8月8日 曇り(名古屋)

  名古屋出張2日目。夕べ話題の「FLASH」を早速購入。10代最後の「せくすぃー」ショッ
トということで、カオリがいつもと違って化粧ばりばり。アイラインも服装もアダルトに
きめている。一目では判らないはずだ。カオリがほしがってた「網タイツ」(^^;;;もバッ
チリ。さぞや喜んだろう。撮影した場所が小さく書いてあったのだが、そこは先頃オープ
ンした「日本科学未来館」だ。なんと、私の職場のすぐ隣だ。一体いつ撮影したんだ?
いってくれれば見に行ったのにー。(教えてくれないか…)
  なんでも不定期に娘。各メンバーの今でにないイメージで撮影をしていくそうなので
今後に期待。でも、辻や加護の「網タイツ」は止めて(^^;;怖いものみたさはあるけど。

(仕事はやっぱり省略)

  7時、M田さんがホテルに到着。O山さんは少し遅れるということで、先にお店の方へ
行く。名古屋といえば「手羽先」。けっこう有名なお店で「世界の山ちゃん」へ行く。
名古屋ではあちこちお店があるようだが、いつもほとんど満杯状態らしい。今夜のここも
満席。「どうしよう」O山さんももうすぐ来るのに。と思案していると、ちょうど御勘定
にでていくお客さんが。ラッキー。これも日頃の行いがいいからだよね(^^;;;

  O山さんも10分くらいして到着。近況を報告し合う。M田さんは最近Linux を仕事で使
っているらしい。昨日まで東京でLinux の講座を受講してきたらしい。
  前回のBelle Equipeのオフ会では 4月8日の朝に私は娘。のコンサートに行くために福
井からトンボ帰りした。(なんかこの間も同じことをしたような…)その時はお二人には何
のコンサートか話していなかったのだがO山さんは「モーニング娘。のコンサート?」と
聞いて来る。よくわかったなぁ、と思いながら「そうだよ」と答える。なぜか二人とも反
応せず次の話題に。これが伏線だったんだけど。後で考えると。

  話題はお互いの持ってる携帯やPHSについて。なぜか3人ともPHSをメインで使用してい
る。私とO山さんは色違いで同じ機種。iモードのブックマークを見せあう。私は当然
(PHSに登録した数は少ないが)娘。関係ばかり。それを見て二人がびっくり。「え〜!!」
なんで驚くのか一瞬判らない私。「ほんとだったんだ」どうやらさっき私が娘。のコン
サートに行ったというのは冗談だと思ったらしい(^^;;;どうりでさっき、あっさり次の
話題にいったわけだ。
  いきなり娘。の話題で大騒ぎ。いつごろファンになったとか、どの娘が一番だとか。
O山さんはなぜだか結構娘。のことを知ってるのだが、M田さんはついていけないよう
だ。かな〜り盛り上がったのだが、そろそろ電車の都合もあるのでお開き。おつきあい
いただいてどうもでした。東京に出てくることがあれば、いつでも連絡くださいね。

そうそう、カオリ、誕生日おめでとう(^_^)

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001