−創造主プロフィール−

  • NAME: SHINICHI.MORITA
  • AGE: 30
  • BIRTHDAY: 03'06'1968
  • PROFESSINAL: FREE COMPUTER SOFTWARE ENGINEER
  • HOBBY: MAKE THIS(NOW!),SCUBA-DIVING, PUB(CHAT),F1-WATCHING,etc..
  • うそつきと、揚げ足とり専門のマスコミが大嫌いな好青年(?)です。

    --------------------------------
    E-MAIL: master@shins.com
    WWW: http://www.kt.rim.or.jp/~shins/
    --------------------------------



はじめまして!!

    ようこそ、「Shin's Fantastic World〜創造の世界〜」へ
    私が、この世界の創造主、シンと申します。

    さて。。。この世界が誕生して、気づけば4度目の冬。
    3周年を迎えたことになります。

    長い様な、短い様な。。。 本当に色々な事があったけれど、まだまだ初心を忘れてはおりません。

    最近は、ちょっぴり忙しいのにかまかけて、更新も止まっておりました!
    (でもね。。。本当に全く更新していなかった訳ではありません。 皆さんの目の見えない部分で、ちょこちょこいじっていたんですよ!)

    この度、3周年ということで、公開当時から代わり映えのしなかった、「扉の部屋」を差し替えました。雰囲気が変わってしまわない様、気を使いながら、それでいて多少は私の成長も感じ取って頂ける様、描いたつもりです。

    いかがなものでしょうか?

    ふふふっ

    さてさて、これからの私は、この世界を少しづつリニューアルしつつ、もしも、もしも時間が許せば、小さな新しい世界を創り出したいと思っています。

    一人でもこの世界のファンが居る限り、私は創造し続けます。

    皆さんからの応援がなによりの原動力になります。
    今後とも、「Shin's Fantastic World」〜創造の世界〜をよろしくお願い致します。

「心理の館」について

    新しいコンセプトに基づいて、長い時間をかけて創り出された小さな世界。
    既に数千人の方がこの館の探検を終え、ほとんどの方が、深い満足感と共に「やり遂げてよかった」と声を揃えます。
    始めたら最後、場合によっては、数時間から数日かかる「心の旅」。
    今日、初めて訪れたあなたも、きっと何かを感じ取ることが出来るはず。。。そう、この小さな世界から

    さすらいのクリエイターが放つこの新しい世界!!ぜひ、楽しんで行って下さい!!
    Go!

「F's Market」について

    前回のバージョンアップで生み出された「酒場」。
    コミュニケーションの場として造られましたが、まだまだこの世界には足りない物があるのです。
    そう、今度は本物のマーケット(市場)をこの世界に造りました!!
    ついに手を出してしまった「通信販売」!
    挑戦の場であるここ「Shin's Fantastic World」では、私がやってみたい事は全てやらせて頂きます。
    とりあえず、店舗はひとつだけ・・・、正真正銘の青森県津軽地方で収穫された林檎を販売する「りんご屋さん」だけです。
    値段をご覧頂けば、ご理解頂けると思いますが、いくら売れても私の懐は潤いません。ホームページの作成から、クレーム対応まで全て無料で私がやりますが、私が担当するのは注文を受けるところまで・・・。その後は、全て小笠原りんご農園の管轄です。
    あまり注文が来て忙しくなるのもなんですが、せっかく造りました。皆さん、覗いてやってください!!
    でもね、林檎の味は私が保証致しますよ。中途半端なものは・・・この世界のプライドが許さない!!(な〜んて!)

「F's PUB」について

    「F's PUB」という酒場。
    あなたの世界と同じく、このちいさな世界は「情報交換」と「コミュニケーション」をとる場所として造られました。
    現状では、まだまだちいさな世界ですが、今後色々な事が出来るようになるかもしれません。
    さて、ちょっと専門的な話になりますが、この世界は90%がCGIというものを使用して造られております。難しい話をここでしてもしょうがないのですが、特徴としてはこの小さな世界の中では「あなたの名前」で呼ばれるということ。意味がわかりませんか? 「百聞は一見に如かず」です。
    ぜひ一度探検してみてください!!行ってみる!

「異次元への扉」について

    さて、いきなりですが、皆さんは最近のリンクページへ登録依頼された経験がおありでしょうか?
    この世界が誕生して間もない頃、やっとの事で造り上げたこの「Shin's Fantastic World」を、早速皆さんに公表しようと「わくわく」しながら、私も日本国内のリンクページへ、登録依頼を行いました。
    ところがです、場所によっては登録までに大変な時間を要する事がわかったのです。だいたい最低でも一週間、長い所では2カ月以上もの期間がかかるとの返事を頂き、半ばしょうがないものと諦めておりました。でも、これでは日々進歩する皆さん(私を含め)の世界を逐次に登録する事は出来ないのではないか!と勝手に思い立ちまして、この小さな世界が生み出されたのです!
    最近はこの「自分で登録する」方式以外に、「探索ロボット」を使用したものも有名ですが、この方法にしても、私の世界が登録され検索出来るようになるまでには1月以上を要しました。また、キーワードがファイル名となっている為なのか、私の様に変なファイル名しか付けていない世界の場合、なかなかヒットしない(またはヒットしすぎる!)という問題もある様です。
    この世界のリンクページがそれらを全て解決しているとは思いませんが、一つの解決策になるのではないでしょうか?(この世界が誕生して、そろそろ3年。。。最近の新しいリンクページは、どうやら私のこの世界と似た形になってきていますね!)

私の世界を見つけてくれた方も15万名を越えました。

    私の世界のWelcomeカウンターは、入り口にひとつだけです。
    他の世界の様に、メニューにカウンターを付ければもっと増えるとは思いますが、私は敢えてそうしておりません。 本当の来客数を知るには為には、この方法が適していると私は思います。
    ただ、私の世界の住人には内緒ですが、小さな世界の人気度は実はそっと調べているのですよ。

レスポンス(表示速度)について

    この「Shin's Fantastic World」ですが表示速度はどうですか?
    実は私、この点については相当考えて作成しているつもりなのですが、いかがでしょうか。
    本当はもっと凝ったグラフィック(絵)を使いたいのですが、そうすると極端に遅くなる・・・・。 ボタン等にもグラフィックを使いたいのですが、それもがまんしています。 ホットテキストも読み物については極力避けています。
    社内LANやOCNで直結している方にはあまり関係がない様に思えますが、私を含め普通のダイアルアップ接続をしている方の為を考えてこうしているのです。
    かといってテキスト(文字)だけでは寂しいので、私の乏しいデザイン能力でごまかしております。
    けれど、この様な努力(?!)も、問題外に回線速度が遅い場合は役に立たないみたいですね・・・。

それでは

    一応テストもしておりますが、まだまだ動作がおかしいとか、色が変とかあるかもしれません。
    また、基本的に、Windowsの環境での作成の為、MAC環境のシュミレーションをしているものの、少々雰囲気が変わることも考えられます。
    まだまだ、発展途上のこの「Shin's Fantastic World〜創造の世界〜」を、今後ともよろしくお願いいたします。

最後に。。。

    この世界を創っていく上で、たくさんの方々に、本当にたくさんのご協力を頂きました。この場を借りて、感謝の意を表すと共に、今後ともこの世界を見守っていて下さい。
    ありがとうございました!!
    (特に、ロゼの挿し絵と心理の館のテストをしてくれた、千展のひめ。。。ありがとう!)


master@shins.com --- Last Updated 01/29/99 --- Rel 9.0

扉の部屋へ(To Room of Door)