トホホな話(5.11〜5.20)



96.05.11
みよ
トホホ度数...3

この前T−ZONEでゲームソフトをみていたら、突然ものすごく臭くなった。
あたりを見渡しても見当つかず、がまんしていたら近くに人がよってきた。
自分と思われたらと思うとけっこうどきどきした。自分もまだまだ若いなと思った。
ちなみに私は慢性鼻炎で鼻がきかないのでよっぽど臭かったのだと思います。

☆間違えられてないならいいではないか。(^-^)
間違えられたならトホホだけど。。。(^_^)



96.05.11
りすのターくん
トホホ度数...3

先日の強い風で、外を歩いていたら目にゴミが入った。
目薬を散々さしてもらってもとれなくて、病院に
行きたかったがある説明会に出ないといけなかったので
いけなかった。仕方が無いのでさらに目薬さしまくってたら
鼻水が止まらなくなった。

結局目から違和感が無くなって、涙がでなくなったのは、
ゴミが入ってから11時間後のことでした。

ああ、はなみず。

☆ゴミが入ったとき目薬をさしても効果はありません。
とくに普通のタイプの目薬は逆効果。
目を洗ってから涙液タイプの目薬を注すのがよいかと。(+.-)



96.05.11
SHIMIN
トホホ度数...2

明日引っ越しなのに(一人暮らしをはじめます)今日も仕事だし
まだ荷作りも終わっていません。(あ、愚痴になってしまった)

☆それでもなんとかなるものです。
・・・いや、なんとかなるはずだ。。。(^^;



96.05.12
おこさま
トホホ度数...3

中学生だった時。
ケン○ッキーによく行ってました。
ある日・・・トイレに入って用を足していたら、いきなり、知らない男の人が
ドアを開けました・・・。
鍵がかけたつもりがちゃんとかかってなかったらしいです・・・。

なんでこんなこと思い出したかというと、会社で、トイレの鍵がかからなかった
からです・・・あー、あぶなかった。
・・・はああ。
いっくらガキだったとはいえ・・・ねえ。
お嫁に行けない。

☆嫁に行く気もないくせに。(^.^;



96.05.12
KENZO
トホホ度数...4

朝起きておしっこした。ちゃんと流した。
それからすぐにうん*がしたくなって、またトイレにいった。
でも流れなかった。配水管がダウンしたみたい。
さっき一緒にしとけば良かった。
今昼過ぎだけど、まだ残ってる…

☆汲み置き水で流すのが基本。
火災とウンコに汲み置き水は必要です。(^^;



96.05.12
Neko in Kanagawa
トホホ度数...3

同級生とカップの飲み物を買いに行きました。
私はブラックコーヒーが大好きです。砂糖の入った飲み物が飲めないのです。だから、迷わず誰よりも先にお金を自動販売機に入れるのです。

率先してブラックコーヒーのボタンを押した後、ぼけーっとしてカップを取るのを忘れました。気が付いたのはカップが2段重ねになって、ミルクティーとブラックコーヒーが程よく混じってからでした。

1回目は思いっきり笑ってごまかしましたが、2回目は許してくれそうにないです。同じ人を相手に2度もやったのも悲しいですが、2度ともコーヒーに砂糖とミルクが混じって全然飲めなくなったのも悲しいです。

☆キミはトホホというよりは単なる、ま・・・。(^.^;



96.05.12
ぽん
トホホ度数...4

ぽんは愛しの車を1ヶ月ぶりに、丁寧に洗った。
ちょうど水が乾ききった頃だった、鳥が頭上をひゅるるぅと飛んでいった。
落とし物はしっかり、天井に残されてしまった。がぁ!

主宰> ☆ぽん。女だったよね、キミ。(^^;
え、そうでしたっけ?
かわいい女の子好きです。女運、結構いいし。v^^

☆落とし物は警察に届けましょう。←意味不明。(*.+)
落ちてすぐならちゃんととれるはずです。
時間をおくと、塗料ごと取れちゃいますが。



96.05.12
フニョフニョ
トホホ度数...4

暑くなってきたので、麦茶を作ろうとやかんを出してきた。
水を入れようとフタを開けると、去年の麦茶が緑のカタマリになって、もこもこもりあがっていた。
...今日、新しいやかんを買ってきた。

☆「ねえ、麦茶ある?」
「・・・あるよ、ハイ。」
「・・・これ"緑茶"じゃないの?。。。」(+.+;



96.05.12
Tutomu Sakakibara
トホホ度数...3

私は、もうすぐ32才になるサラリーマン。昨年の11月、愛知から山口に飛ばされてはや7ヵ月、3月で契約が切れるので帰れると思ったら大まちがい。契約更新だってさ。昨シーズン、いつも10回は行っているスキーは2回、愛知で毎週やっていたテニスもこちらでは近くに出来る人がいなくて、一人で壁打ち。スクールに行こうと思っても、片道40kmもある下関まで行かないとないんです。サラリーマンって本当につらいっすね。

☆ペンネームなかったけど、本名でいいんですよね。(^^;;;
僕はブルジョアスポーツ(テニス・ゴルフ・スキー)はしない"甲斐性無し"なので気持ちは今ひとつわからん。(^^;



96.05.13
へらへら
トホホ度数...4

休日にたまに運動しよう、ということになり女房と車で少し離れた大きな公園にでかけた。

途中混んでいたせいもあって、公園でジョギングを始めると不意に尿意に襲われた。
そのまま走りつづけて前方にあったトイレで用を済ましたが、客観的に見ると「ジョギングしている人」ではなく「トイレにあわてて駆け込んでいる人」になってしまったのではなかろうか?

おまけにトイレの外に出てみると女房がいない。しばらくするとトイレから出てきた。
これで「トイレに駆け込む男女」になってしまった。

☆そう見えるかどうかは「その時の服装」によると思うのだが。。。
もちろん、トイレのあとに歩いていればそう見える。(^^;;;



96.05.13
先姫28k
トホホ度数...3

 今日、関東地方は昼間は晴天でした。ここぞとばかりに洗濯しました。
ベランダに干したまま外出したら、激しい夕立が襲ってきました・・・
俺になんか恨みでもあるのかっ>天



p.s 月曜日から関西方面に出張です。お手柔らかにお願いします>関西の皆様

☆そ、それは天気予報で言っていたような。
天を憎むのは筋違いですぞ。。。先姫どの。(^^;



96.05.13
てげてげ
トホホ度数...4

私がよく行く、銭湯は異常に湯船のへりが高く、ある時またいで入った所、えらくタマがひりひりした。よく見るとタマの裏に2本の傷があり血が出てた。
どうも逆さまにした、髭そりをまたいだらしい。
もう少しでソプラノボーイになるとこでした.....

☆てげてげちゃん、おめでと。お赤飯作ってあげましょうね。(#^^#)



96.05.13
白耳
トホホ度数...4

MAC エキスポに行った時の話しです。
会場内で、お買い物をしたら、抽選券がもらえたので、列に並びました。
ジャラジャラしたオツリを、お財布にしまうのに、気をとられていたら、私の前に、男性2人が、わりこみ並びしました。
「あー」と思いましたが、まっ、いいかと見ていたら、そのうちの1人目が、一等賞のMAC本体を当ててしまいました。
メモリーだけでも、くれないかなぁ。

☆うーむ。・・・世の中、ずうずうしい人の方が幸せになるようにできてるんですよね。(+.+)



96.05.13
いけまさ
トホホ度数...4

大学2年の時、道路工事で誘導していたお巡りさんの純白のちゃりを車でひっかけた。もう少しでお巡りひくとこだった。(半分ひいた)
大学3年の時、デートの帰り、運転中に居眠り。おきたら、7メートルぐらいある、歩道に植えてあったいちょうの木が目の前に横たわっていた。(くるまはおしゃか)
同じく3年の時、上に書いた事故で親が買い換えた新車を、こっそりデートに乗っていった。多摩にあるドライブインシアターが分からず
唐木田の山奥でうろちょろしてたら、交差点で「どっかーん!」。
しかも、相手の車はドイツの保険に入っていて事故処理に1年以上かかった。(しかしあいてはなぜかターセル)
でもなぜかすべて無傷。

☆キミは車に乗るべきではない。無傷のうちに足を洗いなさい。(^^;;;



96.05.13
Dr.Kaisho-less
トホホ度数...3

一昨日は10年以上前に酔っぱらって転んで欠けてしまい(これが完全トホホなのですが昔の話なので時効ということで)その後放置したら虫歯になって抜かれてしまった前歯のあとに、歯を作るための穴掘り工事(手術)に行ってきました。家に帰ってきてぐったりしていると、息子が”やーい父ちゃん虫歯の工事が痛かったんでしょう”とかまってきました。
”おまえもやったことあるくせに”といいかえしたら、息子は”ぼくはいま、むし歯ないよー”というではないか。おかしいなと思って、はたと気がつきました。
子どもの歯は生え変わるのでリフレッシュしてしまったのです。これでは勝てない・・・。

☆勝つ必要がどこに。。。(^^;;;
「ムチャクチャ痛くて父ちゃん泣いちゃったよ。」
・・・と話しておきましょう。
虫歯が出来た時、息子さんがビビリまくるように。



96.05.13
おんぶおばけ
トホホ度数...3

ゴールデンウィークに帰省した兄と話していて、若い人が車の後ろに載せてるUFOキャッチャーの人形の話になった時、「競馬の馬の人形ってかわいいよね」と言ったら、「昨日取って来た。2つ持ってるのはやる」と言われて4つもらった。
更に「この辺に郊外型のでかいゲーセンってないよなぁ」と言うので、楽市楽○を教えてやったら早速でかけて、「競馬のはいいのがなかった」と言って喋る麻雀パイを取って来た。
さーらに後日、またしても別のゲーセンで競馬の人形をいくつか取って来て、もう1つくれた。
・・・あんたは何しに帰って来たの?

☆兄ちゃんの気持ちがキミにはわからんのか?(^-^)



96.05.13
ばしこ
トホホ度数...4

先週3日間、外人さんとの打ち合わせでした。
3日間、ほとんど喋りませんでした。
つらかった。

☆喋らないで打ち合わせってどうやるんだ?
・・・まさか、「ジェスチャー」オンリー。。。(^o^;
そ、そりゃ、3日もやればツライよな。



96.05.13
和馬
トホホ度数...4

本のカバーを保護するために、トレーシングペーパーをかけてみました。
できあがった本を棚の上に積み上げ、満足げに見上げたとたん、
トレーシングペーパーのおかげで滑りのよくなった本は
するするするどさどさどさと落ちてきました。
二度とやるまいと思いました。

☆本は読むもの。読んでこそ本。キレイに飾るものじゃないと思う。
僕はあんまりカバーを大切にしませんね。
うっとうしくてはずしちゃったりもする。(^^;;;



96.05.13
DDT
トホホ度数...4

先日、女房が近所のスーパーで買い物をしていると、
私が大学時代にお世話になった先生にばったり出会ったそうで、
(結婚式に呼んだので、女房を覚えていたらしい、、、)
先生曰く、「研究室に顔を出すように伝えてくれ」

そこで私、さっそく研究室を訪ねました。
先生曰く、「なんか用か?」

とほほな私も気が付きました、
「ああっ、社交辞令だったんだ、、、」

☆くくく。難しいね、日本のコミニュケーションって。(^.^;



96.05.13
うああ
トホホ度数...3

通勤定期を忘れた! 家まで戻れば三十分..会議に間に合わない
..片道五百円近い電車賃は惜しい..うああ....

<こんな馬鹿な事送りたくなかった?!?!..>

☆僕も昔よくやりました。
今では忘れないように、毎日同じ服着てます。
↑「カネが無くて服が買えない」とも言う。(;.;)



96.05.13
3110
トホホ度数...3

仕送りまだなのに、こめがつきた。
もうだめだ。

☆バイトできないのか?
それならそれで世の中にはタダで食えるものもある。(^_^;
「赤貧のプロ」紹介しましょうか?



96.05.13
フニョフニョ
トホホ度数...4

今日、朝からお腹がすいていたのでTVでコマーシャルをやっているシュガーレスチョコを会社にいく途中コンビニで買いました。
十時ごろ、ポリポリとチョコを食べました。十二時ごろ、なんだかおなかがごろごろします。そして。。。
トイレから出られなくなってしまった私がやっとデスクに戻り、チョコの箱をボーッと見ていると、箱の裏に「人工甘味料使用のため、体調によってはお腹がゆるくなることがあります」と書いてありました。
早く言ってよ!

☆そ、そんな恐い食品が売ってるのか?
こんど誰かにプレゼントしてみよう。ふふふ。



96.05.13
CO
トホホ度数...3

何年ぶりかで部屋の整理をしていたら、小学校の卒業文集が出てきた。
テーマは「将来の夢」というありきたりのものだった。
私のページを見ると、「会社員になるのなら社長を目指したい」
とか、いかにも子供らしい立派なことを書いていた。
「この頃は、純真な少年だったんだなあ」
と思って読んでいると、最後の方に
「でも、労働者にはなりたくない」
と書いてあった。
それから十数年、少年は甲斐性無しになった…

☆それが普通です。(^-^; 僕は少しずつ着実に夢に向かってますよ。 「風流人になりたい。」と文集に書いた通りに。(^^;;;



96.05.13
とみ
トホホ度数...3

メール中毒のとみは毎日友人のギムゼフスキー(仮名)に ごみメールを送っているのですが、とうとう嫌われたのか 最近は返事がありません。

☆たまには意味のあることも書きなさいね。
いつもごみメールじゃ、さすがに御友人も。。。(^.^;



96.05.14
ぁぅぁぅ
トホホ度数...4

本日、会社で昼の弁当を頼むときに、
「ん〜さっぱりとした物が食べたいなぁ・・・ぉし、カツカレーの大盛り」
と言ったらしい・・・。
わたしゃ、しらんぞ。確かにカツカレー頼んだけど・・・

☆・・・・。会社でも「そんな人」として有名なんですね。(^O^)



96.05.14
tar
トホホ度数...3

昨日、横浜のマックに入ったら、大学生らしき、男2人と女の子が
混んでいる店内で(私は立ち食い)、仲良くパワーマックで遊んでいた。
こんなところで、しなくてもいいじゃないかと思いつつあんまり楽しそうなので、思わず、
「マックでマックか」と呟き、気が付いて非常にトホホな気分。

☆おもむろに近づいて、パワーマックを取りあげ、
上下に振りながら、「マックシェイク!」。。。ってのはいかがでしょ。(^^:
どうなっても責任は持たんが。



96.05.14
白耳
トホホ度数...4

私の友人は、印刷業で、
MACを何台も、つなげて使う、ヘビ-ユ-ザ-です。
でも、MACエキスポ会場へは、ラフな格好で、
おまけに妻子づれで行ったのが、いけなかったのか、
どのブースのコンパニオンも、
「ふん、あんたにパソコンが、わかるってゆ-の」みたいな、
なめた態度で、パンフレットすら、なかなか、くれません。
(ときどき、アメや風船をくれる)
某ブ-スに積んであった、CD-ROMにタイトルがなかったので、
友人が、「これは、なに?」(つまり、何のCD-ROMですか)と、尋ねたら、
コンパニオンは、やれやれという顔で、
「お客さま、それは、CD-ROMっていう物なんですよ」と、教えてくれたそうです。

☆コンパニオンさんも間違いではない。
実際何も知らない方もいらっしゃるので、しょうがないと思いますが。
アップルマークの時計とか、帽子とかを身につけて行けばなんとかなるかもしれません。



96.05.14
ばしこ
トホホ度数...3

ゴルフ練習場でバイトしていた頃の話。
私の担当部所に電話がかかってきた。
「もしもし」と私が言うと。相手は、「、、、かめよ、かめさんよ」
と歌い、そして電話は切れた。
今でも時々、何だったんだろう、と思う。

☆友達じゃないのか?(^_^;;;



96.05.14
フニョフニョ
トホホ度数...4

きのう、チョコでおなかをこわしたフニョフニョですが、
今日になっても回復せず、会社を休みました。
ちなみに、きょうは誕生日でした。一日のほとんどをトイレ
で過ごす誕生日は初めての体験でした。

☆便器にロウソク立てて吹き消してたりして。(^.^)



96.05.14
プラナリア
トホホ度数...3

片思いの人と会社帰りに会う約束をしました。待てどもくらせど相手は来ませんでした。
よくある話ですよねぇ。

☆おお、プラナリアくん。久しぶり。
確かによくありそうな話だが。(;.;) ・・・懲りずにまた約束しなさい。今に折れてくれる。。。。かも。(^-^;



96.05.14
へらへら
トホホ度数...3

ひさしぶりのはなぢネタ。

昨夜は夜中まで本を読みつつ鼻をいじったらはなぢがドクドク出た。
ななぢぐせのある私は、これはいかん!と思って紙をつめて寝た。

今朝になると当然止まっていたが、反対側の鼻がむずがゆかったので思いっきり鼻をかんだらはなぢが出た。別な投稿者同様に遅刻したのは言うまでもない。

はなぢがつらいのはそれが遅刻の正当な理由として発言できないことだと思う。
全日本はなぢクラブ(そんなんないっつーの)は相当情けない。

☆全日本はなぢクラブ???...無いなら作りなさい。



96.05.14
紳ちゃん
トホホ度数...3

慶應キャンパス内で、まひかりの人が寄って来た。
「あのーちょっとお願いできますか。」はあ、またか。桜新町の。「ええ」
「慶大生ですか?」違います。
「院生ですか?」違います。
「助教授ですか?」違います。
あ、去って行った。
背広着て社章つけてんのに、社会人には見えないらしい(;_;)

☆背広の背中に「おいら社会人」って金文字で刺繍してあげよう。(*o*)



96.05.15
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...3

ゴールデンウィークが終わって、金沢にやってきた私は
当然のごとくコンピュータに電源を投入した。
動かなくなっていた。今日やっと直った。
何で使わないで置いておくと壊れるの???

☆形あるもの、必ずこわれる。 形の無いものでさえ、こわれやすいのだから。(;_;)←どうした?



96.05.15
ばしこ
トホホ度数...5

先日、会社で健康診断があった。
その中に、聴力検査があった。
イヤホンみたいなものを耳につけ、そこから音が鳴っている間に、
ボタンを押す、という検査です。
その説明を逆に聞いてしまい、音が鳴っていない間に、ボタンを押しました。
検査官の人が、「これは、耳が悪いというよりは、頭が悪いね」と言いました。

☆ナイスな検査官。うぷぷ。(^.^;



96.05.15
かいしょなち
トホホ度数...3

暑い日に冷え冷えのビールにライムを入れて飲むととても美味しい.そよ風に
吹かれながらこもれびがきらきら光ったりするとなおよろしい.こないだ
ライムがきれていたのでレモンで代用したら,ゲロそっくりの味がした.
おためしあれ.

☆「味覚混合倶楽部」に行って投稿してきなさい。
↑場所はahoo!参照のこと。(^^;
気持ち悪いのでウチでは3止まり。(^^)



96.05.15
かいしょなち
トホホ度数...4

会社にいる24歳の女性はゲームボーイのやりすぎで母親に取り上げられたそうです.
さっき,当人が私に話してくれました.んで,その母親は娘に見つからないようにと隠したのはいいんですが,どこに隠したか忘れてしまっていまだに娘にひどく怒られているそうです.

☆実はお母さんがゲームボーイに夢中になってたりして。
「こんな面白いモノ、娘に返すもんですか。」(^.^;



96.05.15
Tohoho-man
トホホ度数...4

先日、バイクに乗っていて渋滞で黄色の中央線上を走っていたら、パトカーに見つかり、切符を切られた。
警官の言葉遣いがあまりに酷かったので、
「お前らアホや。アホやから警官にしかなれなかったんだろ?」
とか散々悪態をついた。すると、彼らは逆襲に出て、車検証を見せるよう言われた。バイクのシートを外すと・・・・ゲゲゲ、車検証が無い。洗車の時におろしたままであった。「車検証の無い車の運行は見過ごすわけにいかない。押して帰りなさい」と言われた
トホホな私は無言になってしまった。
(奥多摩から横浜まで本当に押して帰ったかはこの場で書く必要はない)

☆権力下にある警官に面と向かって悪態をついても得なことは一つもありません。
警官に名前と所属署を聞いてネット上で非難するのが一番でしょうね。(^^;←むろん、後の責任はもたんが。  (^^)ゞ



96.05.15
アキラ使いのつもり
トホホ度数...3

あるゲームをやっとのことでクリアしました。
苦労もひとしおだったので思わず「だーーーーしゃ!!」などと、 わけのわからぬ雄叫びをあげていました。

急に叫びこえなどあげたもんだから、親が何事かと心配して部屋に来たので訳を話すと「バカなことやってないで、さっさと寝ろ!」と叱られてしまいました。

こんな私もこの5月で2×歳になります。

☆あいかわらず、ゲーム三昧のようで。うーむ、日本も安泰だ。(^^;



96.05.16
さすーんくおりちい
トホホ度数...3

今日、カップメンを食べながらこのページを(初めて)見た。
オカゲサマで、
私のMacは無残なすがた(めん、ねぎ、すーぷまみれ)に...
トホホホホ...シクシク...へなちょこ

☆・・・食べてから見ろ!! (^o^)



96.05.16
おやぢ
トホホ度数...4

私は同僚にいわれたことがある。

「もしよ、オレとおめーの間に間違いがおきたとしてもよ、
笑ってごまかせそうな気がするんだよな。」

・・・ふん! そんなときまで笑われてどおするっ。

☆じゃあ笑わずにごまかしちまおう、同僚君。('.^)



96.05.16
キャプテンクランチJr.^2
トホホ度数...2

今日ついに何故我が愛機の機嫌が悪かったのかがわかった。
フロッピーケーブルが一部ショートしていたようだ。
埃が水を吸ったのがいけなかったらしい。
フロッピードライブとマザーボードだけをさんざん調べて、
あきらめて修理を他人に頼んでしまった自分がすっごくトホホ・・・

☆・・・普通の人は自分で直さないぞ。(^_^;



96.05.16
貧乏神
トホホ度数...3

僕の部屋では今、こたつと冷房が両方動いています。
どっちかがいらない温度になってほしいです。

☆下半身だけ寒いのか???
ズボン買えないのか?...パンツ履いてるか?(^O^)



96.05.16
発覚
トホホ度数...4

渋谷で電車を待っていた時のこと、丁度ホームに電車が入って来たときのこと、ドアが開いていざ足を踏み入れようとすると後方から強烈なタックル。気づいたときには体はホームと電車の間に落ちていた。買い物袋を抱えたおばさんの陰が目の片隅にあった。そして、無数の足が頭を越えていくとき、ぼくは自分が彼女のタックルによって奈落に落とされたのだと知った。

☆身体を鍛えろ。
二度とおばさんに突き落とされないために。
・・・ただそれだけのために。(+.+;



96.05.16
上目猫
トホホ度数...4

情けないというか腹立たしいというか...
東京で就職できず?仕方なくアルバイト生活をしてるんですけど、最近”運良く”採用されるバイトは必ず、よく考えると「売れ残り(失礼!)独身男性」の心の支え役(つまり、嫁さん候補?)としてなんですぞ。
職種は、事務系...そして、相性が合わないと何かと理由をつけてリストラ退社にもってかれるんです。いくら私にキャリアがないからって、「人を弄ぶんもええ加減にしてほしいわ!」
と、また無職になってしまった私は小さな声で叫ぶのです。
ああ、独身30代無職って不安定だわー。人事のあほんだれ!

☆「小さな声で叫ぶ」。。。ステキですね、あなた。(#''#)



96.05.14
Naomi Tsuruya
トホホ度数...3

飯田橋ポルターガイスト現象

それは少し寒くなりかけた秋の日、小雨の降る土曜日だった。
パン屋で4本の缶コーヒーを白いビニール袋に入れてもらった私は、目白通りを渡るべく赤信号の横断歩道の前で震えていた。
事件は、その時起こった!
吹き込む雨を避けようと傘を傾けた時、上からぐぐっと私の傘を押さえつける強い力を感じた。一瞬驚いた私は、誰か知り合いが後で傘を押さえつけているのだと思った。ぜったいにそうだと思った。ところが微笑みながら振り向いて見ると、そこに立っているのは、あきらかに私一人だけだったのだ。
はっきりいって私は動揺した。2秒間くらいじっとしていたが、思い直してもう一度試した。傘の枝を両手で掴み20センチ程上に上げてみた。
今度は、はっきりと見えない力が「ぐっ」と私の傘を押してくる、私はものすごく動揺した。「これがポルターガイスト現象だ!」「こんなことがこの私にもおこった!」「インタビューされるぞ!」私は自分の心に「落ちつけ」と命じたインタビューされた時に理路整然と話さなければならない
取り乱してしゃべるのはイヤだ、クールでいくぞ。…
呼吸を整えた時、傘の枝の先に掛けられた缶コーヒーの袋が手に触れた。「あっ!!」見えない力は、缶コーヒーの重量であった。ポルターガイスト現象の原因を知った私は、しばしふぬけになって立ちすくんだ。とっくに青になっていた信号が点滅しはじめていた。

☆長いけど、謝ってきたので許す。
今度は短めにしてね。(^^;



96.05.17
来年までに自室にパソコンを買いたい
トホホ度数...3

僕はマスコットバットを持っている
時々素振りをしている
でもバットは持っていない

だって安かってんもん

☆・・・なんかちょっと恐い。(^^;;;



96.05.17
貧乏神
トホホ度数...3

宅配ピザについている応募シールを10枚集めると25cmピザが1枚プレゼントされるのですが、今日、応募シールで注文して、配達の人に渡したらシールが1枚足りませんでした。
部屋中をひっかきまわしたら最後の一枚が見つかりました。
ちゃんと切り取って応募台紙に貼りつけてたら、僕の凄い部屋は長時間恥をさらすこともなかったでしょう。
配達のバイトの人、見苦しい部屋を見せてしまってごめんなさい。

☆貴重なバイト体験をありがとう。(by バイト君)



96.05.17
白耳
トホホ度数...4

他の人のゲームボーイ話を読んで、思い出しました。
世の中で、ゲームボーイという物が、はやり始めた頃、私も人並みに、買って帰りました。
ウワサどおりの、オモシロさ。仕事も忘れ、徹夜してしまいました。
そこで、しっかり者の私は、「こんなことじゃ、いけない」と、思ったのです。
そうだ、隠してしまおう。
でも私の部屋、狭いし、整理整頓してあるし。
「隠しようが無いけど、気休めに・・・」と、その辺に自分で隠しました。
それっきり、どこへ隠したのか、さっぱり思い出せません。
時々、むしょうにゲームボーイがしたくなるんですけど、みつからない。
わたし、頭の中が、「凄い部屋」なのかも・・。

☆モズのはやにえ???←鳥の図鑑参照。(^「^)



96.05.17
ばしこ
トホホ度数...5

またまた健康診断の話。
採血されました。私は注射が嫌いなので、首を右に向け、注射針を見ないようにしてました。
加えて、自然と「ぼく、なかないもん!」的表情になりました。
それを見た看護婦さんは、よっぽどおかしかったらしく、私の腕にささったままの注射針がプルプルと震えていました。
どうやったら、このプルプルが収まるのか?と考えていたら、さらに表情が歪み、そのプルプルは、一段と大きくなりました。
結果、針が折れました。なんて落ちはつきません。なんとか無事でした。

☆がはははははははは。ひひひくくく。
ばしこちゃん、泣かずにえらかったね。(^O^;
...続けて5をあげるのは避けたいのだけど、面白いのでしょうがない。



96.05.17
おんぶおばけ
トホホ度数...3

5/14付け紳ちゃんへ。私も似たような経験があります。
近所の大学の学祭に友人と出かけた時、なぜかまひかりの展示をしている教室があり、何も知らない友人が中へ入っていってしまったので仕方なくついていったところ、するすると寄って来たおねーさんいわく、
「あなたたち中学生? 3年生かな?」いいえ。
「じゃ、2年生?」いいえ。
「まさか1年生じゃないよね」高校です。
「あ、じゃあ高校入ったばっかり?!」高3です。
彼女は何も言わずに去っていった。

☆???...よくわからんけど、何回か間違えると無言で去っていくのか?



96.05.17
Tohoho-man
トホホ度数...3

先日、二輪で捕まった事を書いたTohoho-manです。
一昨日、小生が捕まった署の交通係から電話があって、
違反切符に数多くの間違いがあってごめんなさいという内容でした。
平成7年になっているは、出頭日時は間違うは、おまけに違反金まで間違い、後から差額を戻してくれるらしいです。
一番のトホホは、私にアホ呼ばわれされた上に、熱くなってミスを犯して上司にも叱られたであろう警官だったかもしれません。
若い彼の将来に曇りが生じなければ良いが・・・・

☆初志貫徹。いまさら仏心を出してどうする。(-.-;



96.05.17
ばっき〜
トホホ度数...3

私もはなぢねたを。

私もはなぢ体質なので、起きたら鼻が血の栓で息ぐるしくなって、しかたなく起きるというパターンは無数にあるのですが。(起きると枕カバーがスプラッター。)
ある日、みみぢで耳に栓がされて仕方なく起きたという珍しい(?)体験をしたことがあります。みみぢ友の会でも結成しようかなぁ。

ところで、はなぢにはず〜っと前に漢方薬局で買ったピンク(?)の液体の薬が無茶苦茶効きましたが、あの薬はなんだったんだろう。もう、無くなってしまったので謎なのですが・・・。全日本はなぢクラブで是非、追跡調査してもらえませんか?

☆それって薬局で聞けばいいんじゃないのか?(^^) スプラッターズ連盟、みみぢ友の会?...構成員はキミだけのような気も。



96.05.17
ぷりめら
トホホ度数...3

ゲームソフトを売ったお金が結構な額になったので、前から欲しかった携帯電話を買ったのはいいが、人込みの中でかかってくると話すときに結構照れてしまい、顔が赤面してしまった。

☆キミには携帯電話は似合わないようだ。
携帯電話を売って、ゲームソフトを買いなさい。(^^;



96.05.17
ぶーとん
トホホ度数...4

初投稿です。どきどき。

デートの約束をしていた当日、「やっぱり無理。」といわれた。
ちぇ、とおもっていたら、終業五分前に外線電話が鳴った。
1日出張で外出している彼からだと思い、「もぉ、やっぱり会いたくなったのね、うふ。」と、思い、「はぁ〜い」と甘い声を出して電話にでたら...本社の某部長だった。
紛らわしい時間に、電話なんかしないでほしい...わたしの甘い声を返せ!!

彼からの電話ですか?ありませんでした。

☆・・・こらこら、仕事中に私用電話を待つな。(*.*;
ってのは、置いといて・・・「甘い声」の音声ファイル、送って下さい。(#''#)←甘い声収集家。



96.05.17
ぽん
トホホ度数...3

片道120kmを車で行ったら、目的の相手がいなかった。。。
2時間待って、再び120km下道で帰った。
結構疲れたなぁ。。。

主宰>☆時間をおくと、塗料ごと取れちゃいますが。
なるほろ。それでぽんの車の屋根には白いひび割れが多いのかぁ。

☆確認してから行きなさい。まったくキミって人は。(^^;



96.05.17
みっしい・ながを
トホホ度数...3

たばこをやめたら、でなくなった。
くるしくて、はらがたつので、いんたーねっとかふぇへいって、
あほーなびげーたーでしょうかいされている、ぶらうざーくらっしゃーの
ぺーじをよびだして、くらっしゅぼたんをおしてきた。
そのかいかんどは、でたときにもまさるものだった。
でもいまだにでない。きょうで、8かめである。

☆こらこら。どうやらキミの投稿するところはウチではない。
いたずら倶楽部に投稿しなさい。
裁判にかけられること間違いなし。(^.^;



96.05.18
とみ
トホホ度数...4

昨日、徹夜明けのしょぼしょぼした目にごみが入った。
珍しくなかなかとれなかった。
目がちくちくするままでコーヒー入れようと思ったら
コーヒーメーカーのポットを流しにぶつけて壊してしまった。

☆・・・コメントに困るなぁ。哀れで。(^^;;;



96.05.18
いけまさ
トホホ度数...5

そう、わたしは留年中そして就職活動中の大学5年生・・
「あれー、はがきとか出してるのに全然電話がかかってこない」
となやんでいた。

ある日
「ぷるぷるぷる・・・、がちゃっ、はい、あっ、うちのむすこ留年してますので、がちゃっ」
「・・ほう・・・おやじ・・おれはむしょくでいいんだな・・・・」
「はあ・・?」

どうするんだいけまさ!もう6月だぞー!!

☆まだ社会に出るのは早い...という、親心ではないのか?(^_^;
ま、度数5をやるからそれでなんとかしなさい。(*.+;;;



96.05.18
和馬
トホホ度数...4

部屋にいたとき、妙に体がぶるぶるするのでふと見ると、
電気ストーブの古くなったコードが切れていて、そこに手を置いていました。
左手でなくてよかったです。

☆意外と丈夫な奴。・・・電気和馬? (+.+)~*



96.05.18
和馬
トホホ度数...3

Mosaicだと「情けない話」を書くところがなぜか一行入力用のフィールドになってしまうので、入力するのに骨が折れます。
でも、かわりにE-mailアドレスとURLが複数行書けてお得。
うらやましいだろ(;_;)
# なお、使っているのは Mosaic for X Version 2.6b1 です。

☆・・・モザイクだと、度数表示のファージ郎が巨大に表示されるって ホントか?



96.05.18
ふぢた
トホホ度数...3

昔、椅子に座ってコーヒーを飲んでいる最中に眠ってしまったことがあります…

☆・・・コメントに困る。うーむ。



96.05.18
おやぢ
トホホ度数...4

最近よく見る夢・・・それはお金を拾う夢!
昔は1円とか10円とかそんなもんだったのが、最近は成長したのか、なんと500円玉だ! それもまぁ、拾っている私のうれしそうなことといったらない。「あ、ここに!ここにも!ここにも!」
夢の中とはいえ、他の人に拾われまいとして夢中に焦って拾っているのもほほえましい・・・(うそぢゃい) 
またここんとこ、その銭の数が多いんだなぁ。自分の金銭欲が投影されているようで、目覚めてから情けなくなるよ・・・。

#夢の中の夢中ってなんだかね。。。(^ ^ゞ

☆金銭欲は誰にもある。情けないことはないぞ。思う存分拾いたまえ。
・・・できたら少しわけてくれ。(^.^)
「キミと同じ夢が見たい」←プロポーズみたい。(#^^#)



96.05.18
けろよの夫
トホホ度数...4

妻をつれて毎週土曜日の日課であるペットショップへ行った帰りに、ちょっと車でも見ていこうかということになった。
私は甲斐性なしなので、乗っている車は父からもらった(取り上げた)10年落ちの軽自動車で、塗装もボロボロ。トヨタオートに入る直前、少しエンジンがおかしかったのだが、そのまま入って車を駐めたら二度とエンジンがかからなくなった。
ディーラーの人に調べてもらったら、なんとガス欠。
甲斐性なし故、車に燃料警告灯がなく、今回に限って気にしていなかった。
ディーラーの人にガソリンを買って来てもらい、ガソリン代を渡したが、気の弱い私はそのまま帰ることができず、「これも何かのご縁ですね」と言われて、お金がないのに新車を買うはめに。仕方がないので、そこで一番安いスターレットにした。
ただでさえ、いつも妻に甲斐性なしと言われているのだが、ガス欠と新車の購入で、それ以来体に触れさせてもらえない。とほほ…

☆それにしては、仲良く夫婦で投稿してるようだが。(^^;
・・・車はもう買いかえなきゃいけない時期だったんでしょ。



96.05.19
けろよ
トホホ度数...3

金曜日に日本甲斐性無し倶楽部を見た。
トホホな話しが面白いので、昨年の10月分から全部見ていた。
なんだか気分が暗くなった。
トホホな話しの読みすぎだということにさっき気付いた。
「日本甲斐性無し倶楽部」恐るべし。甲斐性無しウィルスに感染だわ。
PS:投稿の中に夫と同じ行動があるのですが、やっぱりうちのは「甲斐性無し」なんでしょうか?

☆あら、奥様・・・どうしても答えなくちゃだめですか?(^.^;;;
あなたの健康を損なうおそれがありますのでトホホの読みすぎに注意しましょう。



96.05.19
白耳
トホホ度数...4

いろいろあったMACエキスポ会場。
ついてない私も、某出版社のブースで、抽選をしたところ、
「おめでとう、5等賞です」 わーい。
賞品は、新しいゲ-ムなどの、お試し版が、たくさん入った楽しそうなCD-ROMでした。
家に帰って、さっそくMACにセット。
ところが、どーやっても、そのCD-ROMの中味が見れません。
苦闘すること、3時間半。
ヘトヘトの私は、やっと気付きました。
なんと、パッケ-ジにの大きな文字が。・・・ウィンドウズ用。
せっかく当った賞品なのに、飛ばして遊ぶくらいしか、使用法がおもいつきません。

☆MACエキスポですよね。。。無茶な出版社ですね。
送りつけてあげなさい。(-.-)
「ケンカ売っとるのか、ワレ」という、丁寧な文をつけて。
ま、でもタダでもらったものだからね。
飛ばして遊べるだけでも良しとするか。



96.05.19
はぎちゃん
トホホ度数...3

ホームページを、母に見られました。
「あほちゃう」といわれました。
あほです、わたし。

☆子は親のカガミ。自分の作品にけちをつけてはいけません。
・・・あほもなかなかいいもんだぞ。(^^)>←その親玉。



96.05.19
「た」の字
トホホ度数...4

CRTが壊れたらしい。画面が「糸巻き状」にゆがんで戻らない。
それでも仕事はしなければならないので、影響の少ない画面の真ん中に、小さな窓を開いて仕事している。

☆・・・ちょっと可愛い。いじらしい。(^-^)



96.5.19
ギリギリくん
トホホ度数...3

今日、生まれて初めて馬券を買いました。
ガチガチにカタい予想をたて、七点も買いました。

……全部はずれました…………。

ちなみに軍資金なんてなかったので食費を使って買いました。
もうほとんど残っていません。
しばらくコンビーフだけで食べていこうと思います………。

☆こらこら。学生さんが馬券を買うのは禁じられています。
それにトホホ者がバクチで儲けようとは片腹いたい。・・・イテテ。(^^;
・・・食費使ったからって厩舎に忍び込んで馬を喰うのはやめろよ。
ところで、安いコンビーフには馬肉が入ってるって知ってる???(^.^;



96.05.20
おやぢ
トホホ度数...3

おやぢはしゃべっていないと頭の回転数が落ちて、ついでに眠りに落ちてしまう。
そういう構造になっているのでよくしゃべっていた。
会社に入って3年目くらいの頃だろうか。営業マンが私にお土産と称してアメをくれた。そのアメはとければとけるほど歯にくっつく!おまけにやけにでかかった。苦しみ「ん〜! ん〜!」ともがく私にその人はにっこり言った。
「これで***もしばらくはおとなしい」

私は動物か。。。。(;_;)

☆失礼なこと言っちゃいかん。動物に謝りたまえ。(^O^;
↑僕が一番失礼か。。。



96.05.20
ばしこ
トホホ度数...3

30才にもなると、周りから「とっとと結婚しろ」とよく言われます。
この間、ストリップの踊り娘さんからも、舞台の上から言われました。
しかも彼女は他のお客さんにも「ねえ、そう思うでしょう?」などど
同意を求めようとします。ま、言ってもらえるだけ華か?

☆あいかわらず、通ってるんだね。
「じゃあ、結婚してよ。」とか、言ったんでしょ。
踊り娘さんに。(#''#)



96.05.20
SHIMIN
トホホ度数...4

一人暮らしを初めて一週間、未だ電話がついていない...情報化社会、ひとり(電話)一台時代に...
しかも会社で毎日こんなこと(?)してる人間が...でも私には炊飯器のほうが先に必要だったのよ!!
が、これではいつまで経っても「引っ越しました葉書」が出せない...とほほ...友よ!見捨てないでくれぇ

☆葉書は次のように出すベシ。 引っ越ししました。
「電報」の宛先は。。。(^.^)




...トホホな話最新ページに戻る