7月12日 晴れ

  今日は先々月予選に参加した「TVチャンピオン 全国モーニング娘。通選手権」の放
映日だ。とりあえず録画はする。「うたばん」が8時から重なってるので、どうしたら
いいか悩む。
  8時ころ帰宅。とりあえずてテレチャンを見る。本選もたけなわで、第2ステージへ
突入。さすがにかなり来ている。イントロは当てることは問題ないが、1コーラス間違
えずに歌うのはかなり難しいはず。頑張ってるよ 、ほんと。自分がでていたらどうだ
ったろうかと想像するが、せんないことなのでやめる。うたばんと時折ザッピング。
  8時30分ころ、うたばんを録画にきりかえて、テレチャン1本に絞る。初代チャンピオ
ンはいかにも、という学生さんが逆転勝利。おめでとう。ぱちぱち。
  
  ビデオ巻き戻して最初から見る。予選の様子はなんとわずか5分たらず。本選がもつ
れて長引いたためと思うが、あれだけいろいろ撮影してあんなもんか。テレビというも
のを改めて実感する。で、おかげでというわけでもないが、私は10秒くらい。4カット
だけ写っていました。どれも顔がよく判らないので、ここではどこ、とは説明できませ
ん。恋愛レボリューション21の集合ダンスシーンも、わずかに画面から切れていました。
よかったのか、どうなのか。うーん。関係ないけど,テレチャンって10年もやってたの
そうだ。全然知らんかった。番組的に、まんねりかもしれないな。そんな感じを受けま
したね。
 
  後でRoyceさんの同僚の方から番組をみて「怖い」と感想をいただいた。まぁ確かに
怖いかもしれないが、私にいわせれば、たたみ1畳分のチョコを一人で食べたり、マヨ
ネーズ1本完食したりするのも相当怖いと思うぞ(^^;;; 

  それで、「うたばん」。シャッフルユニット特集。例によって三人祭がひいきされて
10人祭がコケにされるという図式が楽しい。でも、おにぎりを無心に頬ばる辻ちゃんに
ちょっと萌え(^^;;;

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001