"よりぬき"トホホな話

last update 96.12.18

ちょっと待ってくれ。。

updateするから投稿を待ってくれぇぇぇ。(T.T)

update作業の都合上、投稿の中から一定水準のもの(?)をより抜いて掲載する事に致しました。
その分、いままでのようなアットホームな雰囲気は減ってしまうかもしれませんが、作者の都合上お許しいただけると幸いです。
8月分の投稿につきましては、別な形で掲載いたしますので、今しばらくお待ちを。m(_ _)m。7、8月分の累積によるポイントは「よりぬき」スタートにより、0ポイントになりますが、7、8月の累積上位者には何らかの表彰を用意しておりますので、どうぞお許し下さるようにお願い致します。


このコーナーは、読者の皆さんの「情けない話」をさらし者にする?コーナーです。

→過去のトホホな話・及び累積

→現在のトホホ度数累積(より抜き版)



このコーナーの見方
  1. 日付は御投稿いただいた日の日付になっています。
  2. 次の行は投稿者名です。
  3. 作者(私)の勝手な判断で「トホホ度数」...最小1から最大5まで...を付けています。
  4. ファージ郎の数=トホホ度数となっています。
  5. ☆印は作者(私)のコメントです。
  6. トホホ度数を累積してトホホな人 of the monthを決定!
  7. 累積期間(年間2期制)中の最多累積者は「トホホ大将(大賞ではありません)」として表彰いたします。
  8. 各月で最も際立ったトホホ話の投稿者はMVT...Most Varuable Tohoho...として表彰します。


「今日の主宰」
投稿の山を見上げてただ、たたずむ。( '.')


96.11.21
か〜ズ
トホホ度数...4

たいへんです。うちの会社のエアコンを暖房にしたら、
でてくる暖かい空気が”ゴマ油”の香りです!!!

(うちの会社のビルは確かに占有のビルではないですが、
下は釣具屋だし、上はアパレル関係の会社です。)

☆がははははは。
マンホールを開けて、ハシゴを下ると、
「誰も知らない中華料理店」が地下3階にあるらしい。
小柄なオヤジと、すらりとした中国娘の営む、こじんまりとした店だ。('-' )



96.11.21
ラララむじんくん
トホホ度数...4

現住所に引っ越してきたとき、安く済ませようと嫁の会社のバンを借りた。
当日取りに行ったらバッテリー上がってた。乗って行ったクルマのバッテリーつないで何とか始動。うちに着いたらまた上がっちまったので、クソ忙しい中バッテリチャージャー買ってきて部屋の片隅で充電しながら荷造り&積み込み。積めるだけ積んでもう一往復するつもりで出発したらなんと道のど真ん中で荷物満載したままストップ。セルは回るのに...。他のところが壊れたらしい。
結局、JAF呼んで無理矢理牽引して貰った。
というわけで、いまだに近所の人から「レッカー車で越してきた人」と呼ばれているのだった。
残りの荷物は、...結局、電車で20分もかかる営業所からレンタカー借りて運びました。
レンタカー代+電車代+バッテリチャージャー代=ちっとも安くない。
追伸:路上で息絶えたバンは、その後すぐに廃車になったそうな。めでたし、めでたし?

☆レッカー車で越して来た人。。。と言うよりは(桂三枝調)
「劣化車」で越して来た人。。。(^.^;
「残りの荷物は...」以下を削除した方が文章が際立ちます。惜しい。



96.11.21
ラララむじんくん
トホホ度数...4

大学受験を控えた高3の冬、さて帰るべえと自転車持ち上げたら(自転車通学だったのね)、ギックリ腰になった。
で、翌日。まさか休むわけにもいかず自転車で通学。
校門の前で自転車降りようとしたら腰に痛みが。「いててて...」と言ってるうちに校門に激突。
痛いやら情けないやらの18の冬だった。校門指導の先生のやり場に困った目つきが忘れられない。
困ってないで助けて欲しかったぞ。

☆自転車から降りるのが苦痛なので、翌日から「自転車に乗ったまま」授業を受けていたとか。。。(*.*;
・・・ついたアダ名が「ケンタウロスくん」・・・とか。(^.^;;;

96.11.22
棒々鳥
トホホ度数...4

椅子が壊れたので(11.15投稿参照)、話題の通信販売にパソコンチェア(豪華肘掛け付き)を注文した。
1週間して、やけにこじんまりした荷物が届いた。

パソコンチェア(豪華肘掛け_のみ_)だった。置場所に困った。

☆え???...どこがチェアなんだ?(*o*)



96.11.22
西洋琵琶法師ゴーシュ
トホホ度数...4

先日、ゴーシュは車を運転してました。ちゃんとシートベルトしてました。
でも、シートベルトは苦しいです。
信号待ちの時、はずすのも面倒なのでシートベルトを伸ばしてハンドルに引っかけて横をみてました。
外を見てると空は晴天なのになぜか水しぶきがかかってきます。
「おかしいな」と前を振り向いてびっくりしました。
フロントガラスに大量の水があたっているのです。
ウォッシャー液が噴射されていたのでした。どうやら、信号待ちの間ずーっと出ていたようです。
シートベルトがハンドルの向こうのワイパーのレバーを引っ張っていたのでした。
しかもこのウォッシャー液、酸っぱクサい香り(?)がするのです。
このとき、数年前の冬にエタノール高濃度液を買ったことを思い出しました。
長い歳月の間にエタノールが酢酸に変化したらしいです。
そういや、あれ以来ウォッシャー液を買ったこと、なかったです。

いやぁ、ほんとに、臭かったッス。
まじで、涙でました。

☆ん?..そんなに長持ちとは、雨の日は車に乗らない人なのか???



96.11.22
today
トホホ度数...3

あこがれの先輩から電話があった(仕事についてだが)。
電話中に話がかみ合わないところがあった。切ってから思い違いに気づいた。
また電話するのも恥ずかしいと思ってメールをだした。「送信」を押して10秒後、今度は勘違いに気づいた。
しかたがないので電話した。そして、最後に一言。
「すいません、メール送ったんですが、読まずにそのまま捨てて下さい。」

☆そう言われたら誰でも読む。100人中101人が絶対読む。(^^;;;



96.11.22
265馬力
トホホ度数...4

ディーラーのおねえちゃんに壊された車の修理報告が来ました。(11/14投稿分)
結構、壊れてたようで修理交換部品の名前がいっぱい書いてありました。
そして、レポートの最後に”この車は、修理不能なので廃車にします”と。

この車を買って(中古)2年と3ヵ月、この車が一番長生きしたのに....
これから、寒い冬なのにバイクですごさなければ.......。

☆ディーラーのおねえちゃんを誘って「バイクでデート」だ。
「身も心も凍り付くデートに付き合ってもらうぜ。」
「で、どこ行くの?」
「北へ・・・」
のはは、いやがらせじゃぁぁぁぁぁ。(^.^;



96.11.22
か〜ズ
トホホ度数...4

昨日の投稿に高得点をつけていただき、嬉しくなったのでまたまた送らせていただきます。
実は最近引っ越しをして都内の大きな団地にすむことになりました。

そこの敷地の北の方には大きな公園があり、その中に”バードサンクチュアリ”なるものがあるのです。
いわゆる野鳥保護区なのですが、引っ越して間もないある週末のこと、彼女と二人でその公園を散歩して、バードサンクチュアリの看板をしげしげと眺めていると、金網の向こうの藪からなにやら音がします。
「お?なんか鳥がいるみたいだぞ・・・・」と期待を膨らませて待っていると、藪をかき分けてやってきたのは真っ赤なトサカも立派なまるまる太ったニワトリ様でした・・・・・。
僕と彼女は思わず写真を撮ってきました。

☆金網の向こうは100万羽のニワトリ。。。
決して喰われることのない、ニワトリ達の桃源郷???



96.11.22
なんしー
トホホ度数...4

今日は、授業参観だった。
一週間前、私は、お母さんに授業参観のプリントをわたした。
お母さんはこういった。
「やっだーあ!授業参観ー?チョーめんどくさいー。
この日、○○デパートのバーゲンだから、いかなーい。」
私は、心の中でさけんだ。
「そ・・それが6年生の親の言うことかーっ?
『今年は最後だからいきましょうね』じゃないのかーーーっ!?」

今日、ほほえましい親子の行列の中で、一人で帰る私は、他人から
みれば、すごくトホホな雰囲気がただよっていたことだろう・・・

☆事前に言ってくれれば、代わりに僕が行ってあげたのに。
「なんしーさん、今日はお父さんが来たのかな?」
「いえ・・・。よく知らないオジサンです・・・。」
・・・よけいトホホかもしれん。。。( -.-)



96.11.22
みなとかおる
トホホ度数...3

無断外泊した翌朝、母親のご機嫌を取る為に、コージーコーナーの プチガトー(ちっちゃなケーキ)をいくつか買いました。
ところが自転車の前篭から箱を落とし、のみならず後輪でひいてしまったのです。
うちに帰ってふたを開けてみると、8種類のプチガトーは渾然一体となっていました。(でも食べた)

☆料理の進化とは試行錯誤の歴史である。
こうして新しい味が産まれるわけですね。。。(^^;
「かおる。昨日はどこに泊まったの???」
「コージーコーナーの新発売ケーキを買うために徹夜でならんでたのよ。ほら、盛りだくさんなケーキでしょ・・・。」



96.11.22
通行人
トホホ度数...3

メールチェックをすると、なんと、好きな人からメールが届いていた。
「なんで急に連絡が?」と驚きながらも部屋中を飛び跳ねていると題名に「Re:お元気ですか?」と書いてある。
どうやら昨日酒に酔ったはずみで彼にメールを送ったような気がする。
しかし、内容を保存してなくて
何を書いたのかさっぱりわかんない。
うーむ、謎なり。

☆世の中には3種類の事柄がある。
知っておいた方がいい事、知らなくてもいい事、
そして知らない方がいい事・・・。(^^;;;



96.11.23
猫っ腹
トホホ度数...3

大学から家へ帰って来たとたん、
帰りに大学の近くのレンタル屋でCDを返すつもりだった事を思い出した。
大学周辺までは家から車で30分。でも、期日がその日だったので仕方なくまた家を出た。
レンタル屋へ行き、少しかっこいいお兄さんにCDを返すと、「お客様、一枚足りません」と言われた。
どうも6枚借りたCDのうち1枚を家へ置き忘れていたらしい。
仕方なく30分かけて家へ帰ってみると思った通り、CDのジャケットがあった。
再び30分かけて店まで行った。
さっきと同じお兄さんにそれを渡すと、お兄さんは言った。
「お客様、当店は夜1時まで営業しておりますので・・・。」

ジャケットの中身は空だった。また車で片道30分。さすがに悲しかった。
次に店に行った時はそのお兄さんがカウンターを離れるのを、物陰から空しく待ったのは言うまでもない。

☆誰でも一度はやりそうだ。もちろん俺もある。(~^~)えへん。



96.11.23
おこさま
トホホ度数...4

昔の男が結婚した。
そーいえば、もらったプレゼント、全部処分してないなぁ、と思って処分をした。
はぁ、これですっきり、と思ってたら、おべんと箱のバンドももらった物だった。
これで最後だ!処分したら、次の日から、おべんと箱のふたを留められなくなって不便。

むぅぅ、きらいだ・・・

☆のわははははは。買え。(^^;;;



96.11.23
ましゃみ
トホホ度数...3

銀行残高がマイナスになると
さくら銀行さんはマイナス
三和銀行さんは赤いアスタリスク
富士銀行さんは三角マーク
が数字の左端にひっつきます。

わたしは毎月10日過ぎにお目にかかります。
月頭からおつきあいすることもあります。

☆・・・。わたしゃ見慣れてます。(-.-;



96.11.23
こりどらす
トホホ度数...3

ある店で階段落ちして両足があざだらけになった。
次の日、同僚に「どうしたんです、その足?」と聞かれたので、説明したら、「階段から落ちた傷だと思った、ここなんか痛そう」
と指さされた。
「ううん、そこはこないだかゆくてかきこわしたところ・・・」

☆・・・。(+.+;



96.11.23
実在プログラマ
トホホ度数...4

「実在プログラマ」は3×歳にて一人暮しです。
Internetで長時間電話が塞がっています。
先日、母親から電話があり、
(母)「最近、電話中ばっかりだけど誰と話してるの?」
(私)「うんチョット...。」(インターネットと説明したい所だが、パソコンのパの字も知らない母に説明するのはメンドくさい)
(母)「いやー。あんたもやっと.......。」(なんだか、うれしそう)
(私)「......。」(本当は説明したいが、どう説明したらよいかわからない)
(母)「その時期(つまりは結婚か?)になったら、紹介してね」
勘違いしたまま、電話は切れました...........。
どうしよう。

☆どうしよう。。。って。(^^;;;
めんどくさくても話すしかないでしょ。



96.11.23
ぐっち
トホホ度数...4

あれは三年前のことです。2年間すんでいたアパートがあったんですけど、段ボールにたっぷり詰まったジャガイモを、料理もせずに半年以上寝かせておきました。
そのうち成長を始め、段ボールを突き破るほどになっても放っておきました。
そして引っ越しの時、初めて気づいたんですけど、当たり前ですが根っこものびるんです!
驚きました。床はひどいものでとりあえず隠しておきました。
その後は、こっそりと引っ越してしまいましたが、大家さんには会っていません。

みなさんもジャガイモのパワーを侮ってはいけませんよ。

☆トホホなのは大家。(^^;
トホホな話というよりは「すごい話」だなぁ。



96.11.24
ひょいど
トホホ度数...3

あっしの彼女の話です。
先日、お茶を飲もうと、急須にお茶っ葉を入れてお湯を注いだところ
ふたが持ち上がり何かがモリモリ出てきたそうです。

どうやらそれは、お茶っ葉ではなく
「ふえるワカメちゃん」だったらしいです。

☆うーむ。ほんとかなぁ。ネタくさいけど。(^^;;;
試してみることにしよう。



96.11.24
のぶん
トホホ度数...3

そう、あれは現役受験生のお正月のこと。
いつものように家族で初詣に行った。
さらにいつものように、おみくじをひいた。
そこにはなぜかうれしげに「凶」の文字。
願ひ事「難かし」。
ここまでは家族で「ははは」ですむよくある話。
ではおみくじは木に結んでおこうと結んでいると「ビリッ」の音と共にみごとまっぷたつ。
その後の浪人生活はそのせい?それとも神様はお見通しってこと?

追伸、僕のペンネームのせいで「BSのぶん」さんの気分を害してしまったかとどきどきしてます(投稿2回目だけど)。
でも僕、ホントにのぶんって呼ばれてるし・・・。
甲斐性無しで小心者、その上貧弱(;_;)。

☆おみくじを引く受験生・・・その時点で自信のない証拠だ。(^^;;;
僕はおみくじで凶を引いたことはありません。(^-^)
・・・でも全く幸せはやってきません。(T.T)



96.11.24
ルドルフ市大
トホホ度数...4

大学で化学を専攻しておりますが、この前実験用の眼鏡を胸ポケットにさして小便しにいったのですが、放尿の最中、強烈な震えがきて「ぶるっ」とした勢いで眼鏡を落としてしまいました。自分の小便まみれになった眼鏡を洗う自分にとほほ、とほほ...

☆他人の小便よりはいいだろう。自分の大便よりもいいだろう。(+.+;
甲斐性無しのプラス思考の限界(↑)。



96.11.24
ましゃみ
トホホ度数...3

さっき、わたしが加入してるブロバイダのHPを見たら
「新アクセスポイント開設記念に11月22日〜1月31日まで1万円の入会金免除キャンペーン実施中!!」だと…
あたしが申し込みしたの11月9日で入会金+会費3万円を払ったの11月15日よ?
かなりショック…2千円で1週間3食食べられるオンナだぜあたしゃ
1万円は大きいよ…
入会時に「1週間待てばこんなキャンペーンが始まりますよ」なんてまるで告知してくれなかったわよ…ちょっと不親切すぎない?
すっごいショック…
酔った勢いで抗議Mailブロバイダにに送ってやる〜
(叱られるかな?)

☆商売とはそういうものです。払える人からは貰う。(^^;;;
それにしてもキミはプロバイダに5ヶ月分の食費を払っている計算になるが、一食百円未満で何が食えるんだ???(*.*;



96.11.25
ひろくん
トホホ度数...3

3年前のある日、高校時代の同級生の女の子に道でばったりであった。
高校時代は、小太りで、ブスだったのに、今はとってもきれいになっていた。
「こんなことだったら、振らなきゃ良かった」と後悔した。
そんな私も、独身でもうすぐ30歳。だれか、嫁に来てくれ、なんだったら、婿にも行くぞー!!

☆じゃあ、次の投稿の人なんてどうだい?(^^;



96.11.25

トホホ度数...4

先日久しぶりに北海道の実家へ帰省した。
そうとは知らず、父のスリッパを履いていたらばっちり水虫に感染した。
さらに、先々週の金曜日には酔っぱらって階段から落ち、膝をばっくり切って、大流血。
血まみれのまま池袋の街を薬局まで疾走した(その時は酔っていたので痛くなかった)。
そして、先週の木曜日持病の腰をやってしまい、這っていこうにも、ひざがつけず、知り合いの結婚式に出られなかった。

今日、私は腰に湿布を貼り、左膝には包帯を巻いている。
そんな私は彼氏もいない、27歳独身...。誰かどうにかして。

☆おいおい、ひろくん。呼んでるよ。(^^;;;
狸さん、トホホな投稿者でよければ、ご紹介致しますが・・・。(^.^;;;



96.11.25
旧BSのぶん
トホホ度数...4

大学に自転車で通っていた頃…

教授の車に轢かれた…。

☆のははははは。新手の単位稼ぎか???(^o^;



96.11.25
みなとかおる
トホホ度数...5

最寄り駅の有料自転車置き場の契約更新をしたときのこと。
係員「番号は?」
私「B−75です。あっ違う、B−17です」
どうしてB−75なんて言っちゃったんだろう。……あっ、しまった。
胸のサイズだった……。

☆ぐわははははは。どひゃひゃひゃひゃ。くーっっっ。←笑いすぎ。(^^;



96.11.25
通行人
トホホ度数...4

好きな人に「一度会いたい」とメールを出した。
返事が来て、冬休みに会うことになった。
るんるんるんと思っていると、最後にさりげなく彼女とのことをノロケていた。
ノロケる相手を間違えてるってば(T-T)

☆ノロケとは自分に好意を持ってる人にいうものらしいです。
僕なんて何度も心ズタズタにされてますよ。( T-T)



96.11.25
265馬力
トホホ度数...4

つれと遊びに行ったとき、ひまだったのでちょっといたずらをしてやろうと、
”ヒザかっくん”(相手のひざの内側を自分のひざで”カックン”と押して、相手を倒すわざ)をしてやりました。
もろにきまったらしく、”うぉー”と言いながら倒れてくれました、私の腹の上に。
”ヒザかっくん”を食らった相手の体重は約90kg。
この勝負、レフリーストップ&TKOで、私の負けです。

☆・・・自殺行為。(*.+)



96.11.25
ねれ
トホホ度数...3

ディスカウントショップで安い本棚を買った!
でも、送料がもったいないので長さ180cm重さ20kgを片手で下げてチャリこいで帰った..。(トホホな僕にはもちろん車などない;;)
まっすぐ走れないので路上駐車の車にぶつかったことは内緒にしておいてね(笑)

☆わたしゃ慣れてるのでそんなことではよろけません。
甲斐性無しの年季が違うからねぇ。(+.+;



96.11.25
にゃ〜にゃん
トホホ度数...4

ダイエットした。
エアロビクス、もやしダイエット、サウナスパッツ、ジョギング、半身浴、痩せる石鹸・・・
ありとあらゆる方法で、試合前のボクサーのように血のにじむ努力をし、4ヶ月でやっと2キロ痩せた。
その後、すぐ妊娠が判明・・
ひどいつわりで、たった1ヶ月で4キロ痩せた。
今までの努力って一体・・・???

痩せたいなら、つわりが一番!!

・・・常時妊娠してないといけないんですよね。(*.*;
なにか違うような気がするんですが・・・。
あ、おめでとうございます。元気でトホホな子供がうまれますようにお祈りしています。(^-^;



96.11.25
たか
トホホ度数...3

珍しく妹から電話がかかってきた。
たか「めずらしーな、どうした?」
妹「元気?」
たか「まーね。で、何?」
妹「彼氏ができたよ。」
たか「・・・そんだけ?」
妹「うん」
その後あっさり電話を切った妹でした。
わざわざ長距離電話してまで言うことか!とか何とか思いながら、結構焦り(妹に負けている気がして)を感じていたりして・・・それにしても街はクリスマス一色。
そんな中”俺、仏教徒だから”とわけのわからん事を言っている自分が虚しい。

☆「かんぶつえ」それはお釈迦様の誕生日。
仏教徒なら、かんぶつえにお寺で「逢い引き」だ。(#^.^#;



96.11.25
みなとかおる
トホホ度数...4

みなとかおるは幼稚園児の頃、乗用車のボンネットに乗るのが好きでした。
その日も道ばたに停まっているよその車(無人)のバンパーに足を掛け、 よじ登り始めました。
ところがボンネットの上に腹ばいになった瞬間、運転席で驚いた顔をしている知らないおじさんと、真っ正面から目が合ってしまったのです。
無人とばかり思っていたのに……。
別に叱られなかったけど、飛び降りて逃げました。あの時の恥ずかしさは今でも忘れられません。

☆ボンネッターかおる・・・。
今でも時々登ってたりして。くくく、図星だろ。(^o^;



96.11.26
きゅるぺぽ☆
トホホ度数...3

ある日、対戦しようとぷれいすてーしょんを持って友達の家に行った。
家にぷれすての電源ケーブル忘れてた。

家に取りに戻るんで車に乗ろうと思ったら...
キーを友達の家に忘れてた。

しばらく走ってから、自宅のキーの入れてあるかばんも友達のうちに忘れたことに気付いた。

みーみーみー(^_^;)。
☆うーむ。忘れっぽいキミには「指差し確認」を奨める(読者に奨めるのは2度目)。
それから・・・頼むから、女の子のようなリアクションはやめてくれ。(-.+;;;



96.11.26
うぱうぱ かぱぱー
トホホ度数...4

主宰様、他の皆様、こんにちは。
11月15日の「ららら無人くん」様のお話を拝見して思い出したのですが。
忘れもしない去年の夏。
私はブラスバンドの仲間がみんな苦しい練習を続けているときに、旅行へ行っておりました。
真っ黒に日焼けして帰ってきたのがコンクール4日前。
みんなのひんしゅくを一身に集めていた矢先のコンクール3日前に私は大事なドラを階段の12段目から落としておこられて泣きました。
2日前。私は大事な小太鼓の裏におっきな傷を付けました。
おこられて、またやったらコンクールには出してやらんとまで言われて泣きました。
そこで次の日は何もおこらなかったのが唯一の幸せでした。
その後3ヶ月ぐらい怖くて楽器がもてなかった。

☆いったいキミは何の楽器を担当してるんだ???
まさか、今はプラスチックのラッパしか使わせて貰えないとか。。。(^^;



96.11.26
フニョフニョ
トホホ度数...4

いっしょうけんめいアジのひものを食べていたら、「えんがわ」(まわりの
小骨とか背びれとかの部分)が鼻の穴にスッポリはまってしまった。はまった
向きが悪く、入るときはすんなり入ったものがなかなか抜けないし、涙がでて
くるし、鼻の中にいっぱい小骨が刺さって痛いし、ひとりでのたうちまわった。
すごく淋しかった。

☆どういう食べ方をすると、そんなことに???(*_*)
「どうしました?」
「鼻に小骨が刺さって取れないんです」
「がはは。冗談うまいねぇ。・・・ハイ、口開けてノド見せて。」
「・・・いや、冗談じゃなくて。。。」
   (背を向けてカルテを書く医師の手が小刻みに震えている。)



96.11.28
ひろくん
トホホ度数...4

今、会社であまりにさむかったので、エアコンをつけたら、爆音と、白い煙を吐いてお亡くなりになった。
これから、出社してくる課長にどう説明したらいいんでしょうか?
「また、機器を壊した」と攻められるのでしょうか?
いっそのこと、このまま帰っちゃおーかな!!

それより、今日は寒い1日になります。
同僚のみなさん、ごめんね!!
もう、機械物にはさわらないから・・・・

☆投稿してるってことは。。。コンピュータに触ってるな・・・。(^^;



96.11.27
りょん
トホホ度数...4

ゲーセンにある「前世占い」で、友人は「18世紀の航海士」という結果が出たという。なんてかっこいいんだ。
その話を聞いて以来、私と彼は、ことあるごとにその機械を探した。が、そんじょそこらにあるものではないらしい。やっと見つけた機械は、紙詰まりを起こして故障してしまった。そしてまた探すこと1ヶ月半、やっと念願の「前世占い」をプリントすることができた。
その結果、彼の前世は「リスの一種」だったという。
うーん、かわいいじゃないの(^^)。
で、私は、と...「ムカシトカゲのメス」だとぉ〜!
どうゆうことやねん。これは...(--;)

☆かなり正確に出来た機械とお見受けいたします。ぷぷぷ。。。(^.*)



96.11.28
実在プログラマ
トホホ度数...4

これは、先日(11.23)のお話しの続きです。

今日、めずらしく父から手紙が来た。あいからず独特の字体で読みにくい
..........(只今、手紙を読んでいます)..............!!!!!!
手紙には、
「おまえも、もう3×歳、いつ結婚するのかと思っていたら、相手が いるようなので、ホッとしている....(略)正月は彼女を連れて帰って きなさい」
やっぱり、この前の電話の勘違いをしているようだ。
(Macを連れて帰れっていうのか?)どうもマズイことになってます。
正月、どう説明しようか......。

☆「オヤジ。。。この前のはmacintoshで」
「おおっ。外人さんかい!」
「いやその、modemで・・・」
「ええっ。モデルさんかい!」
「重くて連れてこれなかったんだけど・・・」
「あれれ、おめでたかい。。手が早えなあ。。。」
「・・・。」(-.-;;;



96.11.28
真心込めてトホホに生きる
トホホ度数...3

 この間投稿した。(11/15参照)
採用されてうれしかった。
でも、ペンネーム間違えておくってた。
あれ、勤務先のスローガンなのでヤバイんだが。
で、今度は正しいペンネームで送ってみました。
 *教訓
    天はトホホの上にトホホを作る。

☆「下」じゃないのか?...(^^;



96.11.28
通行人
トホホ度数...3

知らない女の人からメールが届いた。
どうやらスペイン語らしい。そのうえ、ところどころ文字化けしてる。
英文科の私にどないせいっちゅーねん。
今辞書と参考書を図書館で借りてきて解読中。
しかし、英語と日本語でしか返事は書けんのに。
スペイン語で返事くれってことなんだろうか...

☆どうしてホームページも無いのに知らない人からメールが届くんだ???....ま、まさか僕には内緒のページがあるんですね。
み、見せろ。見せなさい。見せて下さい。(*.*)



96.11.29
ひょいど
トホホ度数...5

先日、彼女のお姉さんが、「きゃーかわいー」と言いながら
スーパーの袋を追いかけていきました。

白い小犬だと思ったらしいです。

☆どわはははははははははははははははは。(^o^:)
紹介してくれ、そのお姉さん。のははは、くひひひひ。(^_+)



96.11.29
りき
トホホ度数...4

母親に「私の声で登録したから、今度聞いてね★」と言いました。

母親、おもむろに受話器をとって電話をかけ始め、
「・・・?」という顔をします。また切って「・・・?」
私「どうしたの?」
母親「何回かけても話中なのよね。お前の声を聞こうと思ったのに。」
どうやら、自分の家にかけてたようで。。。^^;

☆・・・おいたわしや。。。(+_+;;;
それが20数年後の貴女の姿そのものだとは今は気付かないでしょうが。(^.^;



96.11.29
265馬力
トホホ度数...4

給料が入ったので、前からほしかった”電気自転車”を買いました。
さっそく乗って見ました。
ふれこみでは、”坂道ラクラク、発進もラクラク”。
しかし、乗って見ると”坂道上らん、発進異様に重い”
充電は、完璧なはず。
メーカーへ電話しました。
僕 ”充電したんやけど、坂道のぼらへんで〜”
メーカー ”スイッチいれましたか?”
僕 ”あ!”

どうやら、電源のスイッチをいれるのをわすれてたようです。
これでも僕は、電器屋の息子です。(たまに、修理を手伝ってます)

☆どこの何という電器屋か教えて下さい。
修理は他に頼むことにするから。。。(^_^;;;



96.11.29
おこさま
トホホ度数...3

おこさまは無頓着だ。
化粧しない。 肌の手入れもしない。

そんなおこさまを見かねて、おーちゃん(妹)が手入れをしてくれる。
この前は眉を整えてくれた。

あ、おこさま、ちゃんと眉あったんだ。。。
もさもさだったから、お公家眉みたいだたんだよな・・・
はっはっは

適齢期の娘がこれじゃぁ・・・と親が嘆いてる。

☆その調子でおじゃる。まろはそれでよいと思うぞよ。(^.^;



96.11.30
くろねこ
トホホ度数...4

数ヵ月前、友達の彼氏からJapanese Language Kit なるものを借りた。
さっそく、インストールしようと思ったけど、家に帰る途中トイレに行きたくなった。
トイレに入ったは良いけど、JLKを置く場所がなかったから、ベンキの上においたら、その瞬間箱からフロッピーが『ドドドドドォー』とベンキの中へ...一瞬何が起こったか分からなかった。
あ〜ああ、情けない。

☆おいおい。。。「その後どうしたか」の方に興味があるが。。
日本語環境が下ネタだらけになってたりして。。。(*.+;;;


11月のよりぬき投稿は169件。


投稿する際の注意点
  1. 基本的にご自分の体験談にして下さい。父親、夫の話でもかまいませんが、その場合は人権を考慮して、人物が特定できる可能性のあるものは掲載できません。
  2. ペンネームでの投稿をお薦めいたします。あなたの恥は世界を駆けめぐります。 実名でも構いませんが、後の責任は一切負いませんよ。
  3. ペンネームは一度決めたら変えないようにして下さい。累積が出来なくなりますので・・・。
  4. 作り話はダメです。
  5. 多くても300字までに収めて下さい。1行でもOK!
  6. コメントは加えますが、相談コーナーではないので、何の解決にもなりません。あしからず。
  7. 投稿は多くても一日2件に抑えて下さい。お願いします。(^^;;;
  8. 投稿フォームをご利用下さい。システムによっては使えないことも考えられますのでその場合は、メールにて投稿して下さい。
  9. トホホ度数をつけるためと、人権の考慮からCGIは使用しませんのでフォームへの書き込みに即時対応は出来ません。作者がアップデートするのをお待ち下さい。なるべくこまめにするつもりですのでよろしく。



トホホな話、投稿フォーム



あなたのお名前:

掲載時の名前(ペンネーム):

E-Mailアドレス:

ホームページをお持ちの方はURLをどうぞ(許可無く公開は致しません)

「情けない話」をどうぞ・・・。(半角カナは使わないでね)





 ホームページに戻る