What's New Top

What's New

13.ギンモクセイ 



Java Appletに少し手を加えて、散った花びらが地面に積もっていく様子を表してみました。
芳しいキンモクセイの花も終わり寂しく思っていたところ、5年目にして思いもかけずギンモクセイの白い花が見事に咲きました。香りはキンモクセイほど強くはなく、ほのかに香る甘く上品な香りで、幸せな気分に包まれます。葉はチクチク痛くて落ち葉拾いに閉口していた私ですが、こんなに素敵な香りを楽しませてくれるのなら大切にしてあげましょう。家の建て替えの為、無残にも短く切られてしまったギンモクセイだったのですが、やっと元の元気を取り戻したようです。家屋解体の際、邪魔だから全部抜いてしまってよいかと聞かれたのですが、最小限残してほしいとお願いして残してもらったキンモクセイとギンモクセイだったのです。植物は大切にしたいものです。


初めて一眼レフで被写界深度を浅くして銀木犀の小さな花を撮ってみました。
まだなかなか思うようにいきませんが、早く思い通りの写真が撮れるようにな
りたいです。


ホームへ戻る
ホーム