スピードメータの60km/h→120km/h化

Japanese (sjis) Only [最終更新日: 2001年04月21日(Saturday)14時44分35秒]


実施日時:2001年01月18日(木)
作業内容:スピードメータの60km/h→120km/h化
作業時間:1分
金  額:400円
難易度 :★☆☆☆☆(すごく簡単)
満足度 :★★★★☆(かなり満足)


「スピードメータの60km/h→120km/h化」といっても、メータそのものを交換
するわけではなく、写真に書いてあるように、各車種専用のシールを貼るだけ
です。元々、メータ自身はそこまで測れる能力があるけど、目盛りをふってい
ないだけ。リミッターが60km/hで効くので当然の自主規制というところでしょ
うか。
貼ると、こんな感じになります。
ちょっとずれた.....(^^;
ま〜、実用上問題ないです。

燃料計がないので、本当はトリップメータ付きの物にして給油
してからの走行距離を一目で把握したいのですが、それまでの
応急処置ということで付けてみました。

インデックス
    NS-1のお部屋
        改造&整備日誌
            スピードメータの60km/h→120km/h化←現在地点

Copyright (C) 1996-2017 Takayuki Mizuno [tmizuno@@kt.rim.or.jp] 公開鍵

スパムメール防止のため、お手数をおかけ致しますが、記載のメールアドレスから「@」を一つ外してメールの送付をお願いいたします。