9月1日 晴れ(?)

  旅行疲れもなんのその。録画してあったビデオをチェック。モー。たいへんでしたと
うたばん。

  エスロピのピロスエさん主催のオフ会。一応主旨は「エスロピ一周年記念オフ」なの
だが、集まる人間がほとんどモーオタなので、当然そんな主旨はないがしろに…。
  集合は池袋のイケフクロウで6時に。ピロスエさんが、「石川梨華写真集」目印にを持
ってくる、はずなのに、5時50分にわたしが到着するとナリさんの姿しかない…。ふたり
して、いったいどうなってるの? とちょっと困惑。5分ほどして、うたか師匠到着。今回
は初対面の人も半分くらいいるので、主催者が遅刻(2分15秒どころの騒ぎではない)して
はどうにもならない。きっと、この待ち合わせの雑踏のなかに参加者がいるに違いない。
しようがないので、私がたまたまもっていた「娘。バイブル」を目印代わりに出す。する
とそれに気づいた人たちが3、4人やってきた。目印がなくて、困っていた様子。ほんとに
もう。10分過ぎに主催者登場。かなり恐縮していた。当然だい!!
  
  とにかく、1次会会場へ。途中、風車の弥八さんと少し話す。「電脳丸です」というと
名前よく知ってます、とのこと。お世辞ではなく、と言ってくれる。そのとおりだと思う
が、単にあちこちの掲示板にちょこちょこ書き込んでいるのをよく見かける、ということ
だろうと思う。HNもちょっと印象に残ってたので覚えててくれたのだろう。うかれないよ
うに自戒。どうせならHPで知られるようになりたいですな。
  会場場所の入り口がわからなくてちょっとうろうろ。会場は細長い座敷席。私の前は初
対面のみなさん。自己紹介をして、少しずつお話を。武道館のこと。新メンバーのこと。
etc,etc。有線で「ザ☆ピ〜ス」がかかると、全員0.3秒でピクッとすばやく反応。どこが
モーオフでないんだか…(^_^) ピロスエさんは一周年記念で「にせリズモくん」をプレゼ
ントされてた。ぜひ声を吹き込んでほしかったなー。私はナリさんに例のものを手渡し。
大変よろこんでくれる。苦労して入手した甲斐があったというもの。シンさんヒサブリ。
もうちと、話したかったね。うたか師匠は例によって手製のコンピアルバムを。ライター
デビューして、サインをする。でも、まるで保田画伯の絵のようなサインです(^^;;;
  
  2次会。白木屋。騒ぐだけ騒いでたな、うたか師匠は。エロまんが朗読するし。他人の
ふりだべ。釣りバカ日誌のポスターの宮沢リエをみて、娘。なら誰が出るといい?私は
閃いて「辻」と。「全然思いつかなかった」と言われる。ほかにも、いろいろあったけど
もはや記憶の彼方。それもまたよし(?)

  私は翌日仕事があるので11時30分ころ失礼。24時になんとか帰宅。ばったりと倒れるよ
うに就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001