BBS-Chat-Offline

Guest Book
二つのサイト(Shimirin's HomePageとUrokocity)を訪れた方のサイン帳です。足跡、自己紹介などぜひよろしくお願いします。

編集室/雑記帳
いちばん最初に作った借り物のBBSです。この掲示板はこのHomePageの変更履歴も自然に兼ねるようになりました。ゲストの方も足跡を残していって、気軽に発言してくださると幸いです。70アーティクルごとに消去されますが、「編集室/雑記帳」過去書き込みとして、バックアップされます。2冊目のノート以降はmailアドレスも残しています。過去書き込みの目次ページには検索機能もついています。
『「編集室/雑記帳」過去書き込み』のなかから問題になり盛り上がった話題の目次を作ることにしました。まず、盛り上がった2つの話題の目次を載せておきます。

「第5回中原中也賞の問題点」の話題を含む『「編集室/雑記帳」過去書き込み』への目次
「100万円問題」の話題を含む『「編集室/雑記帳」過去書き込み』への目次


Urokocity_BBS
書き込むと自分の家を持てて、書き込みが増えるにつれ、家が大きくなっていくBBSです。私書箱もありますが、誰でも読めるようになっています。書き込む前に使い方をお読みください。

詩に関する掲示板
詩の話題なら何でも、というBBSです。Booby Trapへの新着テキスト・感想なども書きこんでいきます。ただし、誤植訂正などの後、定稿とするのはバックナンバー全部を公開するHTML版です(最終稿は小冊子になる場合もあります)。ここではいろいろ詩に関する話題をインタラクティブに展開していきたいと思います。気軽に書き込んでください。話題ごとにツリー状に記事がわかるようになっています。

ネット読書会
約1200円以下の文庫本(内容はなんでもありです)についての感想を記せるBBSです。徐々に盛り上げていこうと思っています。
あなたの印象に残った本、現在読んでいる本、について話したい方は気軽に書き込みをお願いします。これも話題ごとにツリー状になります。


Urokocity投稿詩集
気軽に投稿をお願いいたします。2002年4月1日に片野さん、いとうさんたちが企画したweb上の投稿サイトにいい詩があるのに驚きました。それで、このBBSを設置しました。

詩人Perler
「Perlで遊ぼう、CGIも」というコンセプトのBBSです。内容はごく初歩的なところから出発しています。プログラミング言語PerlやCGIについて話したい方は書き込みをお願いします。また初級者が多いので、専門家の方ぜひアドバイスをお願いいたします。

灰皿町Guest Book
2003年に構築した灰皿ネット(町)のゲストブックです。住人が多くなってきたせいか盛況です。バックアップファイルも適宜つくっています(検索可能)。

灰皿町アルバム・掲示板
灰皿町の画像を投稿できる掲示板です(jpegかgifフォーマット)。

ぺこの植物写真
植物写真を撮っているぺこさんの大量の写真があります。植物名で検索もできます。この掲示板も植物写真の投稿が可能です。

微細日記
日常の些細なこと、どうでもよいようなことを書いて遊ぶBBSです。

Chat
チャットルーム
簡易チャットで自動リロードしませんが、おしゃべりしていってください。管理人もたまに出没します。このごろ1行伝言板機能に近いです(^^)。またこのchatプログラムは現在誰かアクセスしているかどうかわからないという、半自作のものですので、書き込んで待っているという悲しい機能です。

灰皿町のチャットルーム
灰皿町にあるチャットルームです。

Offline
Booby Trap 御苑散歩
詩を書いている人たちやBooby Trap の寄稿者と、新宿御苑で話そうというオフ会(?)を企画しました。
散歩してただだらだら話すという会ですが、普段着でふらっと寄ってみてください。2次会もやります。
まだ3度しかやっていませんが、やるときにはアナウンスします。
オフラインの会の記録は第1回しか作ってませんが、第2回は「うろこ新聞」に載っています。先々、記録も充実しようと思います。



Shimirin's HomePageUrokocity灰皿町Sitemap