7月5日 晴れ

  昨日から会社で研修中。コンサルティングの基礎ということだ。内容はまぁ、普通。
講師の先生が面白い。髪形が小泉首相。顔は上岡龍太郎という、濃い人。小泉首相も
かくや、というほど熱く語る。若い連中はこうやって語られるとはまりそうだな。と
ひねたことを思っていた。受講者に自信をつけさせるためにいろいろあおるような事を
語ってるんだけど、別に間違ったことをしゃぺってるわけではないんだが、注意して聞
かないと勘違いしかねない。大丈夫だとは思うけどね。

  今晩は、お楽しみ「矢口真里のAll Night Nippon Super(ANN-S)」。矢口は熊のプー
さんが大好きで、番組のマスコットとしてスタジオにもあるんだけど、名前が「シゲル
」そのシゲルに人工知能が組み込まれていることが判明した(^^;;;そうで,AIシゲルとし
て矢口と「哲学的」なことを話すという、実にラヂオ的な企画。このシゲルの性格がか
なり笑える。「愛というのは…」などとまじに話す。クマのくせに(^_^) 評判がよけれ
ば次週以降も続くそうだ。ぜひ!!

  今日はビデオが3本たまっている。「モー。たいへんでした」「うたばん」「トップ
ランナー」とりあえず、成り行きでトップランナーを見る。(巻き戻しの都合ね)
  うん。裕ちゃんは相変わらず。自然体だ。田辺誠一は娘。のことはほとんどしらない
様子。「恋の記憶」を歌ってくれた。テレビでは初めてじゃないかな? 満足。満足。
さて、残りは明日にするか。

…あ、「どっちの料理ショー」録り忘れた!! (;_;)

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001