7月4日 晴れ

  昨日は書けなかったシャッフルユニットのシングル3枚について。じっくり聞いた
感想をまずは。全体的に言えるのはどれもこれも、つっこみどころ満載のフザケた
ものばっかり。
  三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」なんかタイトルをこうして入力するのさえ恥ずか
しいぞ。おまけに「チュッチュチュッチュ」うるさいし。お前は中澤か。
  7人祭は「サマーれげぇ!レインボー」砂浜をサンダルで歩いて砂がいっぱい入
った?!だからなんだよ!!(さまぁ〜ず三村風)
  10人祭「ダンシング!夏祭り」最初聞いた印象は「お祭りマンボ」なんだけど
ちゃんと聞き込んでみるとやっぱり「お祭りマンボ」だ。でも、おもしろい。
つんく始め、他のスタッフ達もリスペクトパクリをやっているんだろう。
  C/W が意外にといい。キャンプファイヤーをやってる設定で、しみじみ聴かせる。
各組とも、それぞれの味をだしていて何度も聞いてみたくなる。
  結論。私としては七人祭がいいかも。飽きがこない作りで聞いていてやはり気持ち
いい。モーニングの曲にもなかなかない。グッドジョブ。

  本日の本題のドラマです。22時までに帰宅できたので、リモコンでザッピング
の嵐でなんとか2本とも見終わった。ビデオを使えばいいだろうけど、なんだか
もったいない気がして、出来るだけリアルタイムで見てみたかったのだ。
  両番組とも、裕ちゃん、ごっちんのそれぞれのキャラに合った役ところで楽しめ
たように思う。役者としては本来本人のキャラによっかかりすぎるのは問題がある
と思うが、2人ともそこまで要求するのは酷であろう。ドラマの今後の展開としては
「マリア」に期待。白血病なんて定番なものをどう、定番として料理するつもりか。
「ビューティ」はなんかもろ「王様のレストラン」だね。幸四郎もでてるし。ナレー
ションが森本レオなら完璧だね。そうそう、「マリア」ではごっちんのナレからはじ
まるんで驚いた。今後はどうなるのか? で、5人姉妹の父が森本レオってのもなんか
因縁?
  キャストロールに注目していたら、裕ちゃんはうのと同列。3番目だったか。ごっち
んは菊川のあと。私的にはもっと前でもいいと思ったんだが。年齢順かい?

あ、明日は「モーたいへんでした」「うたばん」「トップランナー」3本もあるだ。
テープがいくらあっても足らんわ〜い。(嬉しい悲鳴)
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001