6月16日 曇り

  今日は休日出勤だ。本当は後楽園でインラインスケートを友達数人と行く
予定だったのだが、昨日は高崎へ出張だったので作業予定が伸びたので残念
ながら欠席。なんか来月も行く予定になったのだそうだ。

18時00分
  会社を出る。新宿で月 1回の定例飲み会へ向かう。長いものでかれこれ17年(!)
くらい続いている。今回のメンバーはF牧、S井、K泉、K岡さんと私の5人だ。

20時00分
  新宿のNSビルで待ち合わせ後、適当な居酒屋へ。話題は、この夏に大阪のユニ
バーサル・スタジオ・ジャパンへ行く計画についてあれこれ話す。K泉さんは社員
旅行でつい昨日までいったそうなのでいろいろ情報をもらう。結局、8月末に予定
を合わせて行くというところまで決まる。
  またも、私のモーオタ化についていろいろ言われる。HPのアイドル論について
「厨房の書いた文章みたい」と酷評を受ける。ま、若気のいたり(?)ということで
ご勘弁。「嵌まる順番が逆」とも言われる。私は8年ほど前から順に、工藤静香、
SPEED、そしてモーニング娘。という具合に変遷していた。普通は逆だろう、と、
その友人はいうわけだ。確かにそうかも。ま、ここらにいろいろ娘。に嵌まる秘密
もあるのかもね。
  K岡さんに「と学会年鑑2001」にサインしてくれと言われる。はっきりいって本当
に照れくさい。素人さんがサインをするなんてほんとにおこがましいことだ。でも
喜んでくれたのでそれはよし、とするか。でも出来れば堂々とサインできるように
なりたいものだ。
  22時30分ころ、お開き。

23時30分
  帰宅。Pop Jamがまだやっていた。ナイター中継で伸びたようだ。いきなり
裕ちゃんが映ってびっくり。準レギュラーというのはどうやらホントらしい。
噂では、Pop Jam司会、そして紅白司会というルートが想定されているようだ。
むむ。裕ちゃんの紅白司会はぜひ見てみたいぞ。早ければ来年か?
  そんな妄想をしながら見ていると光一がなにかと絡んで、ちょっかいだして
いる。おいおい、なんか中澤に気があるんとちゃう?

CDTV見ようと思ってつい横になって見逃した。残念。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001