バブル崩壊後デフレ不況に陥り、企業の事業環境が変化し、企業の経営の舵取りが、全く様変わりするほど変化しています。

 この経営の大変革を側面からサポートしていくのが、企業内教育であり、当然この企業内教育も、従来発想のコンセプトを打破し、新しい企業内教育のコンセプトを鮮明にしていくことが、必要となってきました。

 この企業内教育のトレンドの考え方ややり方を、これからの企業内教育を推進していく企業や、今後の企業内教育を担う若き教育担当者に伝承していくことが、20世紀から21世紀に渡って企業教育を担当していた者の責任であり、使命であるとも考えて、会社を設立しました。

企業の若手の教育担当者(または将来教育担当者を目指す学生諸君)に21世紀の企業教育を期待し、私が身につけてきた「教育企画担当者の基本」と「ノウハウ」及び「新しい企業教育のコンセプト」を次の世代に引き継ぎたいと思っています。
これが私の「使命」だと思っています。
「志」を同じくする人との出会いを期待しています。
ご一緒に明日に向かって汗を流しませんか!!


ホームへ