*市販もんじゃをお味見*

お土産物屋さんでみたことない?この"いかにも!"的パッケージ。
気恥ずかしさあり興味あり。私、ずっと気になってたんだわ。


中身はこんなのが入ってマス。
あとは最低限、ホットプレートと水とキャベツが必要です。
個人的には、調味料やら+αの具も準備なさるとなお可。
処方箋どおり、粉を水でとく。
ソースを加え、その上にキャベツ等の具を積み上げる。
よっしゃ第1段階完成〜。
要するにインスタントもんじゃだね。
いざ第2段階へ進む。ささ焼くぞう。
むむ水の量適当だったかな…?
でも、ほらほら。
ちゃんともんじゃになったじゃん〜♪


…さてお味は?…

味はまぁまぁよね。作る過程もなんだかんだと面白がったりして…。
お値段は二人用二回分1000円だし、お手軽に結構楽しめちゃいまーしゅ。
大人数だとガヤガヤ盛りあがるかも。
でも何かが足りぬ。それなりにコクがないみたいな。
そんなとこもインスタントラーメンみたいなもんだ(笑)。
ウスターだけだと甘いかなあ。何かもうひと味欲しいなー。何いれよ。
醤油?ソース?こしょう?。チーズ入れたらどうだろう。

…ちゃんとした店のも食べたくなるっしょ??ウチにおいでませ(笑)。


TOP MEMU MAP TICKET