TV GAME RADIONS R

Japanese (sjis) Only [最終更新日: 1998年02月28日(Saturday)11時43分08秒]


放送期間:1996年11月10日〜1997年03月30日(キューブバトラーフォーラム・アンナのお部屋)

放送局名

略称

コールサイン

周波数

出力

放送日時

ラジオ大阪

OBC

JOUF

1314KHz

50KW

(日)18:00〜18:30

パーソナリティ・・・内藤寛、アンナ未来(*1)
アシスタント・・・・豊嶋真千子(まちりん)

*1 アンナ未来
  やのまんからセガサターン用ソフトとして発売された「キューブバトラー」
  に出てくるキャラクター。アンナ未来役は「小森まなみ」さんです。
  なお、本番組内において、アンナ未来はキューブバトラーフォーラムを担当。


・オープニング
・内藤寛のハイパープロセッサー
 (ゲーム制作者の寛さん、リスナー代表のまちりんがコンピュ−タ,ゲームの質問に答えていく)
・まいちんぐまちこ委員長
・キューブバトラーフォーラム・アンナのお部屋
  悩み相談
  アンナドリームこんなドリーム
・エンディング

※「キューブバトラーフォーラム」部分のみ内藤寛のZig Zagアンテ〜ナと同一内容。(若干違うときもあります(^^;)

ハガキの宛先

〒552-01 ラジオ大阪
『TV GAME RADIONS R』 各係

やのまんのホームページ内の「TV GAME RADIONS R」の項目は1997年02月05日現在アップロ
ードされていないようです。



<ひ・と・り・ご・と>


※これは番組レポートではなく、私の単なるつぶやきです。(^^;


第15回 1997年02月16日(日)

公録の為に午前1時から並んでいた人がいたのか。
私が10時半頃行ったときにも、まだ5,6人しか居なかったような。
人がそんなに集まっていなかったので、その後、時間をつぶすため道頓堀巡りを
しました。


第14回 1997年02月09日(日)

まちりんのアンナちゃんのものまね、似てね〜...失礼
寛さんの郷ひろみのまねをするミンキーヤスというのは結構似てるかも。(笑)


第13回 1997年02月02日(日)

ラジオ番組の収録って、テレビみたいに、カット、カットで繋ぎ合わせていくの
でなく、そのまんまなんですね。(^^)


第12回 1997年01月26日(日)

この番組の公録に行ってしまった為に、今日の放送分を聴くことができず。(^^;
帰りの電車に乗る前、試しにチューニングしてみたら、さすが地元、ノイズがない!


第11回 1997年01月19日(日)

今日はアンナのお部屋でzigzagでは言っていなかったことを言っているみたい。
どうやら、公録のことを言っているようですけど、聴き取れない。(;_;)


第10回 1997年01月12日(日)

公録300人を招待ということですけど、倍率はどこくらいかな?
出したはいいけど、行くための資金がないかも〜。(^^;


第9回 1997年01月05日(日)

今週はほとんど聴き取れなかった。
いくらループ使おうが、だめなときってあるんですよね〜。
18時ですから、時間的にもあまり条件良くないですしね。


第8回 1996年12月29日(日)

そういえば、今年はこまち観音をやんないのかな?


第7回 1996年12月22日(日)

府中イベントの後、みんなでカラオケ行こうということになったけど、この番組
を聴かなくてはならないので、急いで帰りました。

偉いでしょ? (^^;;;;;


第6回 1996年12月15日(日)

IIJでの接続は羨ましいけど、個人でIIJに入るのは金銭的に難しいよな〜。
1年後には、このページも閉鎖となってしまうし、そのころまでには良いプロバイ
ダを見つけておかなくちゃ。あっ、ページ自体はなるべく存続させる方向で考えて
いますので。って、誰も見ていなかったり(^^;;;


第5回 1996年12月08日(日)

128MBか、いいな〜。私もせめて40MBぐらいは欲しいな。
今は32MBが16000円ぐらいで変えちゃいますし、安くなりましたね。
去年は同じ容量のが10万くらいしていたような気がします。(@_@)
ところで、公開録音にアンナちゃんは来るのであろうか?
「アンナ未来ちゃんが来るかも」という表現なので...
この為に大阪まで行くかどうかはかなり悩めるところである。(^^;;;


第4回 1996年12月01日(日)

RGB出力でゲームやるっていうのは、かなり贅沢な環境ですね。
その昔、シャープC1といってRGB出力なファミコン内蔵テレビがありました。
知っている方います?
当時、雑誌社が撮影用にということで競って購入したという話を聞きます。
実物を一度だけ見たことがありますが、小学4年生の私には、まがい物のファミコン
にしか見えなかった。(^^;
そうそう、私のファミコンって発売したばかりの初期型(コントローラのボタンが
四角いゴムタイプ)なんですけど、ファミコン全盛期にはソフトメーカがバーショ
ンチェックの為に結構な値段で買い取ってくれたらしいです。今となっては、もう
遅いですけど。(^^;;;
SFCも初期型だから高く買い取ってくれないかな〜。
(それ以前に、SFCのバージョンってあるのだろうか?)


第3回 1996年11月24日(日)

ABSというのは、寛さんの言っていた通りABS樹脂のことでしょうね。
しかし、このネタって最近別番組でも聞いたような気が〜。(^^;
ABS樹脂というと、私はラジコンにはまっていた頃を思い出します。
今では、ラジコンのシャーシにカーボンファイバーを使うなんて時代になってきて
いてビックリです。
.....久しぶりに愛車ホーネットを復活させるかな。(^^;;;
2年くらい前に、全部メンテナンスをしておいたので、動かないことはない。
.....と思います。
↑ホーネットにスーパーショット用のオイルダンパーを無理矢理装着させたりと無
茶させています。(爆)


第2回 1996年11月17日(日)

今週は比較的受信状況もよく、聞き取れなかった部分はなかったです。
ということで、今回の放送で「キューブバトラーフォーラム」のみ「内藤寛のZig
Zagアンテ〜ナ」 で放送されているものと完全に同一内容ということがはっきりし
ました分かりました。
なるほど〜、だからこのコーナの部分になるとアシスタントのまちりん、わぁっこ
ちゃんはしゃべらなくなるわけね。


第1回 1996年11月10日(日)

涙の最終回から一ヶ月、こんなに早く復活するとは思いませんでした。(^^)
(ちなみに、泣いたのは私ではなく、寛さんです。(笑))
アシスタントもまちりんが継続ということで文句のつけようがないですね。
ただ、驚いたのはこちらの番組にも「キューブバトラーフォーラム」が割り込んで
来たことです。
よく考えてみると、この事が意味するのは、今後「TV GAME RADIONS R」 が関東地
方で放送される可能性が非常に薄いということを意味しているわけですね。
放送されてしまったら、「内藤寛のZig Zagアンテ〜ナ」 内の「キューブバトラー
フォーラム」とだぶってしまいますし。


インデックス
    小森まなみさんのお部屋
        プロフィール
            TV GAME RADIONS R←現在地点



Copyright (C) 1996-2017 Takayuki Mizuno [tmizuno@@kt.rim.or.jp] 公開鍵

スパムメール防止のため、お手数をおかけ致しますが、記載のメールアドレスから「@」を一つ外してメールの送付をお願いいたします。