あわびゅ!の「北斗の拳」


北斗3兄弟、南斗6聖拳……これを聞いたこともないって人、いないでしょうねぇ。
一世風靡したマンガですから、ゆえに筋は省略。

過激な暴力描写しか目に映らない大人もいたようですが、いかんぞ、そんな大人に育っちゃ。 説いていることは非常に古典的。愛、これですね。それを独特の世界設定と魅力的キャラで語っています。 どのキャラがいいなんて言ってたらキリがない程です。一番人気なのはレイかな。でも私はジュウザとトキが好きだったりします。シンもサウザーもいいし。 それはそれは重厚で、完璧なストーリー展開の作品であります。
ただし、と言わなければいけないのが残念ですが、その完成度の高さもラオウが死ぬとこまで。 以後は外伝って感じですね。

ところで、ラオウが死んだ後明らかになる兄弟関係、あれは一体どーなってんだ!(笑)。 結局、長男カイオウ次男ラオウ三男トキってことなの?。で、長男ヒョウ次男ケンで、みんな親戚ってことなの?。ジャギは?。
誰か教えて・・。


BACK