6月18日 曇り

  今日もお仕事なのです。あんまり書くことがない。そんなわけで。

今日の一冊
  ようやっと,モー娘ユニットのPhoto Bookシリーズ「タンポポ PhotoBook」を
購入した。ミニモニ。、プッチモニのPhoto Bookも買ったわけだが、もう最近で
は本屋でもどんな格好(このときはサラリーマン姿)でも恥ずかしい、などという
気持ちは微塵も起きない(^^;; でも「なかよし」いまだに買えないな〜。
  閑話休題。で、出来ばえはというと3冊のなかでは一番完成度が高いように感じ
た。Photo Bookの出来ばえで順位をつければ、タンポポ、ミニモニ。プッチモニ,
というところか。
  実際、掲載された写真のカット数はかなり多いし、構成も工夫されていてページ
ごとにかなり変化がある。見開きあり、顔のアップあり、全身ショットあり,1ペー
ジを40分割したり。発売まで時間がかかっただけのことはある。対してミニモニ。
はキャラクターの勝利かな。かぶりものあり、素のショットあり。すべてプリチー
だ。プッチモニはちょっと方向性が中途半端か。衣装とかは写真ごとにいろいろ変
わってはいるんだけど、印象として代わり映えがしない。もっと工夫がほしかった
ですね。
  で、結論。「タンポポ PhotoBook」はお勧め度★★★★。買うべし。

おまけ
  シャッフルユニットの「10人祭り」の曲「ダンシング!夏祭り」を聴く。こりゃ
まんま「お祭りマンボ」ですな!! 美空ひばりへのオマージュか。それとも単なる
パクリか(^^;;;

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001