6月14日 雨

16時30分
  この日は、技術教育を受講するため「天王州」に行っていた。ここの近くには
テレビ東京の天王州スタジオがあり、隔週木曜日は「ハロー!モーニング」の収録
も在る。そう確か今日、TVチャンピオン「モーニング娘。通選手権」の最終決戦
の収録が行われているはずだった。予選で敗退した、とほほな気分がよみがえる。
  はたして,誰が残ったのだろう。やはりメンバとのご対面はあったのだろうか?
そんなことを考えながら本日のオフ会、「のの(辻希美)聖誕祭in練馬」へ向かう。

17時00分
  ビックカメラ有楽町店。本日開店ということで、少しのぞいていくことにした。
店内はさすがに大盛況でごった返していた。
  陳列されている商品は変われども店内の構造はそごうそのままだ。開店のコピー
が「有楽町で逢いましょう」というのもしゃれている、といえばいいが、栄枯盛衰
の感を禁じえない。さて、有楽町線で池袋まで。
  
17時30分
  池袋から東武東上線に乗換る。実はここの路線のある駅の近くに知り合いが住んで
いる。帰宅時間ということもあり、「もし、顔を会わせたらどうしよう?」などと余
計な心配をする(笑)。
  
18時00分
  幸い(?)知人と鉢合わせすることもなく、無事に待ち合わせ場所に着く。すでに
今回幹事のセクシー大下さんとナリさんの二人だけがきていた。伊藤園の自販機を見
て「辻ちゃんがよく利用する自販機」「よく行くSATY」などと盛り上がる。そして、
シンさん(春風亭昇太に似てる)NonFixさんに続いて到着。5人集まったのでとりあえず
1次会会場「庄屋」へ向かう。
  乾杯は「辻ちゃん、誕生日おめでとう!!」なわけだ。あとは普通の飲み会だが、話
題は当然娘。たちや、関連HPのことばかり。やっぱ濃いわ。
  1時間くらいしてうたかさん登場。昨日も松浦亜弥の握手会のあと明け方まで飲み会
でへろへろらしい。それでもなんだかんだで盛り上がる。

20時30分
  1次会は閉め。ここで、くぼうちさんが合流。2次会はカラオケ。筆舌に尽くしがたい
状態。2時間、1分も途切れることなく連続して28曲。目茶苦茶である。しかも  当然な
がらモー娘。関係だけ。いやはや、わたしも普段は殆どカラオケでは歌わないのだが、
4曲も歌ってしまった。のどが〜。(確か深田恭子が1曲だけあったね)
  
22時30分
  2次会は終了。ここでわたしは翌日があるので(高崎出張)早々に帰宅。シンさんと四
方山話。院生ということらしいが、建築関係もなかなか就職が大変らしい。東工大のこ
とでちょっと盛り上がる。

23時30分
  帰宅。翌日に備えて早く就寝。ZZzzz....
  
  やっぱり濃い時間だったな。きっとほかの人もレポートを書いてくれるだらう。
  

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001