6月28日 曇り時々晴れ

  今日も暑いですね。梅雨はいったいどこへ行ったのだろう。

  打ち合わせに客先へ出かけた。思ったより早く終わり、30分ほど時間が空いた。
客先へ行く途中が天王州なので、かねてから行ってみたかったテレビ東京の天王州
スタジオを見てこようと思い立った。どんなところか様子を見るだけなので、30分
もあれば十分だろう。モノレールの天王州アイル駅でもともと乗り換えなので手間
もかからない。あとは、同行している営業の人間を振り払うだけだ。駅近くで「ちょ
っと寄るとこがあるんで」となんの小細工もない言い訳で別れる。相手が新人だった
ことも幸いして、まったく追求されず。後は時間通り帰社すれば問題なしと。
  
  駅から徒歩5分くらい。海岸通りに面して、スタジオはあった。近付くつれて、様子
がわかってくる。途中の道に、よく利用するといわれているコンビニを確認(ちなみに
7-11です。)思わず娘。の誰かがいないか覗き込んでしまう。ハロモニ。で写っていた
運河がこれか。「ヨッスィーのYo Check it out!!」でよく出てくるレストランが 1階
にある。などと感激。完全に入り込んでました。

  今日はちょうどmuSixの収録日らしく、公募で集まったと思われる観客達が入り口
付近に集合していた。係員が「11時30分の回の人はこちらです」と声を開けていたの
で、2回録りで、おそらく観客も総入れ換えなのだろう。まぁ、例によって「モーオタ
」と思しき面々が三々五々集まってくる。うんぜひ、今度応募してみるか。と固く決
心(^^;;
  あまり時間もないのでここらで引き上げる。残念ながら娘。たちに遭遇することは
なかったが、いろいろ確認できて満足満足。
  帰り際、振り返って見ると、スタジオの上の階はどうやらマンションになっている
ようだった。思わずここの住人になりたい。と思った私はやっぱりビョーキ?

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001