7月14日 晴れ

  相変わらず暑い。友達の誘いで後楽園へインラインスケートをやりに行く。ちょうど
月に1度の月例飲み会の日でもある。先月、私は行けなかったが、F牧さんとBeeさん、
S井さんの3人で行ってきて、招待券をもらったので7月も行こうということになったのだ。
今回は私に加えてRoyce さんも参加予定。

  12時から日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に裕ちゃん登場。実はこの回の放送は6月
30日の予定だったらしい。放送を見れば判るが、ドラマに初出演することが話題になって
いたが、「今度」という表現をしていたのでそれと判るはずだ。で、実際は陣内貴美子が
7月14日放送予定だったのが、例の強盗事件が話題になったので急遽差し変わったという
ことらしい。大阪の中澤卒業コンサートの様子が流れると、裕ちゃんの目に涙。ほんと、
いいね。数寄屋で。

  14時に後楽園に集合。入り口のスタンドでF牧さんとBeeさん、Royce さんは談笑中。先
日のゴジラエキストラ撮影の記事が静岡新聞に載ったということで、チョビンさんがF牧
さんに郵送した新聞の切り抜きを見せてもらう。確かにS井さんが小さいながら,はっきり
と写真に写っている。私は、腕の部分が端のほうに…。ここでもかい!!
  
  滑走料と貸し靴料金をはらい、早速開始。プロテクターのつけ方を間違えて大騒ぎ。
えーい、うっとうしい(^^;; それはともかく。
  アイススケートは少しやったことはあったのだが、インラインスケートは初めて。アイ
スと感覚が違う(特に止まり方)ので多少戸惑ったが、終わりころにはまあまあ、滑れる
ように。それほど体力を使うわけではないが、さすがに2時間も滑ると汗をかなりかく。
普段運動もあまりしないので、ちょうどいいかも。
  で、そんな感じでテレテレ滑っていると、後ろから私を追い抜いていくおじさんが。
ちょっと接触して私はすってんころりん。「誰だい?」と思う間もなくそのおっさんは
軽やかに去っていく。S井さんの話ではどうもその人は、大河原邦男さんのようだと。
あのガンダムでお馴染みのメカデザイナーだ。「えぇ!!」驚きながら見ると、確かにそ
のような感じもする。なぜかモビルスーツをプリンティングしたTシャツを着ていた。
「そうなのかな」みんな半信半疑。真偽のほどは現在調査中である。

  4時30分ころ終了。その後近くのBaseball Cafeで小1時間談笑。Beeさんとはここで別れ
て、新宿で飲み会。K岡さんも合流していつもの如く。いろいろ夏の予定を飲みながら検
討する。7月末の新潟競馬場ツアー。私は7月29日はHello!Projectのコンサートがあるの
で新潟の帰りは別行動。8月中の青海のこと、8月末の大阪USJ のことなど。相変わらず夏
は忙しい。

  9時30分、飲み会はお開き。このあと珍しくカラオケへ。1時間ばかりみんなで10数曲歌
う。私は「ミニモニジャンケンぴょん」と「おじゃまんが山田くん」「夢の船乗り」「小
さな船乗り」そして〆は「恋愛レボリューション21」一応振りつきで。うーん。マイク持
って歌いながらだとかなり大変。娘。たちはやっぱり偉いのう。(当然か)

  Royce さんとS井さんは私の家にお泊まり。テレチャンが見れなかったRoyceさんが見た
いということで、前半部分を見る。3時ころ就寝。長い1日でした。おつかれさま。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001