8月10日 曇り(名古屋)

  何とか本日で出張は終わり。動作に必要なソフトが納品予定から 3時間遅れで届いた
が、無事終了。やれやれ。

  4時ころ名古屋駅。なんだか様子が変だ。どうも、大雨の影響で遅れがでているらしい。
私が乗る新幹線は5分遅れくらい。8時までに自宅に着けるかどか、微妙なところだ。
ミュージックステーション録画してなかったからね。
  定刻より 5分遅れで出発。臨時で新横浜にも停車するようだが、なんとかなるか?
自分の席に行くと、若いサラリーマン風の男がすでに座っている。「?」どういことだ。
よく見てみるとどうやらもう一人上司らしい人に同行しているようで、でかいトランク
を席に置いてある。それが網棚にものらないくらいばかでかいもので、それが邪魔で
自分の席に座れないので隣の私の席に座っていたらしい。その人はでかいトランクを
別の場所(デッキかどこか)に置いて私の席を開けてくれたけどね。やれやれ。
  
  8時15分に帰宅。早速テレビ付けてミュージックステーションを。ちょうど、中澤裕子
の出番直前。間に合いました。
  裕ちゃん、かなりあがっている様子。受け答する声に力がない。娘。たちと一緒に出て
たときはなんだかんだいっても、しっかりした声で返答してたけどね。本人もいってたけ
ど、一人だとやはり心細いんだろう。でも、歌は問題なし。歌い終わって席へ戻る時の
ほっとした表情といったら。ちょこんと腰掛ける仕草もなんだか可愛い。うーん、まずい。
早くフットルースのチケット買わねば!!!
   
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001