8月17日 曇り

  帰宅。溜まっているビデオを見る。
  「モー。たいへんでした」の選挙スペシャル。娘。達が政治記者として各党党首を取材
して回るというちょっと無理がある企画。あのくらいの年齢で、政治に関心をもって知識
を持てというのはかなり酷だ。20歳のなっち、カオリ、圭ちゃんは別にしてもね。でも各
人それぞれ頑張ってるのは判る。ある程度仕込みはあるにしてもだ。
  辻は相変わらずアホな質問連発(^^;;;。石川の無知なるが故の無謀な質問も飛び出し
て、それなりに楽しめた。でも、次週(といっても2週間あと)にまでひっぱるかね?選挙
終わって1カ月近くたつのに。1回で十分だと思うけど。

    ──────────────────────────────────

「うたばん」。目玉は中澤裕子。本日はTBSアナウンサー安住と中居の対決が中心か。
安住は以前、TBSラジオのbe@t B@by「タンボボ編集部OH-SO-RO」にも出ていたが、その時
は娘。たちの滑舌をよくするために本業のノウハウを伝授していた。それは結構だが、
今回はただ単に裕ちゃんが「会いたい」とのことで呼ばれたらしく、安住本人もかなり
戸惑った様子。にしても、後半はまんざらでもないようなのが、どうもね。裕ちゃんも
始終ご機嫌。でも、携帯の番号聞いといて結局かけてなかったんだね。どういうこと?
どんなことになるか楽しみにしてたのに。(半分は不安だったけど…ね)
肝心の歌はあいださんの感想を先に読んでたので、注意して見たが、
確かに平板で抑揚に乏しい。おそらくはトークの前に収録したのでは?トーク後なら、も
っとリラックスできたのではと想像する。まだまだむらが激しいと思う。

  て、なんだかんだでもはや午前3時。明日はSF大会だというのに。10時までに幕張に
到着するのは無理だろう。とにかく、お休みなさい。
   
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001