トホホな話(4.1〜4.10)



96.4.1
先姫28k
トホホ度数...3

忙しくてネタを投稿していなかったにもかかわらず、
トホホ度数ランキングの順位が殆ど変わっていませんでした。
喜ぶべきか悲しむべきか・・・

☆キミのレベルに達するのはそれほど容易ではないのです。(^o^;;



96.4.1
ぁぅぁぅ
トホホ度数...2

3/29日のわたしネタno主宰様へのres
>しかし・・・ペンネームの欄にメールアドレスを書いてきたキミは確かに、トリアタマ化してるかもしれん。(^^;;;
いや、それに加えて「よっぱらい」ですね。(笑)
なんせ、ここに書く時にはたいてい酔っ払ってますからして・・
ps.甲斐性無し倶楽部入部希望で〜す。

☆酔わずには来れない、トホホな話。。。(^_^;
こらこら、入部希望はメールで送りなさい。(^^;



96.4.1
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

このパズルを解くのに一晩中かかった(;_:)
どう考えても、辞書に載っていない単語を要求されている気がする。
トンボ(dragonfly)って、9文字ですよねぇ?

一度寝て、冴えた頭でもう一度考えれば、パズルの作者と私のどちらが「トホホ」なのか はっきりするはずだっ!!

☆もしかしたら両方ともトホホなのかもしれんぞ。(^o^)



96.4.1
おんぶおばけ
トホホ度数...3

おひさしぶりです。パソコンが新しくなって、ネスケ2.0なんか入れたもんだからしばらく投稿フォームが使えなくて、メールで出すのがめんどくて読む方に専念してました。
3/31付けのおこさまへ。
某週刊誌によると、1日100本までの抜け毛はまだ大丈夫だそうです。
それをすぎるとやっぱり○ートネイチャーか○ープですかね。
ちなみに私は髪が長いので、抜け毛の量が普通の人の倍くらいあるように見えます。
わかっていてもどきりとしてしまいます。
そう言えば、学生時代にアパートのユニットバスで、排水溝を掃除しなくてはいけないのに気付かず、1年ばかし放っておいたら変なにおい+排水が悪くなり蓋を取ってみるとヘドロまみれの髪の毛が大量に出てきて目眩がしたことがあります。
教訓:風呂と洗面台の配水管はこまめに掃除しましょう。(特に抜け毛が気になる人)

☆忠告は無駄だと思う。。。
教訓を生かしきれない・・・それがトホホな人なのだから。(^.^)



96.4.1
ぽん
トホホ度数...5

ぽんは甲斐性無いけど、車を持っている。

ある日友達を乗せてでかけた。友達Aに車の中で待っててもらって 店に入り、用を済ませて外にでてみると車の位置が変わっていた。
事態に気付く前にAが『ごめん!!』と叫んでいた。
ぽんの車のフロント部分は見事に変形していたのだ…。
涙がでそうになるのをこらえて、無言でたちつくしてしまった。

ぽんは一度も車をぶつけたことなかったんだぞ〜。

☆トホホの友はやはりトホホ。しかし、可哀想。(^.^)
ま、5あげるから泣くな。←よけい涙が出そうな気も。(^^;



96.4.1
かいしょなち
トホホ度数...4

ウォッシュレットを使ってて温水がきゃんたまにあたると動けなくなる.

☆がはははははは。(^O^)
・・・敏感なヤツ。(#^^#)



96.4.1
べいぶぅ
トホホ度数...3

どうせ送れなくってトホホだと思うけど。本当は作者に手紙出したい、でも私のアドレスがアクセプトされない。アクセスしているページがページだし、仕事中だし、PCグループに聞くわけにもいかず。デジタルホームレスはつらい。たすけて。

☆届いてますよ。ちゃんと。ご安心を。(^-^)
メールは出せないようですが僕のようなメールジャンキーだったら狂い死にしてますね。(;.;)



96.4.1
匿名くん
トホホ度数...4

部屋に散乱する毛の話。
毛一本一本をみて、そのねじれ具合から必ずしも髪に限った訳ではないことがわかりました。でもやっぱり髪の毛の方が多いです。あまりこれについて深く考えないことにします。
ちなみに、僕は小さいころから親父と一緒に「加美の素」を使ってて、一人暮らしの現在でもそれは続けています。誰にも言えません。

☆オヤジと一緒に加美の素...効果はあったのか???(^^;
ここを読んでいるヤツと薬屋のオヤジには知られてると思うが。(^o^;



96.4.1
おこさま
トホホ度数...4

ぱそこんを壊したことが専務にバレた。
・・・まだ犯人はわかってない。
なんで壊れたか専務は首をひねってる。
おこさまがデータを削除しちゃったなんていえない・・・。

☆・・・キミってひとは。。。(^_^;;;



96.4.2
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...1

http://odeko.incl.or.jp/mitsuo に繋いで見よう。結構恥ずかしいサーバーの名前だと思いません?

☆こらこら。。。(^.^;;;
たしかにそう思うが、自分のページの宣伝をここでするのはやめなさい。



96.4.2
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...4

凄い部屋の会の小部屋を見て初めに思ったのは 「物持ちやなあ うらやましい」やった
ちょっと時間が経ってから 実に情け無かった

☆あははははは。長いこと独りで暮らしてると物は増えてくるものです。(^o^)
ところで・・・ペンネームは変えられない..ってきまりを読んだか???
来年になってもこのペンネームだぞ。(^^)



96.4.2
DDT
トホホ度数...4

先週出張で鹿児島に行った。
えらく寒かった。
用務先の人に尋ねると、
「暖房の機械はあっても動いているのは見たことない」とのこと。
あるんだったら暖房しろ!
ちなみに、新潟より気温が低かった。

☆ハリボテかもしれない。機械を叩いてみたか???(^O^)



96.3.31
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...4

学生時代 共同風呂の下宿に住んでいた
湯をためて さあ入ろうとしたときに湯船の底を見たら一面の白い砂のような砂利のようなものが広がっていた(どうも水道水ではなかったらしい)
このため 管が詰まって よく湯が出なくなるこの風呂と2年間付き合った
ちなみに家賃は13000円だった

☆13000円で、気分はワイキキビーチ。(^_^)



96.4.2
おこさま
トホホ度数...3

銀行から、残高が足りませんと通知が来た。
・・・自動引落しの積み立てやってるのをすっかり忘れて、残高を数百円にしてしまっていたのだった。
うひゃあ・・・

☆銀行ならいいではないか。NTTだとネット生活も出来なくなる。。。(^^;



96.4.2
ばっき〜
トホホ度数...3

3.22投稿分で主催様の>修理してあげましょうか???(^-^)に、涙した私ですが、結局バルブのゴムがいかれていただけということが判明しました。しかし、その2〜3日後、もう1台(なんと甲斐性なしにしては2台もちゃりんこを持っているのだ!)のちゃりんこのバルブのゴムもいかれてしまったぁ。ひぇ〜。

☆そんなにバルブのゴムがいかれるってことは・・・ばっき〜ってけっこう重・・・あぁ、ごめんごめん。ゆるしてちょ。m(. .)m



96.4.2
匿名くん
トホホ度数...4

僕が会社に入って、独身寮生活を初めて間もないころの話です。
風呂上がりに、部屋で一人で何となく金○袋を眺めてたら、動いているのを発見しました。感動しました。
誰かに教えたくてしょうがないのですが、みんな知っているのか、全然この話に持ち込めません。もう我慢できないのでここで発表します。

☆フロ上がりに特に動くのにはわけがあります。( ^.^)
ラジエーターの役目もあるからです。(^.^ )
放熱する必要性については自分で勉強なさい。(-.-;



96.4.2
Neko in Kanagawa
トホホ度数...1

すみません、Nako in Kanagawa って、
Neko in Kanagawa の打ち間違いです。

☆こらこら。(^^;
累積は直すが、前の投稿については直さないからね。( -.-)



96.4.2
Neko in Kanagawa
トホホ度数...3

私、帰省には青春18切符を愛用してます。
最初に鈍行列車に乗って帰ったら、富士見駅で電車が故障して1時間止まってしまいました。その復路ともう1往復は何事もなく移動できましたが、3回目に、途中でトンネルが崩れて、都合3時間神奈川県内でぼや〜っとしてました。
飛行機は、国内線は始めてやのにゲートが3回変更されるし、高速バスもやっぱり始めてやのに大雪と事故で6時間遅れたしー。
友達に「あんたトラブル多いで」と指摘されるまで、「やっぱり人間のやることやから事故もあるわな」と思ってたのですが、多いですか?300字に収まらないんで後でまた送りますが、まだこの手のねたがあるんです。

☆そんなに多くないと思います。交通機関とはそういうものです。



96.4.3
りすのターくん
トホホ度数...4

ジュースを買いに、110円にぎって自動販売機まで行った。
しかし手の中には20円しか入っていなかった。

そのまま帰った。

☆くすくす。(^.^)
20円分でいいから飲ませてくれ〜...なんて叫んでないよね。(^o^)



96.4.3
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

4月1日から私のホームページのアップが止まっている。
WWWサーバーにftpdでログインできないのだ。
何とかしてくれーーー(;_:)

☆とうとうアクセス制限されたのか???...くひひ。(^^;;;
苦情はプロバイダに言おうね。。。(^o^)



96.4.3
ぁぅぁぅ
トホホ度数...3

昔の話だけど、「フランス料理」と言おうとして、「フランスご飯」と 言ってしまった事があります・・・。
あわてて「一部の地域では、『フランス料理』とも言うねぇ〜」と言って ごまかしましたが・・・白い視線がイタかった。^^;)

☆中華ご飯,インドご飯,おせちご飯...いっそのことそのまま言い続けるべし。(^^;



96.4.3
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...4

あのぉ、ここのページの背景に使っている絵の色変えました?
私の所では、トップページが紫色に、ここはピンク色になっているんですが・・・
たしか、黄色と黄緑色だったような・・・

☆そうです。「黄色と緑色」です、間違いなく。(^^;;;



96.4.3
かいしょなち
トホホ度数...3

パックの惣菜を食べる度に,箸を洗うのがめんどうなので割り箸を買ってきた.
でも,もったいなくて結局洗って使ってる.
すると残りの割り箸はカビちゃうのでそれらは使用前にも洗ってる.

徳用袋で買ってきたから,まだいっぱい残ってる.

☆僕は塗箸をたくさん買ってきたのに、いつのまにか一本(一膳ではない)しか無いです。どこに行ってしまったのだろう。。。(^.^;



96.4.3
かいしょなち
トホホ度数...3

大学入試の時,ウチは貧乏だったので国立1校しか受けられませんでした.
2次試験の前日から現地に泊まっていたのですが,運悪く当日は大雨で, 私は傘を持っていません.
結局,宿から出ず,試験を受けないで帰り家族には黙ってた.当然不合 格で1年浪人しました.社会人になってだいぶしてからその事を母親に 言ったら,あんたの事だからそんくらいのことはやるでしょう,と言われた.

☆宿で傘を借りなさい。(^^;
・・・行きたくないのを傘のないせいにしてはいけません。
だって行きたくなかったんだもーーーん...と正直に言いましょう。(^-^)



96.4.3
おこさま
トホホ度数...4

昨晩、おこさまの部屋の押し入れから、青い物体が出てきた。
・・・それは製造年月日が1ヶ月前のカビたフランスパンだった。
なんでパンがおこさまの押し入れに・・・?
クロッキー・デッサンに使うつもりだったのか???
でもフランスパンは使わないぞ???
なぞである。

☆ひと月まえまで押し入れにこっそり住んでいたのです、フランス人が。(^-^)
訂正・・・押入の下の段にまだ住んでいるかもしれません。(*o*)
覗いて呼びかけてごらん。「ぼんじゅーる、ムシュー」( +.+)



96.4.3
DDT
トホホ度数...3

先日、大学時代の先輩に会ったら、
「あんなのに投稿して恥ずかしい奴だ!」と言われた。

このページのことらしい...

☆そんな先輩も結局見ている、「あんなの」のページ。(^o^)



96.4.3
DDT
トホホ度数...1

しばらく来なかったら、トホホ累積度数のランキングが下がっていた。
喜ぶべきか、悲しむべきか (?_?)

先程は、ショックのあまり名前すら書くのを忘れました。
主宰様、ごめんなさい。 m(__)m

☆同じようなネタはいけません。「指導」←柔道用語。(~^~)



96.4.3
アキラ使いのつもり
トホホ度数...4

いやあ、読ませて頂きました。一ヵ月分、約300件のトホホな話を一気に。(事情を知りたい方は2月下旬参照)

人の大勢いる電算機室なのに思わず吹き出してしまい、周囲から熱い視線を集めてしまった新学期初日でした。

☆熱い視線を独り占め。。。憎いぜ、色男っ。(;.;)←なぜ泣いとる・・・。



96.4.3
アキラ使いのつもり
トホホ度数...2

久しぶりにトホホ度数累計を見たら33位だった。思わず「ヤベェ、30番台まで落ちた。」と口走ってしまった自分に気が付き、「俺も染まったな。」と感じた。

☆骨の髄までトホホ色?(^^;;;
同じような話がおおいので度数低め。「教育的指導」



96.4.3
ぽん
トホホ度数...4

ぽんには付き合っている人がいる。
最近、その人に見合い話がきたらしい。
ぽんは断る理由にならないばかりか、経過報告を聞けそうだ。
将来の参考にしろってかぁ?

☆・・・。一度くらいは見合いってのも、してみたいとか思うモノなのです、男の人は。。。たぶん、おそらく、もしかして。(^^;



96.4.3
はぎちゃん
トホホ度数...4

男32才にして、電車の中でおけつを揉まれました。(揉んだんじゃないよ) 急行だったので、たまりませんでした。癖になりそうです。

☆攻撃は最大の防御←実践してどうなってもしらんが・・・。(^_^;



96.4.3
貧乏神
トホホ度数...3

車をアパートの前に移動させて、荷物を下ろして部屋に戻りました。実家からもって帰ってきた新品の肌着と靴下とYシャツを片付けました。
途中で眠くなり、目がさめて、車を駐車場に戻そうと思ったら、駐禁違反のキップを切られてました。
どなたか罰金と、新品の肌着、靴下、Yシャツを物々交換してくれませんか?

☆警官に提案してみたまえ。・・・以外と靴下が欲しい警官がいるかも。(^o^)



96.4.3
tar
トホホ度数...1

インターネットにはまっていますが、スピードが遅い。プロバイダーのせいもあるが、やっぱこれからはISDNだよなと、同期64kをサポートして、市内料金の先を物色開始した。
10個所ぐらいにメールを出して、後5個所くらい電話した。1回線数の人数を絞ったところは288しかないし、64kのところは、メールのパスワードが選べない。両方出来るところは料金が高い。
よっぽど、288のところにしようと思ったが、安易な妥協はいかんと心を鬼にしたら、あったじゃないですか、希望を全て満たした理想のプロバイダー。もうこれでINSユーザーさと胸を張って、早速契約。(^_^)v
それから、おもむろにNTTのホームページで念のためINSで電話番号変わらないことをチェック。あれ、変わるっておかしいな横浜なのに。変わるのどっかの田舎でしょう。でも、俺こういことあるの知ってたもんね。このデータ半年前なのよ実は。(^_^;
世の中そんなに甘くない。大倉山はこの半年で交換機変わったのよ。とNTTに電話。なんと交換機は変わる予定ないので、番号変えろって。がーん。なんで、綱島局のばか
おそるおそる嫁さんに「あの電話番号変えていい?」「馬鹿!不便でしょう」。「じゃもう一本電話引く・・・」「どこにそんな金あんの」 で、今も288で接続(T_T)。最初に確かめればよかったけど・・・。でもそんなのあり?

☆トホホなのはわかる。しかし何度も告知しているように「300字以内」にしてくれ。たのむ。( -.-)



96.4.3
ウドこやま
トホホ度数...3

朝早く大学に来ると、アクセスがスムースなので、毎日毎日一生懸命早起きしました。
このページを読み、投稿するのが楽しみでした(現在進行中ですが)。
しかし、そのせいで実験が、実験が、実験がああああぁぁぁっっ...............終わらない。
(人生はとっくに終わってる?)
さらに、「凄い部屋の小部屋」なんて胸の高鳴るコーナーまでできてしまって、夜更かし早起きの日々で体をこわしそうです。

☆早く部屋の画像を送りなさい。。。(^^;;;
体は僕も壊してる。。。。。ううう。(+.+;;;



96.4.4
トネリ
トホホ度数...4

自転車のハンドルのUの字の部分がゆるゆるで,ハンドルを切ったとたんにスーパーマンの体勢で5mは飛んだ。
結局重力の力に負けてアスファルトに顔から着地。
だが友は「かっこよかった」といってくれた。なさけない話って,こんなもんでしょうか?こんごもよろしく。

☆・・・そんな派手な着地で、ちゃんと顔はついてるのか?(~.+)



96.4.4
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

教授との会話で、まともに研究内容(私は大学4年生)について話したことがない。
今日は、「IPアドレスとは何?」というメールが来ていた。
お願い教授!!見捨てないでぇ・・・

☆見捨ててるつもりは無いと思う。・・・いや、まてよ。。。(^o^;



96.4.4
かいしょなち
トホホ度数...4

風呂につかりながらインスタントラーメンを食っててぶちまけた事が あります.家族には内緒で風呂を沸かし直しました.

☆???まさか、フロに浮かべようとしたんじゃないだろうね。(*o*)



96.4.4
ぴょん
トホホ度数...4

夕飯の仕度をしようと、お鍋を火にかけ、油を入れたらなんと 火がでてしまいました。
ガスの火はすぐ止めたんですが、
しばらくぼーぜんと鍋からでてる火を眺めてしまいました。
どーしよ どーしよ どーしよーーー 火事になっちゃうよーーー
まっ、鍋に蓋で火は消えましたが、
火って簡単にでるもんなんですね。
このことは、とーぜんダンナには話してません。

☆ねぇ、あなたぁ・・。新しいおうち買ってぇ。
・・・なんてことにならないように気をつけてね。(^^;;;



96.4.4
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

最初はPNを「今年中に自室にパソコンを買いたい」にしようと思ったが あまりに現実的でないのでやめた(この時点でトホホ)
それでこのPNにしたのだが 主宰様のチェックが入って ちょっと考えてみた
でもきっと来年になっても 又来年といってる自分の姿が想像できてまあいいやと思った
ちょっとたってとてもトホホな事に気づいた

☆プロになったいまでも「ちょー初心者」ってペンネームの奴もいるしね。(^^;;;



96.4.4
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

学生時代 共同便所の下宿に住んでいた
このトイレは汲み取り式で 異常に臭かった しかしこれはよくある話だ しかしこの便所は 異常に汚かった 何故か?
それは ウ○コをすると必ず OBさせる奴が下宿にいたからだった
このため わざわざトイレのためだけに 近所のスーパーに行く生活と2年間付き合った ちなみに家賃は13000円だった

☆ウ○コをOBさせるOB。←特に意味はない。( +.+)



96.4.4
DDT
トホホ度数...2

先週出張で鹿児島に行っていた。
そのあいだに部長の家でご不幸があったらしい。
昨日初めて知った。
「長距離電話するのがもったいなかった。」だとぉ!

このまま知らんぷりするのもいいか、、、

☆あまりトホホじゃない。知らせてくれない方がいいじゃないか。(^^;



96.4.4
かいしょなち
トホホ度数...1

僕も点を付けてあげましょう.

主宰
トホホ度数...5

>☆トホホなのはわかる。しかし何度も告知しているように「300字以内」にしてくれ。たのむ。( -.-)

☆これは投稿なのか???...ま、1点やろう。(^-^;



96.4.4
おこさま
トホホ度数...3

4/1のおんぶおばけさんへ おこさまは1日200本くらい毛が抜けていると思われます。
しかし・・・〇ートネイチャーや〇ープはちょっと・・・ねえ。
すでにハゲてるし・・・ただの円形脱毛らしいが。
やっぱりお風呂場はよく詰まります。
ただし、おこさまは掃除しません。親にやらせてます。

それから、押し入れに向かって「ぼんじゅーる、むっしゅー」と
声をかけてみたけど返事はなかった・・・しくしく。
さわるのがこわくてまだカビたパンは押し入れにはいったまんまです。
だれか捨てて下さい。

☆押し入れの奥も見てみたか?(◎.◎ )
カビているのはパンだけではないかもしれん。
・・・フランス人もカビてたりして。きゃー。(^.^)



96.4.4
グータラ三昧
トホホ度数...4

年をとったらどんな感じの男になりたいか、と聞かれたので
「クリント・イーストウッドのようなニカウな男になりたい!」
と答えました。
一瞬まわりの人達が考え込み、そのあとお腹を抱えて笑い出しました。
「ニカウな男」じゃなくて「ニヒルな男」の間違いだったんです。
しばらくは、「ニカウな男」と呼ばれそうです。

☆しばらく...で済めばいいけどね。。。ひひひ。(^_^;;;



96.4.4
ともりん
トホホ度数...4

私は髪が薄いと言われ続けて22年です。家族で出掛けた香港で怪しい漢方薬屋のじーさんにつかまりました。
じーさんは「万能漢方薬」を私にしつこく勧めます。じーさんいわく、 「お嬢さん、アナタ、髪チョット異常。でもコレ飲めばダイジョーブ!」 異常とはひどいじゃないかよう・・・。まったく外国でも言われるとは。

☆確かにひどい。。。で、買ったのか???(^.^;;;←俺もひどい。



96.4.4
tar
トホホ度数...4

会社の同期が今度出向になった。
出世しての出向だから、同じ部の同期二人と一緒に壮行会を企画した。
11時になっても奴は来なかった。(俺は6時から飲んでいる)
どうせ男同士の友情なんてこんなもんさ(300字いないだぞ)。

☆・・・拗ねるな。(^^;
・・・女性との友情はこんなもんじゃないわけだね。(^.^)



96.4.5
のぢふみ
トホホ度数...2

個人所有のA4 NOTEを、毎週毎週会社のサーバーにfull volume back-upをとっていた。
先日、そのNOTEがぶっ飛んだ。
ネスティングが深くて、肝心のDATAがBACKUPされていなかった。
ショック!!

☆・・・ネスティングって何?
トホホな僕でもわかるような投稿を望む。(+.+)
トホホな雰囲気は伝わるけどね。



96.4.5
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...1

あのぉ、うちもぉ、ISDN引くとぉ、電話番号がぁ、そのぉ、変わるんですけどぉ・・・

☆キミの場合、問題ないような気も。(^^;



96.4.5
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

やっぱりそう思います?>アクセス制限
最初は私もそう思いました。
それで、プロバイダーにメールじゃなくって、昼間電話代を払って、 TELしたら、「アクセス制限??そのようなことはしていませんが・・・」
よかった。ちなみに、昨日からまた復活したようです。

☆ホントに聞くな、プロバイダに。。。(^__^;;;
・・・みんな追いつかないから点数低いぞ。すまんね。



96.4.5
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

僕は4歳のころ 神童といわれた

7歳でただの人になった

☆・・・そして今は。。。
それはトホホ人には多いパターン。(^^;;;
7歳は早いが。。。(^^)



96.4.5
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

学生時代 共同炊事場の下宿に住んでいた
大概の場合 ガスコンロがついているのだが うちは 大家がせこくて使わせてくれなかった

このため わざわざカセットコンロを持ち込んで飯を作る生活と 2年間付き合った ちなみに家賃は13000円だった

☆・・・こらこら、昔の下宿のネタで何本投稿する気だ。(^o^)
もしかして今はトホホな人じゃないのか???(-.-)



96.4.3
アキラ使いのつもり
トホホ度数...2

「凄い部屋の会」なんて素敵なページの存在を知り、自分も名乗りをあげようかとも思いましたが、ちょっと覗いてみたら全然かなわないのでやめました。
..僕の部屋も誰にも触れられなければいい線までいけると思うのですが、「変な虫でもわきでたら困る」という理由で、僕が旅行などで部屋を開けた際に強制的に掃除されてしまいます。その度に「ここらへんにあるはずだ方法」がリセットされてしまって迷惑しています。
..え? 親のありがたみを知れって? そんな甲斐性あるはずがないじゃないですか。

☆有機ゴミがなければ変な虫は湧きません。
キミ自身が「変な虫」と呼ばれることはあるかもしれんが。(^o^)



96.4.5
アキラ使いのつもり
トホホ度数...5

ある日、僕が居間に入ると、母がズボン下ろしてパンツ丸出しで新聞をよんでいました。そのあまりに異様な光景に一瞬凍ってしまいましたが、我を取り戻して、
「なにやってんの!いったい?」と母に聞くと、こともなげに
「お風呂に入ろうと思って。」....だって。

どこに服を脱ぎかけで新聞を読まなきゃいけない理由があるのか判りませんが、感性で生きてる人に何を言っても無駄なのは明白でした。

こんな人が×展入選作家だなんて・・・・。日本画壇、地に墜つ。

☆がはははははははははは母。<(^O^)>
「ガダンっ」←日本画壇が地に墜ちる音。←オヤジぎゃぐ。(^o^;



96.4.5
DDT
トホホ度数...4

きのう(4/3 18:20頃)、珍しく仕事をしていると(単にたまってるだけか)
突然電話がかかってきた(そら予告してから鳴る電話なんてあった日には...)
女房からだった、「7時にバス停まで迎えに来い」だと、
車でバス停までどんなにとばしても30分はかかる!
仕方ないから仕事をほっぽって行きましたよ、、、
(何せ女房は、上場企業の中間管理職、それにひきかえこちとらぺーぺーの身分)
でもって、バス停まであと百メートル位のところでバスが発車するのを発見!
バス停にたどり着くと、、、怒られた。
でも、まだ7時2分前だったんだよぉ〜! 甲斐性無しってつらい(;_;)

☆まさに絵に描いたような・・・。←誉め言葉。←ホントか?(^.^)



96.4.5
りすのターくん
トホホ度数...3

最近、会社の人に
「まだ結婚せんの?」とか、聞かれる。

仕方が無いので、
「いやー甲斐性がないですから〜」とかいってごまかしているが、ほんとのところ別に甲斐性なしだから結婚できないと言う訳でもないはず。
なんで相手が見つかんないんだろう。

・・・ホモとかロリコンとかでも無いのに

しかし、甲斐性なしですから〜といってもだれも、そんなこと無いよとは言ってくれない。

☆はぁ。結婚ねぇ。←意味不明。(^^;;;



96.4.5
りすのターくん
トホホ度数...3

(4.3のDDTさんの書き込みへのこめんとおば・・)

私は「あんなの」に投稿して恥ずかしい などと言ってくれる人がいません。(泣)

WWWやネットどころか、雑誌に人のネタを使って投稿してくれた奴もいますし(恥が全国区(爆))
自分の顔写真は実は私のホームページ以外に張り出されてたりしますし。
(しかもとんでもない写真でクリッカブルマップにされてしまっているし・・・)

というわけで私の場合「あんなの」といわれても特定がまったく出来ません(泣)

☆それはそれでいいのではないかしらん。(^-^)



96.4.5
ばしこ
トホホ度数...3

ドイツ人と(英語で)話す機会があった。
私はほとんどしゃべれず、あうあうしていた。
当然、意志の疎通には時間がかかる。きまずい。
そんな時、ドイツ人のパソコンをいじろうとしたら、なんとメニューがドイツ語(あたりまえ)。
「げ、メニューがドイツ語だぁ〜」と思いっきり日本語で言った(アクション付き)ら、
にこにこしながら「ドイツ語はそんな難しい言葉じゃないよ」と英語で言い返された。
感情は言語を越えるな、と思った。

☆ええ話じゃないか。。。(^-^)



96.4.5
KEOKI
トホホ度数...4

ある時、井の頭線で私とこどもの切符を買って渋谷の改札を通過、吉祥寺で降り自動改札を出ると妙な音が・・・。
「だめですよ、子供料金で乗っちゃ」
「いや、これは、そのう..、う、うちの子のと私の切符が...」
と、見ると、子供は一人で自宅の方へ歩いていた。
「どこですか、お子さん?」
「す、すいません。」
このときばかりは、平あやまりするしか方法がなかった。
ほかの人に見られて恥かしかったです。

☆そんなときは大ウソつきなさい。
「こう見えても子供なんです・・・。なんならチンチン見せましょうか?」(^O^)
・・・なんちて。(下ネタ失礼)



96.4.5
紳ちゃん
トホホ度数...4

4月から社会人になった。遅刻しないように早起きをしている。今日は2時間寝坊したが、04:30起床にしていたので間に合った:-) P.S.部屋は片付きません。どうしましょう。

☆じ、じさまの起床時間だぞ、それは。。。(^.^;
部屋が片付かないなら、そのままにして「凄い部屋の会」に来なさい。



96.4.6
フニョフニョ
トホホ度数...4

2年ほど前、地下鉄で千葉から東京の都心に通勤していました。
東京の電車はとても混んでいます。私はある日、胃のところを押されて気絶してしまいました。
何だか自分が沈んで行くような気がして、気がついたら茅場町駅のホームでぼーっとしていました。とりあえず落ち着こうと駅のトイレに向かう道すがら、何だかみんな私を見て笑っています。鏡を見てびっくり、私はパンク小僧になっていました。その日私はジェルで髪の毛を固めて家を出たのですが、電車内で生乾きのままずるずる下に崩れ落ちたため、髪の毛が(横だけ)逆立ってしまったのです。会社には「30分遅刻します」と電話を入れて、必死で髪の毛を修復したことは言うまでもありません。

☆・・・今はジェルやめてフニョフニョのままか???(^o^;



96.4.6
tar
トホホ度数...1

私のビデオカードは現在世界最速と言われているMGA millenium。 で、ベンチの結果が今一なので、最新のドライバーをインターネットでゲットしたら、Direct-Xまで入った。早速、Direct-X対応のゲームをしてみると、今まで快適にゲームが出来たのに極端にスピードが遅くなった。日本語版とは相性が悪いとか。でもベンチの結果がいいのでそのまま使用。
次に今年のバージョンをゲットしたら、CAD/CAMが更に倍になった。でもエディターのスクロールが極端に遅い。
見ると今までの1/4になっている。でもベンチの総合性能がアップしたからそのまま使用。
もちろん私はCAD/CAMのソフトを持っていない。次はどのソフトが動かなくなるかな。(^_^;

☆君たちコンピュータ好きは何度いったら分かるのだろう。(-.-;;;
ここでのネタはなるべく庶民的なモノにしてくれぇ。
なんのことやらさっぱりわからんし、あまりトホホと思えん。



96.4.6
Neko in Kanagawa
トホホ度数...3

ただいま2:05am、私は学校におります。
昨日の11:20pm、私はバスのなかで財布を忘れたことに気がつき、 引きつっておりました。幸い定期はあるので家には帰れますが、 不安な夜は過ごせない。覚悟を決めて家からちゃりんこで財布を 探しに来たのです。

無事見つかりました。勝手に拝借した隣の研究室のコンピュータの 脇に忘れてました。成績表も一緒に置き忘れてました。奨学金を申請 するために持ってきたので、ご丁寧に学部時代の成績表も一緒でした。 取りに来てよかった。では、今からまたちゃりちゃり帰ります。
お休みなさい。

☆・・・見つかってなにより。投稿してないでさっさと帰るべし。(^^;



96.4.6
ギリギリくん
トホホ度数...4

2、3日前の話です。その日は風の強い日でした。
こんな日はなんかあるんだよなあ、などと思っていたら案の定、 自転車で外出中に両目に同時にゴミがはいる、という不幸に見舞われ、 慌てた僕はブレ−キを握ればいいものを、何を思ったかハンドルを思いきり右にきってしまい、自転車もろとも電柱に激突し、道路に投げだされてしまいました。
とりあえず前回り受け身をしておきましたが、周囲の人からは失笑をかってしまいました……。

☆何を思ったんだ・・・命知らずめ。死ぬなよ、ギリギリ。(^-^;



96.4.6
香奈
トホホ度数...3

主宰様に「今日何食べたの?」って聞くと
必ず「う、うどん」と答える主宰様。

くすくす。

☆今日何食べた?..って聞くと、いつも「セブン(イレブン)のおにぎり」と 答える奴に言われたかない。いししし。(^.^;;;



96.4.6
トネリ
トホホ度数...3

実は私,今年大学に入ったんです…英米文学科に。
で私の鬼門ともいえる教科というのが英語でして。一度留年したのも英語だったし…。はぁ,どうしようホントに。
へるぷ みぃっすよ,いやマジでお先真っ暗。

☆自分で受験したんでしょうに。。。
I can't help you....sorry. (^^;



96.4.6
トネリ
トホホ度数...2

4月4日の失敗ですけど,あの時冷凍チャーハン買いに行ってたんです。昼飯用に。で友達は笑うだけ笑った後傷の手当もせず,チャーハン焼きに行っちゃいました。
案の定傷は悪化。痛かったっす。全治1ヶ月。でもちゃんと顔ついてるよ。ぶさいくだけど。

☆・・・ちょっとかっこよくなってたりして。。。(^.^)



96.4.6
紳ちゃん
トホホ度数...3

会社でソフトボールをしようという集まりがあった。9人集まった。
…1チームでは対戦できないのであった:-)

P.S.凄い部屋の会に投稿したいがデジタルカメラが無い。普通の写真でもいいんでしょうか:-)

☆・・・三角ベースでもしたのでしょうか。(^-^;
普通の写真はスキャナーで読み込んでください。うちには無いので。(^^)



96.4.6
ぁぅぁぅ
トホホ度数...4

本日、念願の「カラーすかにゃ〜」(決してスキャナーではない^^;)を買ってきたが、ケーブルが短すぎて接続できない・・・。さらによく見たら、コネクタもちがっている。
とりあえず、電源を入れて「おお、パワーランプが光ったぁ・・・」とか、ほお擦りしたりして、すごしている・・・。しくしく。

☆ずっとそうしてなさい。くくくくく。(^o^)



96.4.6
日本世捨協会首都圏支部
トホホ度数...3

私の唯一最大の楽しみは健康センターへ行くことだが、先日残業の後船橋の健康センターへ行き、仮眠室で惰眠をむさぼっていたら、センターの人に起こされた。
「音が大きいので苦情が来たんですが」
そりゃ私は大いびきだが。ああ、また別の楽しみを探さなければいけないのだろうか。

☆自分ちで寝たまえ。・・・もしかして落ちつけない家なのか?(^o^;;;



96.4.7
ぽん
トホホ度数...3

弟の入居の手伝いを朝から今(24時まわってる〜。;_;)までした。
手伝いだったはずなのに…、
冷蔵庫以外を全て私が運び込んだのはなぜだろう。
おかげで背中がみしみしいっている。。。
#やっぱ年とってきてるのかなぁ。

☆もしかして、弟さんって甲斐性無しでしょ。(^^;
紹介しなさい。くくくのく。(^O^)



96.4.7
tar
トホホ度数...3

4/4の”かいしょなち”さんの投稿のネタにされてしまった。
とほほのネタを送って、更にとほほな気分を味あわなければならない 私って・・・。やっぱりとほほですか。

☆はい。間違いなく。(^^;



96.4.7
tar
トホホ度数...2

このページから香奈さんのページに行った。
変態ですね、と書いたら喜ばれた。
しばらくメール交換して、繊細ですねと書いたら返事が来なくなった。

やっぱり振られたのか。(女性との友情もやっぱりとほほで終わるのね)

☆忙しいだけです。ほとんどメール書いてないはずです。
本人に直接書きなさいね。(^^;;;



96.4.7
のぢふみbr> トホホ度数...2

なにがトホホかって、こんな投稿を読むことを結構楽しんでいる自分のことが一番トホホですね。

☆それはみなさん同じこと。キミに限ったことではないのです。(^-^)



96.4.7
おこさま
トホホ度数...2

もう一回、護身術を教えてください、主宰様〜っ!

へれへれ

☆危うきに近寄らず...それこそ究極の護身術と知るべし。(~-~)



96.4.7
はぎちゃん
トホホ度数...4

昨日、課長がパソコン買ったので、線をつなぎに行きました。
したら、スピーカーから音が出ず、3時間くらいこねくり回した後電気屋に電話。
まもなく、スピーカーをモデムのジャックにつっこんでいた自分を発見しました。
ちなみに、私は、EWSのシステム管理者です(ここがトホホ)。 むっちゃ恥ずかしいわ。

☆・・・システムは大丈夫なんだろうな。(by 課長)



96.4.7
ブルックネリアン
トホホ度数...3

>学生時代共同風呂の下宿に住んでいた
>ちなみに家賃は13000円だった
>「来年までに自室にパソコンを買いたい」さん
僕は、すでに勤続10年を越える社会人ではありますが、
住んでる団地の風呂はいまだに共同です(^^)
ついでにトイレも共同で、家賃は2万円です(^^)
住めば都というものだ^^;

☆荒れ果てた都もあるのです。。。はぁ、掃除しなきゃ。(-.- )



96.4.7
会社員A
トホホ度数...2

3月末に、ブラウザーをネットスケープ1.1jaから2.0に バージョンアップしました。そのとき、このホームページを見に来たら、 アクシデントで、更新できないと「今日の訓辞」書いてありました。 それから何日か、一日一度は見に来たのですが、「今日の訓辞」が更新されていないので、大変なことになっているなと思い、別のマシンで見たら更新されているではないですか。
恐るべし、2.0のキャッシュ。いい加減に最新情報に更新してくれ。

☆キャッシュの大きさは設定で変えられますし、ウチの2.0はちゃんと終了時にキャッシュをクリアしてくれますよ。

・・・もしかしてキミはコンピュータをつけっぱなしなのか???



96.4.7
南アのひがぴょん
トホホ度数...4

同僚の日本人女性から永○園のお茶漬け海苔をもらった。こんな高価なものをたべるのは何カ月ぶりだろう。

☆いつも何を食べているのだ。。。(^^;;;



96.4.7
りすのターくん
トホホ度数...4

先日知人宅で遊んでいたら、カメムシを踏んでしまい臭かった。
(靴下のにおいとまざって凶悪)

そして、昨日また遊びに行った。
また踏んだ。

なんかカメムシに恨まれているのだろうか・・。

☆くさいぞ、ターくん。近寄らないでくれ。。。(^o^)



96.4.7
ぽん
トホホ度数...3

卒業アルバムに載っているぽんの写真を見た人から
『まるで極道の妻だね』と言われることが何度かあった…。
#目つきが悪いのは分かってるよぅ。;_;

機嫌が悪いときの目つきはかなりきているともいわれている。

☆あら、そんなに美人?...とでも言っておけばいいのに。。。(^^;;;



96.4.7
フニョフニョ
トホホ度数...4

きょうできたてのやつ。
昨日、私は念願のカメラを購入しました。(ContaxT2) で、今日は上野・谷中に写真の練習に行ったのです。フィルムもフンパツして高めのにしてみました。24枚撮り終わってフィルムを巻きもどし、入れ替えようとすると、中から1枚の紙が...
「フィルムを装てんするときは、必ずこのシートを取りはずしてください」
今日一日の私は何だったのでしょう...
ところで、たぶん何も写ってないこのフィルム、もう一回使えたりはしませんよね?

☆その紙が真っ黒の紙ならたぶんもう一度使えます。(感光してないので)
ま、やめといたほうが無難ですが。。。
・・・それにしても・・・くくくくく。(^^;



96.4.8
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

久しぶりにゲームでもしようと思って、パソコンの電源を入れた。
起動しなかった・・・(;_:)
復旧に2時間かかった。ゲームする時間が無くなった。

☆ゲームより「復旧」の方が好きなくせに。。。くひひ。(^o^;;



96.4.8
ぱちんかー
トホホ度数...3

N○Tから先月分の電話料金のお知らせが来た。
『‥‥‥‥‥‥20,000円!!しまったっ!』
その足で、テ○ホー○イ申し込みに行った。チャリで。しんどかった。

☆・・・僕はテレホーダイ使ってますが、2万円超えてます。(^o^;
照れ放題(#^.^#)←意味無し。。。。



96.4.8
ぁぅぁぅ
トホホ度数...3

すかにゃ〜が接続できないといって、ほお擦りしててもしょうがないんで 本日、ケーブルを買ってきました。んで、つないで電源ONっ。動かない・・
ああ、これが相性ってやつ??? ボードも買わなきゃいけないのね・・ しくしく。漱石さ〜ん、かむば〜〜〜っくっ(悲痛な叫び;_;)

☆ずっとほおずりしていれば、いつかは動くかもしれん。(#''#)
・・・投稿したくてわざとやってないか???(^o^;;;



96.4.8
ぁぅぁぅ
トホホ度数...3

某所のチャットで女の子を口説いているのだが、なかなかなびいてくれない。
やはり、「こんなに(<------ このくらい ----->)愛しているのにっ」とか
「こんなに(東京ドーム6杯分)好きなのにっ」とかやってるせいだろ〜か???
そーいや、(当社比 1.5 倍)とかもやったなぁ。
さて、次はどんな文句で口説こうか・・・(ぜんぜん口説いてないって??^^;)

☆チャットで口説こうというところに無理がある。。。(^^;
それに彼女もこのコーナーを読んでいてキミのトホホ加減を知ってるせいかもしれんぞ。。。(^.^)



96.4.8
南アのひがぴょん
トホホ度数...4

日本の友達から「東京―ザンビア」間でチャットでもしましょうよというメールが来た。
出発前に南アフリカ共和国に行くって言ったのに、メールアドレスのZAが彼女の記憶を狂わせたのでしょうか。

☆ま、それだけ遠ければ日本からみれば同じようなものだ、ね、ザンビアのひがぴょん。(^O^;;;



96.4.8
ばしこ
トホホ度数...4

先日、ストリップ劇場のかぶりつき(一番前の席ね)で、 うとうとと眠ってしまった。
ら、踊り娘さんにマジで怒られ、劇場の隅に立たされた。
あまりの恥ずかしさに、帰ろうかと思ったが まだ見始めたばかりでもったいなかったので、20分ほど立ってました。

☆ばしこくんにとっては「一番くつろげるところ」なんだね。
・・・毎日行ってるのか???(^-^;



* 96.4.8
かいしょなち
トホホ度数...0

tarさんへ
実は私も300字以上のを送って主宰様をトホホにした前科があるのです.
規約の300字以内というのを300行以内だと思って.

また誰か300字以上で投稿してこないかな.うしし.

☆・・・。・・・・・。・・・・・!
トホホな話を送るベシ。



96.4.8
かいしょなち
トホホ度数...3

労金の財形で年間100万円貯まるようにスケジュールを組んであるのだが 8年経った今でも貯蓄額が100万円いってないのは何故なんだろう?????

☆使ってるから。。。(^.^;;;



96.4.8
うじゃら
トホホ度数...3

お花見の席でこのページの存在をうっかり友人に話してしまった。
私の過去の失敗談はあまねく知られているのでペンネームがバレバレだ。
もうこのお気に入りの名前は使えない・・・

☆どうせあまねく知られることなら同じだと思うのだが。。。(^_^;



96.4.8
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

中学校まで 「オーソドックス」を「オードソックス」と思っていた
どんな靴下や まったく・・・。

☆どんなって・・・そりゃあ、もちろん、黄土色。。。(^o^)



96.4.8
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...4

小学校のころ 実の母親から
「あんたらハイエナみたいに食うなあ」と言われた
それも兄妹そろって。

☆キミはともかく、妹はかなりトホホ。(^-^;
ハイエナの名誉の為に言っておくが、(^^;;;...ハイエナはそれほど大食いではないです。



96.4.8
おんぶおばけ
トホホ度数...4

まだ私の部屋が畳だった頃。 例年になく梅雨が長引いた年、部屋の床下にゲジゲジ(私はこう呼んでいた。体長2cmくらいの毛のない毛虫みたいなやつ)が大量発生した。
私の部屋は2階。下の部屋の天井から、ゲジゲジが落っこちてくるんだよう。
歩いてたら何かを踏んだ感触。「げっ、ゲジゲジ踏んだっ」
電話してると何かが目の前にポトリ。「うげっ、ゲジゲジが落ちてきたっ」
床を板張りに替えてからそういう事はなくなったけど、今でも思い出すと 鳥肌が立ちます。虫ってだいっきらいなんですぅ。

☆アナタの言ってるのはたぶん「ヤスデ」のことでしょう。
昆虫の名誉の為に言っておくが、(^^;;;...ヤスデは昆虫ではありません。
・・・ところで、「下の部屋の天井から落ちてくる」ってどういう状況なんでしょうか。・・・反重力?(^O^;



96.4.8
亀子
トホホ度数...3

なんか、私の勤務している事務所は異常に散らかってます
片ずけても片ずけても、次の瞬間には元に戻ってます
これはもはや、男性だから仕方のないことではすまされませんわっっ
だいいち、私が掃除をしていないように思われるのが一番嫌です。
汚い部屋の男性諸君、神経質な男性も嫌だけど、デリカシーの無さ過ぎる 男性はもっと嫌われましてよ。
誰かなんとかしてくれいっっっっ(;_;)mm

☆凄い部屋の会の名誉の為に言っておくが、(^^;;;...
人の部屋は汚しませんよ、我々は。(-.-)
仕事場もキレイですよ。(-.-)
デリカシーが無いわけではないです。(-.-)
恥ずかしいから部屋に人を呼ばないし。。。(^.^;;;;;
我々にあたるのはやめなさい。( -.-)
・・・あれ???...我々にあたってるわけではないのか?(^.^;
...事務所を散らかしてる人に限って自分の部屋はやたらキレイだったり するのですよ、亀子さん。公共の場でのマナーの問題なのです。



96.4.8
おこさま
トホホ度数...3

部長がおこさまにコンパニオンもどきの格好をさせようとしている・・・。
何故かといえば明日から、大阪で展示会なのだ。
おこさまにコンパニオンのねーちゃんがつとまるわけねーだろっ。
・・・あああっ・・・

☆「コンパニオン」がつとまらなくても、
「コンパニオンもどき」ならつとまると思う。
・・・もどき。くくく。...by 主宰もどき。(^O^)



96.4.8
DDT
トホホ度数...2

(4.4)の私の投稿(部長の家のご不幸を知らなかったこと)に対する主宰様のコメント

>☆あまりトホホじゃない。
>知らせてくれない方がいいじゃないか。(^^;

でもね、これって私に対する上司の評価を
”今以上に”悪くするのに十分な理由ですよねぇ? (@_@)
この春も昇進はなかったし、、、

☆不十分です。実際知らなかったんだろ。
それで悪くなるような上司なら器が極小。(-.-)
ま、この春「傷心」があったならそれでよしとしなさい。(^o^)



96.4.8
ぷりめら
トホホ度数...2

パソコンをデスクトップに変えたのはいいが、投稿フォームによる投稿ができなくなってしまい、少しの間投稿を休んでおりました(ネスケがどうもおかしい)。
日ごろ気にしてはいないが累積度数順位が気になり他のPCで開いて見てしまいました(人のでこのペエジを開くのはドキドキ物です)。
当分メールしか出来ません。トホホ。

☆メールでかまわんのだが、一向に。(^^;;;
モザイクのひともいますし、ネスケでなくともかまわんし。。(^-^)



96.4.8
匿名くん
トホホ度数...3

僕は人に自慢できるものがありません。クルマもブランド品にも詳しくないし、プロ野球選手とその背番号もわかりません。テニスやギターも上手なわけではありません。
一度、人から「何かこだわってるものある?」と言われて答えられなかったことがあります。
僕は甲斐性なし以下かも知れません。

☆・・・こだわらないことにこだわってたりして。。。(^o^)



96.4.8
Neko in Kanagawa
トホホ度数...4

睡眠不足で頭が壊れました。部屋の中をふらふらしてたら何か踏んづけました。その途端、半年前に別れた彼の「もしもし…」と甘ったるく呼びかける声がぁ!

そうです、留守番電話の再生ボタンを踏んづけたのです。
半年経ってテープが一周したのね‥。
けちんないで新しいのにすればよかった。

‥とか言ってもう丸4年取り替えてないけど。

☆8周してるのか。。。(^.^)



96.4.8
香奈
トホホ度数...2

4/06分の香奈の投稿に対する主宰様のお答えに関して。

>☆今日何食べた?..って聞くと、いつも「セブン(イレブン)のおにぎり」
>と答える奴に言われたかない。いししし。(^.^;;;

くっちょー!!!!
何よ何よ何よーう。
セブンじゃないコンビニのおにぎりだって食べるもん!

ぶう。

☆メールで書きなさい。(^^;
可愛く言ってもだめです。1点しかあげません。
やっぱりコンビニのおにぎりなんだね、いつも。くくく。
それに免じて2点あげよう。(^o^)



96.4.8
香奈
トホホ度数...2

4/07分のtarさんへ
主宰様のいう通り、いそがしーのです。
あんまりメエル書いてません。
最近メエル少なくなったなー、さみちーなーって思ってたら
単に自分がお返事出してないだけだった:-p
ああ、メエルほしーけど、お返事かくの大変。
むう。
でも、欲しい。
あはん。こまっちゃう。

☆投稿してないでメールで返事かけ。。。(^^;;;
まったくキミってひとは。。。あはん...じゃない! (^.^;;;
・・・あはん...に免じて2点。←結局こういうのに弱い。(#^^#;



96.4.8
藤井 浩
トホホ度数...3

ワタシの知人は、つい最近ワタシが指摘するまで
「ムツゴロウの動物王国」を
「ムツゴロウの動物帝国」
だと思い込んでいた。
想像するとかなりイヤだ。

☆おお、本名なひと、ふぢいくん。(^o^) 知人のほうが的確な表現かとおもいますが、僕は。(^^;



96.4.8
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...1

会社員Aさんへ。
オプション-ネットワーク-キャッシュ-文書の確認
をセッション毎か、毎回にしてみましょう。

私もミレニウム君(しかも8MB!!)だけど、たいして速く感じない・・・
やっぱり贅沢病かなぁ??

☆親切なキミの気持ちはわかる。(^-^)
が、しかぁし。。。トホホな事を書くベシ。(^_^;



96.4.8
tar
トホホ度数...2

ここんとこ続けて投稿したらファジ郎が3、2、1と減って、 順位がちょびっとしか上がらなかった。
そんで、とほほな気分になったけど、よく考えたらファジ郎が少ないのはよいことではないのか。
でも、なんでも順位を上げたい自分が限りなくとほほです。

☆うーむ。それも確かにとほほなのだが、過去に同じような投稿が何度もあるとどうしても度数は下がります。
それにトホホな事がないのに無理して送る事はないぞ。
トホホな事があった時に送りなさい。(^-^)



96.4.8
tar
トホホ度数...2

今日出社したら、上司がいなかった。そういえば今日も新横浜出張があった!(詳細は3月のとほほ参照)
でも、午後からのはず。予定を確かめながら電話するとやっぱり午後から。
しかし、上司はいない。すると東京から電話が!実は東京出張があったのか。俺は狂牛病かと思わず「すみません」と電話に頭下げると「ごめーん、急な用事で午前中東京だからよろしくね」

ふざけるーな。でも、こんな自分が限りなくとほほです。

☆キミの言いたいことがよくわからん。( +.+)
1...キミは電話がかかって来たとき、どこにいたのか?
2...すなわち普段の勤務地はどこなのか。
3...急な用事で午前中東京だからよろしく...の「よろしく」の意味は?
3-a...急な用事だから、キミにも来いという意味。
そうだとすると、急な用事だったら、上司が東京に行っているのもしょうがない。
以前から決まっていた「急ではない用事」なのに、上司がキミにいい忘れていたなら、「ふざけるな」というのもわかるけれど。。。
今から東京にキミも行けばいいだけ、「ふざけるな」が良く分からない。
3-b...急な用事だから、僕(上司)は東京にいるからね...という意味。
そうだとすると「ふざけるな」の意味がわからない。
...他の読者もたぶんわからないと思う。
・・・頼む、わかりやすく書いてくれ。
度数6ぐらいトホホな気分だ。( -_-)



96.4.9
ギリギリくん
トホホ度数...4

今日下宿で柱の角に足の小指と薬指の間をしこたま打ちつけてしまいました。
そのキョーレツな痛みとじわじわと広がる
「なんでよりによってこんな珍しいところを……」
というトホホな思いから、しばらくうずくまったまま立ち上がれませんでした……。

☆よーし、次は中指と薬指の間に挑戦だっ。(^^;;;
・・・あいかわらずのようだね。(^o^)



96.4.9
いらっしゃいませ
トホホ度数...4

Tシャツの胸のあたりに髪の毛が付いていると思ってとろうとしたら、それは乳首の毛でした。
とても痛かったです。
それにしても強い毛でした。Tシャツを突き破るなんて。

最近トホホネタが無いと喜んでいたのにぃ。

☆・・・ちょっとこわいぞ。(^.^;



96.4.9
ばしこ
トホホ度数...4

自分が子どものころの話。
バットで素振りしていて、自分の後頭部を自分で叩いて
意識を失ったことがありました。
くるくると回りながら倒れていったそうです。

☆ドリフのコントを実践するこども。・・・ステキ。(^o^)
僕もコツンと当たるくらいならありましたが、気絶するほどとは凄いスイングだ。
・・・野球を続けていたら今頃大打者になっていたかもしれん。(^_^)



96.4.9
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...1

4/7投稿 ブルックネリアン殿
その後住んだ家賃17000円の下宿は まさに「住めば都」でした
でもこの13000円の下宿は まだトホホ投稿ネタが両手で余るくらいあるんですよ
「住めば都」と言うよりは「非常階段ミヤコ」ってとこでしょうか

☆なんだ、それは、関西のお笑いの人か???
・・・わからん。
たのむ、このコーナーには「トホホな話」を書いてくれ。
そうでないと「全ての投稿を掲載する」という現在の方式をやめざるをえなくなります。



96.4.9
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3,トホ度数...4

よく電車賃を浮かすために1〜2駅歩くことがある
あ これは「トホホ」でなくって「トホ」か

☆駅間の距離もわからんので判断しがたい。(^^;
----------------------------------------
よく電車賃を浮かすために1〜2駅歩くことがある。
途中、ノドが乾くので缶ジュースを飲む。
たどりついてホッとひといき、缶コーヒーを飲む。
・・・電車賃より高いのに最近気づいた。
----------------------------------------
...とくれば高得点。(こんな投稿あったような気が。。。)
ま、かといって作り話はだめだけど。(^^;;;



96.4.9
ざぼんの地主
トホホ度数...4

気付かないうちに自分のホームページのURLが変わっていた。どうりでここ1ヶ月アクセスできないわけだ・・・、っって、何らかの連絡があってしかるべきじゃないか!?
 そりゃシステムの入れ替えとか、停電(!)とか色々あったけどさ(そのたびにトラブってよ)、今回のは最悪だぞ、てめー。
 企業あての会社案内の請求葉書に嘘のURL書いちまったことになるんだぜ(見られない方がましかも知れない、という心の声はさて置いて)。
 ・・・え、タダなんだから言うなって? そりゃないっすよーー。
(というわけで気付いた人は書き換えよろしくお願いします<(__)>)。

☆カネ払ってもひどいプロバイダもいるんだよ、おじょうちゃん。
まちがってもあそこだけはイカンよ。
1ヶ月も待ってないで管理者に聞きなさいね。(^-^)



96.4.9
べいぶぅ
トホホ度数...4

ちょっと前、ダチとドライブに行く途中、マックのドライブスルーに寄って朝食を買い込みました。私はいつものようにアップルパイを食べました。
しばらくして、ふと見るとジャケットにべっとり1/3以上食いこぼしてたんです。
ジャムだけでなく具が、りんごとかレーズンとかが胸元にのってるのを見た時は、すごく情けなかったです。
その日は、なんか量が少ないな、とは思ったんですけど。
ダチはこういう私のトホホには慣れてはいるんですが、さすがに恥ずかしいので具だけはさっと口に入れて隠しました。
前の日に買ったばっかりのジャケットだったんです、それも。

結構この手のトホホが多いわたくしです。
一緒に食べている人に、「あ、何か足に当たった」とか言われたこともあります。(大したトホホではないのでポイントは低いと思いますが、かわいいトホホではありますよね。)

☆「ファージ郎のよだれかけ」作ったら、欲しいですか???(^o^;;;



96.4.9
へらへら
トホホ度数...3

最近、このページの存在に気付いた私は、会社で長時間かけて画面を見てるわけもいかず、大量にプリントアウトした。

悲しかったのは、友人に「これ面白いよ」といってそれを見せたら、 「あまり面白くない」とばっさり斬捨てられたことだ。

☆そうかもしれん。別に万人に楽しんで貰えるとは思ってないし。(^^;
・・・ありがとね。(^-^)



96.4.9
ぷりめら
トホホ度数...3

凄い部屋の会員に十分なれる資格があると思うので、会員にしてください。
ゴールデンウィーク後ぐらいに部屋の画像をとると面白そうなので、送ろうと思います。
今現在の可視床率は20%、可視壁率は65%、有機ゴミ指数は5%、危険度は40%ぐらいです。
最近本からわいて出てきた変な虫は消えましたが、オーディオのリモコンと車のスペアキーが迷宮入りしました。

☆・・・これは凄い部屋の会宛のメールではないのか???
ま、かなりトホホなのでかまわんが。
・・・変な虫はどこへ消えたんだ、こら。(^^;;;



96.4.9
ぁぅぁぅ
トホホ度数...3

本日、スキャナーを接続したいがために、SCSIカード買ってきました。
ところが・・・またコネクタが違う・・・。つなげないよぉぉぉ・・・。
今日はSCSIカードにほおずりを・・・しようと思ったけど血だらけに なりそーなんでやめました ^^;)

☆・・・やっぱりわざとやってるだろ。ししし。(^^;;;



96.4.10
りすのターくん
トホホ度数...3

会社に入ってから毎年花見には参加しているのだけど、
なぜか桜が普通に咲いている時に花見をしたことが無い。

今年も来週なのでもはや散っているはず。

どこが花見なんでしょうか?

☆すいていてイイじゃないか。(^^;
どうせ桜なんてロクに見やしないんだから。。。(^^)
・・・それに僕は「葉桜」って結構好きです。
若葉と散りかけの花が春の息吹を感じるので。。。(^-^)



96.4.10
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

ハァ、花見の幹事なんて・・・
なんでこの俺様が場所取りに行かなきゃいけないんだぁーーー!!
しかも、場所取り中の酒は、自分持ちだそうです。
そのくらい卒研室の金で買ってくれ!!
俺は花見なんてしなくていいんだぁ

☆モニタばかり見てないで、たまには寝ころんで空でも見なさい。(^^)



96.4.10
紳ちゃん
トホホ度数...4

04:00起きもむなしく、ついに遅刻してしまいました。にもかかわらずこんな時間まで起きてます。(03:35a.m.)

☆・・・何してる。(^_^;
4時に起きたあと何をしてて遅刻するんだ???
もし寝なおしてるなら、4時起きとはいわないと思うが。(^^;



96.4.10
ばしこ
トホホ度数...4

今朝、電車(南武線)の中で、「あ、次の駅で降りなきゃ!」と思った瞬間、降車ボタン(バスについているヤツ)を探してしまった。
さすがに誰にも気づかれなかったが、うかつにも一人で苦笑いしてしまった。
前に座っている人の目が、「春先に出でくる人」を見る目になっていた。

☆・・・春だけじゃないのに、失礼な人だな。←僕の方が失礼か。(^^;



96.4.10
匿名くん
トホホ度数...2

 先日までむちゃくちゃ落ち込んでいたのですが、THE BOOM 『極東サンバ』内の曲の歌詞を読んでいたら元気になってしまいました。自分を見失っていました。
他人をうらやんでばかりじゃいけませんね。
 もう大丈夫です。たぶん。(^_^)

☆その歌知らん。
・・・たまには自分を見失わないとつらいぞ。
おら見失いっぱなしだが。(^o^;



96.4.10
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

この前昼飯を買いに行った。適当に選んだ。500円もいかなかった。
レジに行って払おうとして愕然。
財布の中身が397円・・・・。
そそくさと レジを離れ 商品を元に戻しましたとさ。確認しとけよ<自分

☆それ、よくあります。財布を忘れることもよくあります。(^.^;



96.4.10
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...2

学生時代 よく粗大ごみから何か拾ってくることはよくある話
僕も御多分に漏れずテレビなどを拾ってきたりしたもんです
回すチャンネル式って奴は 普通 VHFだけガチャガチャいうものであるが こいつは UHFまでガチャガチャいう凄い真空管テレビだった
おまけに 時々休憩が必要で 連続1時間つけると 自動的に落ちてしまうので空手チョップや水平チョップで立ち直らせることもしばしばでした
流石にこのテレビとは1年しか付き合えなかった(二度と写らなくなったんで・・・)

☆確かに学生にはよくある話。
拾って来たものが壊れてるのは至極あたりまえではないのか?(^^;



96.4.10
かいしょなち
トホホ度数...3

友達に『未来少年コナン』のビデオを借りて観てたら
最終巻がえっちビデオで上書きされていた.
おまけにシーメールものだった.

☆シーメールって何?・・・Eメールなら知ってるけど。



96.4.10
かいしょなち
トホホ度数...5

足の親指の爪を切っている時にオナラをするとけっこうクる.

☆がははははは。そりゃモロにくるでしょうな。ははは。(^o^)



96.4.10
与作
トホホ度数...3

小さい頃、日曜日の朝に「時事放談」という時局を語る対談番組があった。
時事の意味がわかっていなかった頃で、対談者が年寄りだったから、「おじじとおじじ」の対談かぁと思っていた。

☆爺砲弾。←???????????



96.4.10
ウドこやま
トホホ度数...3

右上の奥歯が虫歯で、頭まで痛くなって、さすがに治しに行った。若くてかわいらしい歯科衛生士さんがいるのでお気に入りの歯科医院なのです。
ふつう治療中は目をつぶっていますが、あるとき、気配が無くなったので目を開けると衛生士さんの顔が、キスをするほどの近さにあった。
ファーストキスの時ぐらいどきどきした。

☆どきどきするのは純情、わくわくするのはスケベ、ニヤニヤするのはオヤヂ。(#''#)



96.4.10
ウドこやま
トホホ度数...3

近くの大型スーパーに廻転寿司店ができた。
ここも、店員さんは若くてかわいらしく、どうも高校生のアルバイトらしい。
その店員さんたちの立っている場所は少し高くなっており、我々が座るとおしりが目の前にくる。しかも視線を少し下にずらすとストッキングも穿かない生足が・・・
初めてきゃばれーに行ったときくらいどきどきした
寿司の味なんてわかったもんじゃない。

☆どきどきしてても・・・キミはどうやら「オヤヂ」らしい。(^o^;



96.4.10
ばっき〜
トホホ度数...4

凄い部屋の会員にはなれそうじゃあないですが、だからといって、部屋および仕事場が奇麗なわけじゃない・・・。
よく、周りの男性から(職場に女性は皆無!なので)、「もっと机を奇麗にしろ!!!」と、怒られてます。確かに、部屋ではどうひいき目に見ても私の机が一番汚い・・・。亀子さん、男性だから汚くするというわけじゃあなくて、性格です。ただ、うちの部で自分の机の周りに下着を(洗濯済み?)干している人がいる。これだけはさすがの私も「それは干すなぁあ!」と思ってます。しかし、机は奇麗だが、私のいる時机のすみっこで着替えをした人もいる・・・。私の存在がいかんのか、それともデリカシーがないのがいかんのか・・・。ふぅ。

☆下着を干すって、どんな職場なんだ。。。。恐すぎる。(^^;;;;;




...トホホな話最新ページに戻る