6月17日 晴れ

  朝、今日はゴルフ中継なのでガオレンジャー、アギト、おじゃ魔女は全部
おやすみ。

10時30分
  木曜日の「モーたいへんでした」ビデオ見る。あちこちでつまらん、という
声が上がってのるでどのくらいつまらんのか,楽しみ(?)にしていたのだが、案外
見られたのでやや、拍子抜け(^^;;; もっともそのあと引き続いて「ハロー!モー
ニング」を見るとその違いが歴然として判る。結局、娘。が出ている必然性があ
るかどうかが違いだと実感した。「モーたい」はたとえばお掃除にいくメンバー
が飯田や石川でなくとも成立している。対して、「ハロモニ」はコーナー毎に各
メンバーの役割、立ち位置がはっきりしているから、演出もそれを前提として効
果的にできる。「モーたい」はその分の積み重ねがないからかなりつらいところ
だ。まぁいずれはこなれてくるのではと期待はしている。その前に打ち切りにな
らないことを祈るばかりだ(^^;;;

23時00分
  「中澤裕子のAll NightNippon Sunday Special」を聴く。今日は裕ちゃん27才
最後の放送ということで、リスナーのお宅にお邪魔してお届けしている。27才最
後とリスナーのお宅にお邪魔との2つがどういう関係があるのかさっぱりわからん
のだが、まぁ賑やかしということで深く追求しない。
  で、めでたく選ばれた女の子(15才)は、はっきりいって「モーオタ」です。ASA
YANは最初から全部見て、部屋にはポスター貼りまくり。裕ちゃんファンというこ
とですが、なっちファンの妹と喧嘩し、学校では「モー娘ファン」として名を馳せ
果ては、裕ちゃん本人も憶えてないようなことをクイズにして出題してしまうので
す。解答者裕ちゃんは殆ど答えられないありさま。いや、お見逸れしました。私な
ぞ足元にもおよばない「モーオタ」ぶり。実に将来が楽しみな女の子でありました。
  ちなみに私も応募したのだが、当然30過ぎのむさ苦しい「モーオタ男」の自宅に
来ても番組的に面白くないので即、却下されていたことでしょう。とほほ。


うーん。やっぱり「モー娘。の日記」になってるな〜(^^;;;
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001