5月30日 雨

  モーニング娘。のミュージカル「LOVEセンチュリー」の写真集が出た。
当然、速攻Get した。舞台裏の様子の写真を中心にした素晴らしい出来
ばえだ。
  通常,舞台のパンフレットでは稽古風景とゲネプロの様子が掲載される
ことが多い。再演の場合は前回の本番舞台の様子が載ることもある。
「LOVE〜」は劇場で販売していたものはおそらく時間的制約のためか、
舞台とは直接関係ない写真が大部分だった。稽古場風景は本読みまでくらい
しかなかったので、ミュージカルファンの私としては少々不満ではあった。
やはり、どのようにその舞台が作られていったかは、本番舞台と同じくらい
興味のあることなのだ。だからこそ、それを補完する意味でもこの写真集
は見た人にとってはMustのアイテムだ。
  そういったことを除いても、いいショットが満載だ。カオリの台本に
マーカーが引かれている。真剣なまなざしで本読みに集中するなっちや
のの。ピアノを弾くごっちんの後ろ姿。などなど枚挙に暇がない。その中
でも私の最もおきには、見開きでドーンと載った圭ちゃんだ。左はカラー
右はモノクロ2枚。どちらもいかにも「舞台女優」という感じが素晴らしい。
実際の舞台でもソロで歌う場面は、歌い方、身のこなしがすべてミュージカ
ルになっていた。今後、次の機会があるとしたら、是非圭ちゃんに注目だ。
そういえば、ダイバーV3でも舞台が気に入ったような発言をしてたなー。
  ま、そんなわけで、みなさん本当にお勧めですよ〜。
  
  ひとつ寂しいな、と思ったのは表紙が9人だったことかな。きっとその写真
を撮っているときも裕ちゅんが近くにいただろうことを思うと、そのとき
娘。のみんなと裕ちゅんはどう思っていたのだろうか?
やっぱり少し切なくなりますね。(ぐすっ)

追記
予選問題解答 です。
みんなは何点だったかな?

↑ TOP | ←昨日 | 明日 →

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001