

りすのターくんの腐敗シリーズはまだまだたくさんあります。
そのうち(トラウマをあまり感じなくなったら)公開しますんで、とりあえずよろしく。
最低後2つはネタがありますんで。
...これだけネタがあること自体が最大にトホホだと言う・・・。

☆そのシリーズはもういいです。あまり聞きたくないので。(^^;;;
もう少しほのぼのするネタにして下さい。(^-^)



96.3.17
南アのひがぴょん
トホホ度数...4

娘が寝てくれないので、娘を片手に抱いてこれをタイプしてます。片手でタイプするのは....娘が暴れ出したのでおしめを交えてきました。ネタを忘れてしまいました。
娘よ、父さんの楽しみを奪わないで!

☆・・・「子連れトホホ」。(^O^)
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。。。←お漏らしの音ではない。



96.3.17
ぁぅぁぅ
トホホ度数...3

ちょいと昔の話ですが・・・あれは夏の暑いとある土曜日、夕飯にカレーを食べようと、昼からぐつぐつと料理してました。(凝りに凝った特製カレーをつくってたんだい)ところが、思いのほか時間がかかり、夜遅くなってしまいました。これはイカンと思い、とりあえずその日はテキトーに食べて、楽しみは翌日にまわすことにしました。
...さて、翌日の夕飯時、「かぱっ」っと鍋のふたを開けると、そこには「ぽやぽやっとした白いもの」がトッピングされたカレーがあるではありませんか。そう、しっかりカビていたのです。あまりのショックに「俺の午後を返せ〜」と叫びながら、再びカレー(こんどは手抜き)を作って食べました。

☆たしかにカレーはたくさん作った方がうまい。今度作ったときは僕を呼びなさい。悪くならないウチに食い尽くしてあげよう。(^-^;



96.3.18
ぁぅぁぅ
トホホ度数...4

なぜか知らねど、わたしのアタマは友人宅の猫に好かれてる。あそびに 行くたびに、アタマにがしがしと猫が登ってくるのだ。 いつぞやなど、 居眠りしてたら、顔の上に猫が乗ってきて、あやうく窒息するところだった。
ど〜せなら、猫よりは美女が寄ってくるアタマであって欲しいところだが・・・
ちなみに、友人からは「おまえが使ってるシャンプー、またたびエキス 配合とか書いてないか??」といわれてます。

☆・・・マタタビが生えてるんじゃないか???(*O*)



96.3.18
SHIMIN
トホホ度数...4

私の父は下戸なのですが、会社の人々が仕事が終わった後のビールのうまさを語るのを聞き、常々ビールを飲みたいとおもっていました。そしてついに昨年の夏、彼はノンアルコールビールをしかもケースで購入し、風呂上がりに実行に移しました...家族の見守る中、彼がはいた台詞は「マズゥイ...」でした。残りの23本は私と母(二人とも飲める)が始末しました。ちなみに父の見た目は「(星一徹+北島三郎)x1/2」 の恐顔です。

☆初めて飲んだ時はまずかったような気がします。
・・・いつの間にうまく感じるようになったのだろう。。。(?_?)
・・・ケースで買ってしまう豪快な父上に乾杯!(^o^)



96.3.18
りすのターくん
トホホ度数...1

最近、究極の健康食ネタは有るんですけど、作らせてくれる場所がありません。(泣)
あんなにおいしいのに。(嘘かもしれん)

TOCHANさま、そうです、私はカールビンソンのりすのターくんです。でも、「脂肪増強剤」を飲んでいるので、脂肪むきむきなのです。とほほ

☆よくわからん。トホホの投稿なのか、これは。(^^;;;



96.3.18
りすのターくん
トホホ度数...2

私は、お酒の一気のみは出来ませんが、マヨネーズの一気のみが出来ます。
300gまでですけど。酸っぱくて、ツーンときてなかなかいかす味です。
...宴会芸だったんですがなぜか周りの人が気持ち悪そうにしてましたなぜだろう。
で、原因は不明ですが内臓壊しました。
酒は(飲めないけど)飲むなといわれましたが、マヨネーズは飲むなとはいわれてません。飲んでも良いのかな?

☆子供のころマヨネーズの匂いだけでも死にそうになった僕に、こんな投稿を送ってくるとは。。。(-.-;;;
・・・思う存分飲むが良い。太く短く生きたいのであれば。(^^;;;



96.3.18
いかぽん
トホホ度数...4

あれは、大学生の頃。かわいい子とドライブした帰りでした。町中でその子がトイレにいきたいとのたまいましたが近所にお店など無く、「私の友達の家でトイレを借ります。」というので、そのお友達の家の前に車を止めました。その子が家の中に消えた後、じつは僕も小さい方をしたかったので、そこの家の塀に立ちXXXをしはじめたのです。すぐに終わるだろうと思っていたのですが、でるわでるわ・・・。その子がその家から出てきたときも立ちXXXの真っ最中だったのです。その後きまずい雰囲気が流れ・・・。。膀胱の大きさがうらめしい・・・。

☆がははははは。(^O^)
気まずい雰囲気とオシッコが足元をゆっくりと流れていくのでした。



96.3.18
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

アップデートさぼるなんて書いたのに、
ついついアップデートしてしまった私・・・。

ところで、今日は、うちのプロバイダーのDNSの調子が悪いみたいです。
ほとんどお外に行けません。
www.kt.rim.or.jpに繋がったのは奇跡としか言いようがありません。
NTTにも繋がらないんですよ(;_:)

P.S.あまりにも毎日2つ投稿するとえげつないから一つにまとめました。(^^)v

☆2つともほとんど日記のようだが。。。(^^;;;



96.3.18
ウドこやま
トホホ度数...3

今使っている布団は、大学入学時に、生協で購入したもので、一応”高身長者用”となっていた。
でも、足首から先が、出てしまうので、靴下を穿いたり、枕を高めにして布団の外に敷いて寝ている。
南アのひがぴょんさん、南アのベッドは足が出ませんか? 

☆縦に2つ布団を並べて寝る男...ちょっとやってみなさい。(^^;



96.3.18
ウドこやま
トホホ度数...3

ぁぅぁぅサン(3.16投稿分)
僕もさんざんお腹が空いていた時においしい御飯をたらふく食べて、”おなかいっぱい”と言うつもりで、「あー、はらへった」と言ってしまってぼーぜんとしたことがあります。

☆キミのような大男が言うと、恐いモノがある。。。(*o*)



96.3.18
まいき〜
トホホ度数...3

前から怪しいとは思っていたが、ついにビデオデッキが壊れてしまった。
私はず〜〜っとベータ派のため、電気屋さんに行っても在庫はない。
(田舎では取り寄せもできない・・・?)
いまさらVHSにするにしても、これまで貯めた約300本のテープの運命はいかに!?

☆ソニーは今でも作ってます。だから取り寄せは出来るはずです。(^-^)



96.3.18
匿名くん
トホホ度数...3

僕は学生のとき、映画「コイサンマン(あのブッシュマンのことよ)」を、「コサインマン」と読み間違えていました。
 毎年、盆と正月には学生時代の友人と会っているのですが、いうべきかいわざるべきか毎年迷っています。

☆コサインマン...とてもアボリジニとは思えませんが。。。(^.^)
・・・友達には言わない方がいいと思います。ふひ。(^-^;;;



96.3.18
ばく
トホホ度数...2

アホォ!ナビゲータで紹介されているページを楽しみに開いて見たが、すべて英語で「なんだこりゃ〜!」。
結局読めずにトホホ...でした。

☆失礼いたしました。m(..)m
もしかして「ニセアメリカ人」のことでしょうか???



96.3.18
あら、大変、そうね、そうね
トホホ度数...4

ahoo!リンクの姓名判断をしてみました。

主宰と結婚すると、
無力感に悩まされ、不遇と孤独にさいなまれ、
苦労が多い非運だそうです。

☆・・・そうかもしれん。(;.;)
小説がかけるくらい苦労かけるかもしれん。( -.-)



96.3.19
フニョフニョ
トホホ度数...4

私は12月にBBC's Gardeners' Worldという雑誌を1年間定期購読するべく、ハガキで申し込みました。
その際、VISAカードの番号を書く欄に間違えてマスターカードの番号を書いてしまったため、これじゃ永久に本は来ないと思い、訂正のハガキを送りました。その数日後、雑誌が届きました。妙に早いなと思ったら、翌月からは2冊づつ届くようになってしまいました。もちろVISA,MASTER両方から9000円づつ引き落とされていました。BBCめ!でも英語が苦手だから、文句も言えず泣き寝入りです。とほほ...

☆気をつけないと自動更新されるぞ。。。永久トホホ地獄。(^O^;;



96.3.19
ぁぅぁぅ
トホホ度数...4

会社で「んむむむむむ〜」と声を出して伸びをしたら、後輩があわててプリンターのところへ駆け寄りました。後輩曰く「紙詰まりの BEEP音とまちがえた・・・」とのたまいました。

☆がはははは。何か詰まってるのか、キミにも。(^O^)



96.3.19
ギリギリくん
トホホ度数...4

数年にわたり片想いを続けた女の子を、今日こそは何とかしよう!とデ−トに誘ったときのこと、食事の後、僕は年上の彼女を雰囲気のあるジャズバ−へつれていきました。
1杯目のカクテルを飲みほしながら、おお、これはかなりム−ディだ、イケる!!
そう確信した僕は勝負をかける決意をし、2杯目を頼むことにしました。
僕はバ−テンダ−に

「フォアロ−ゼズを、ロックで。ダブルでお願いします。」

と頼みました。頼んだハズでした。しかし!口をついて出た言葉は

「フォアロ−ゼズのダブルをシングルで」

……それ以来ずっと独り者です………

☆それ以前から独り者だろ・・・。(;_;)
年上相手に無理は禁物。(^^;;;



96.3.19
ウドこやま
トホホ度数...3

布団に入って、眠りに就くときは、顔の右側を下にして、半分うつぶせの状態でないと眠れないんです。途中までは左側や上を向いていても、眠り込む瞬間は右側を向いていないと絶対にいや。仰向けに固定されて眠りた いのに眠れない、という状況は想像しただけで背中のあたりがむずがゆくなる。
病院の集中治療室や骨折して足を牽引している、仰向けのままの人を見るにつけては、「どうか、僕のときは楽な姿勢で眠らせてほしい!!」 と、切実に思う。

☆分かった。足を骨折したら楽にしてあげよう。(*o*;
・・・競走馬のようなヤツだな、ウドくん。(^_^;;;;;



96.3.19
ヴぁっさご
トホホ度数...3

先日、最近CMの流れているバ〇キヤなるインスタント焼きそばを初めて購入した。
なにも考えず、カヤクをあけ、お湯を注ぎ、ふたをして、ソースをふたの上にのせた。
よく見ると、ふたに、カヤクはあとのせするように書いてあった。
ぐにぐにのポテトはまずかった。

☆ちゃんとみるべし。説明は大切。
・・・しかし、後のせサクサクの天ぷらうどんは納得できん。(-.-)



96.3.19
ヴぁっさご
トホホ度数...1

昨日FreeBSD2.1RのCD-ROMを手に入れた。 HDの容量はすでにいっぱいだったので、とりあえず使用頻度の低いOS/2の領域を削除して、2台目のHDに500MBの空きを作った。 早速インストールしてみると、HDに空き容量が無いと表示されていた。 インストールを中断し、DOSでブートし直してFDISKを実行してみると、1.2GBのHDがすべて、拡張DOSパーティション扱いになっていた。
どうやら、以前OS/2のFDISKでパーティションを切ったのが原因らしかった。
パーティションを切り直すには600MBを越えるプログラムとデータのバックアップをとらないといけない...。
金もバックアップメディアもないのに...。

☆わからん。庶民的な話題を。。。(^^;;;



96.3.19
DDT
トホホ度数...2

ワックスがけにかこつけて仕事をさぼったつけがきてしまった。
上司の目を盗んで「トホホな話」を見に来ると、前の投稿から4日もたっていた。

☆それはさぼったつけなのか??...何か違うような。。。(^^;



96.3.19
ばっき〜
トホホ度数...3

ウドこやま様(3.18投稿分) 私は、知り合いの家に泊まりに行ったとき、その方のお母様から「あら、普通の布団で大丈夫かしら?座布団でもたさなきゃだめかしらね?」と言われました。一応、大丈夫だったような、そうでもないような・・・。
(でも、入院したときの病院のベッドから足ははみ出しましたが・・・。)
家では、やはり、枕を布団の外に敷いて寝ております。靴下は、冷え性なので穿いております。冷え性だからとず〜っと思っていたのですが、ただ単に足が出て寒いだけだったのかな、と、生まれて初めて気がつきました。どっちなんでしょうねぇ・・・。

☆失礼なお母さま。ん???...親切なお母さまなのか???(^_^;;;



96.3.19
ぱす太
トホホ度数...3

TVが壊れて、画面が映らなくなって、音だけになった。
でも、つけていないと寂しいので、とりあえず音だけ聞いている。
ニュースなんかは内容がわりと分かるので、たいした不満はない。
でも、格闘ゲームは無理だった。

☆画面に絵を描いてあげようか???...よけい寂しいか。(^^)



96.3.19
いかぽん
トホホ度数...4

昔、ニューヨークに行ったとき、自由の女神の中の階段で(あの中は冠のところまで歩いて上がれるのです)、うしろの中国人の子供が僕を中国人と思ったらしく、中国語でべらべらと話しかけてくるのです。英語が流暢な僕はわかりやすいように、「アイ アム ア ジャパニーズ。アイ キャン ノット スピーク チャイニーズ。」と、こんせつていねいに教えてやりました。けげんな顔をするので、「このくそがき、日本人と中国人の区別もつかんのか。」と思い無視していると、こんどはその子の後ろのアメリカ人と話をしています。「ん?」。よくよく聞いてみると、その子は英語で僕に話しかけていたのでした。トホホ。

☆その子にちゃんと説明しときなさい。
...and I can't speak English, too....(;.;)



96.3.19
ともひろ
トホホ度数...4

いちばんトホホな想い出は、痔の診察を受けたことです。あれってやるんですよ、触診ってやつ。
そうです黄門さまにセンセの指が入ってきて、おまけに周囲をグリグリっと……。

いきなり指をズボッとされたときにはもう全身の力が抜けますね。で、グリグリされようものならフニャフニャ。 いちおう患者にも体面とか、体裁とかあるじゃないですか。でも指ズボの後は、「ああもうどうにでもして!」って気分です。

しかし、こんなことまで書いてしまう自分にもトホホ……。

☆もう少しわかりにくいペンネームの方がいいような気も。。。(^^;;;



96.3.20
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

ちょっと前,学校のただインターネットカフェから、ahooのソフトウェアをクラッシュさせるサイトというのに繋いだ。
それから、ブラウザのスタートページをそのページに変更して、スイッチを切って、その場を離れた。
今日見に行ったら、マシン1台分の空間がぽっかり空いていた・・・。
ウーン、ほんとにあのクラッシュボタンで壊れたのかなぁ?

☆・・・完全に壊れます。ひどいやつだ。
それにこれは「いたずら倶楽部」に投稿すべきである。(^^;



96.3.20
DDT
トホホ度数...1

休日出勤して(自業自得かなぁ)「トホホな話」を見に来たけど、 アップデートされていなかった。
休出の楽しみが...

あっ、主宰様を責めているわけでは、、、(^_^)ゝ

☆責めてるな。。。( -.-)



96.3.20
ギリギリくん
トホホ度数...3

就職活動しなければならない、
修論の研究も進めなければならない、
あれも、これも、やるべきことは山ほどある。
このままではだめだ、「まにんげん」になろう!
そう誓った。

3時間で挫折した。

☆180分も良く頑張ったね。。。うんうん。(^o^;;;



96.3.20
りすのターくん
トホホ度数...3

会社関係の飲み会で、隣のラインの副長に
「ターくん(仮名)の趣味ってパソコン通信なの?」
と聞かれた。
...何も言えなかった。 でも、あれって趣味なのかなぁ。
趣味だといったおぼえはないんだけども・・・。

決して自爆なトホホな話の投稿が趣味ではありません。(といっておきます)
ほんとの趣味は、究極の健康食開発です。

☆そうか、たーくんて「あの」有名な。。。
???...正体ばらしたいのか???(^.^;;;



96.3.20
りすのターくん
トホホ度数...3

ふと思った、うちの家族は別に酒浸りでも無いんだけど。
父親はパチンコ浸り
息子はパソコン&マンガ浸り
...うちの母親は一番トホホかもしれない。
無駄に金を使ってるという点では(そして本人にはあまり自覚がないという点でも)似た者父子なのだと認識した今日この頃です。
...おかあちゃん、ごめん

☆おとうちゃんと結婚した時点であきらめてると思います。(^^;;;;;



96.3.20
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

日記みたい・・・といわれても、それでも投稿したくなってしまう・・・

危うく700万円の機材を破壊するところでした。
しかぁし、サボり魔の私がなんにも仕事をしなかった(実験をしなかった)おかげで、破壊しないで済みました。まともに実験していたら破壊していたところだった^_^;

☆なんにもしないのが世のため人のため...かなりトホホ。(^o^;;;
しかし、1位のキミには点数厳しいのじゃ。。。(^^;;;




...トホホな話最新ページに戻る