内藤寛のZig Zagアンテ〜ナ

Japanese (sjis) Only [最終更新日: 1998年02月28日(Saturday)11時51分33秒]


放送局名

略称

コールサイン

周波数

出力

放送日時

ラジオ日本

RF

JORF

1422KHz

50KW

(水)24:00〜24:30

※1996年11月06日(水)より放送が開始されています。

パーソナリティ・・・内藤寛、アンナ未来(*1)
アシスタント・・・・中川亜紀子

*1 アンナ未来
  やのまんからセガサターン用ソフトとして発売が予定されている「キューブバトラー」
  に出てくるキャラクター。アンナ未来役は「小森まなみ」さんです。
  なお、本番組内において、アンナ未来はキューブバトラーフォーラムを担当。


・オープニング
・亜紀・寛のデジタルラボ(寛さんへの質問コーナー)
・ラジオでRUNABOUTランナバウト
・キューブバトラーフォーラム・アンナのお部屋
  悩み相談
  アンナドリームこんなドリーム
・エンディング

※「キューブバトラーフォーラム」部分のみTV GAME RADIONS Rと同一内容。(若干違うときもあります(^^;)
※ジグザグストーリーは1996年12月04日放送分で終了しました。

ハガキの宛先

〒106-39 ラジオ日本
『内藤寛のZig Zagアンテ〜ナ』 各係

やのまんのホームページ内の 「内藤寛のZig Zagアンテ〜ナ」 のページ



<ひ・と・り・ご・と>


※これは番組レポートではなく、私の単なるつぶやきです。(^^;


第15回 1997年02月12日(水)

ジョイボールってハル研究所から出てませんでしたっけ?


第14回 1997年02月05日(水)

そうそう、WindowsNTのNTをnetworkの略とか言っている人もいますが、ほんとう
はNew Technologyの略なんですよね。いや〜、寛さんもたまには正しいことを言
うんですね。ちなみに、このホームページを作るときに使っている端末のOSはNT
3.51です。
ところで、バイオハザードは18禁なんかじゃないよ〜。
「一部、残酷なシーンがあります」とかいうシールが貼ってあるだけ。


第13回 1997年01月29日(水)

最近のゲームには必ずといていいほど、当製品を使用したことにより、損害を被っ
たとしても免責という表示がありますね。
パソコンでは昔からありましたけど...。
暴走やセーブデータを破壊するのだけはやめてほしいな〜。
↑メーカ−によっては、修正バージョンを送ってくれた所もありました。


第12回 1997年01月22日(水)

寛さんってブラインドタッチできなかったんですね!
私は、半年くらい前にブラインドタッチ用のソフトで練習しました。
それまで、「指一本で打つ」というのに慣れてしまっていたので、ブラインドタ
ッチができるようになるまでには1ケ月くらいかかっちゃいましたけど。


第11回 1997年01月15日(水)

アナログコントローラの話が出ていましたけど、私は「MAD CATZ」というハンド
ルコントローラを使っています。←輸入品なので秋葉原とかいかないとないかも


第10回 1997年01月08日(水)

久しぶりに寛さんとアンナちゃんの掛け合いがありましたね。
寛さんはどう対応していいのか、いつも困っているみたい。(笑)


第9回 1997年01月01日(水)

元旦から放送するとは気合いが入っているな〜。


第8回 1996年12月25日(水)

レア物といえば、あのファミコンで使えたグローブ、あれって秋葉で一時期98
0円で売っていたけど、違う目的で使うために、一気に買い占められてしまった
よな〜。


第7回 1996年12月18日(水)

年賀状か〜。
私はいつもぎりぎりまで書かなくて、30日くらいになって大慌てで出すというの
が定番になっている。(^^;
去年は、宛名は「筆まめ」、裏面は「プリントごっこ」を使って随分楽をしまし
た。もちろん、コメントは一人一人にちゃんと書いていますよ。(当たり前か)


第6回 1996年12月11日(水)

ツインファミコンの話が出ていましたけど、あれって希望小売価格がファミコン
+ディスクシステムよりも高いんですもん。当時の私には理解不能でした。
ただ、RF出力しかなかったファミコンに比較し、ビデオ出力があるという点だ
けは魅力的だったかな。
私、「アストロロボササ」も「フロントライン」も両方分かる。
中川さんって以外にゲーム好きなのかな?


第5回 1996年12月04日(水)

今日、ハガキが2枚も読まれた〜。(^^)v
ラジオ番組に投稿を開始して4ヶ月。
通算5枚目になります。
あ〜、ちゃんとハガキ届いて読んでくれているんだ〜と思うと、なんだか嬉しく
なってきちゃいます。
PS.やっぱり「ジグザグストーリ」は企画倒れでしたね。(^^;


第4回 1996年11月27日(水)

中川さんのあだ名は「わぁっこちゃん」がいいです。(^^)/
最初に言い出したのは子安さんかな〜?
そういえば、某雑誌を見たら、「うわっこちゃん」とか書いてありました。(^^;
この某雑誌にて、「セッキ−」を初めて見ましたけど、結局この人は何者なの?
って、違う番組の話になってきた。(某マクロスワールドの話でした。)


第3回 1996年11月20日(水)

番組で言っていたラジオの遠距離受信についてですが、私は、定番(?)のミズホ通
信大型ループアンテナ「UZ-8DX」を使っています。
私の家は、東京都豊島区という所にあるのですが、ラジオ日本は雑音バリバリです。
文化、TBSなんかは近くでテレビが付いていても全然雑音なんか入らないくらい良い状
態なのにのに〜。こんな時にはやはり、ループアンテナの登場となります。
ラジカセは、ソニーのWA-R9000というやつを使っています。これは、最大、1週間3種
類の周波数の異なる番組のタイマー録音ができるので、重宝しています。
それにしても、この番組、3回目にしてようやく寛さんと中川さんの息が合ってきたみ
たいで、これなら大丈夫そうですね。(^^)
実は、1,2回の放送を聞いた限りでは、先は短いかな〜とか思っていました。(^^;;;


第2回 1996年11月13日(水)

なんでラジオ日本てばこんなに入りが悪いんだろ?
東京で受信しているのに、ループを振らなくちゃならないなんて。(@_@)
タイマー録音にしておきたかったんだけど、時間までに帰ってきて微調整しないと
ダメみたい。


第1回 1996年11月06日(水)

実は、この番組ってほんとに始まるのか、実際に放送を聴くまではちょっと疑って
いました。
某番組が、当日になって放送中止というアナウンスがされる一件があっただけに。
まっ、パーソナリティの構成もその放送予定だった某番組と一緒のようですし、め
でたし、めでたしということで。(^^)
アンナ未来ちゃんの声が.....まんまという気がするのは気のせい? (^^;;;


インデックス
    小森まなみさんのお部屋
        内藤寛のZig Zagアンテ〜ナ←現在地点



Copyright (C) 1996-2017 Takayuki Mizuno [tmizuno@@kt.rim.or.jp] 公開鍵

スパムメール防止のため、お手数をおかけ致しますが、記載のメールアドレスから「@」を一つ外してメールの送付をお願いいたします。