9月4日 晴れ(?)

  ようやくミュージカル「フットルース」のチケットを手に入れた。なにせ発売開始から
1カ月ばかり経っているので平日の夜とはいえ、15列目の右端から2つ目というすばらしい
席だ。場所は、赤坂ACTシアターで、以前劇団四季が美女と野獣をやっていたときには
赤坂ミュージカル劇場といっていたところだ。不思議なことに、ここでは席の種類とい
うものがなく、一律9000円なのだ。四季を見たときはS席、A席の種類があったので、今回
の公演がそうなっているだけのようだ。どちらがいいとは一慨にいえないが、私の感覚で
はやはり、見易さに応じて分けてほしいところだ。
  ところで、「フットルース」を見るのは言うまでもないが、中澤裕子を見に行くことが
主目的であってそれ以外はどうでもいい。逆にいうと、裕ちゃんがどのくらいパフォーマ
ンスを仕上げることができるかが、舞台の成否を握っているといって過言ではない。少な
くとも私にとっては。いろいろ話を聞くと、裕ちゃん本人も不安だろうが、こちらも相当
不安になってくる。本人曰く「LOVEセンチュリー初日は、まともにセリフが出なかった」
「最後まで震えが止まらない」あがり性とはいえ、確かに舞台を見た感じでは、かなり
いっぱいいっぱいだった感が否めない。 それにもまして、今回は難しい舞台。それなり
に仕上げてくれると信じてはいても、ついつい日程の後半のチケットをとってしまう薄情
なわたしでありました。ゴメンネ裕ちゃん。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001