9月14日 はれ

  今日も教育。UML に関してはかなり役にたちそう。いろいろ使ってみようと思う。

  帰宅。本日は新宿で「爆音娘。」なるイベントがある。夜11時から明け方まで夜通し
行われる。5時で教育が終了したので、いったん戻ってシャワーを浴びてすっきり。

  6時30分。うたかさんから電話。始まる前に新宿で飲もうとのこと。7時30分ころに新宿
で落ち合うことに。

  7時30分。新宿。紀伊国屋書店で早速UML関係の本を購入。フリーのUMLエディタを収録
した「IIOSS UMLに基づく設計/開発環境のすべて」である。UML専用エディタは市販のも
のは高いので、こういう無償で使えるものを探していた。しかもJavaで作ってあるので、
WindowsでもLinuxでも使えるのがポイント高い。

  本を買ったその足でアルタ前へ。うたかさん、澤田さんと無事落ち合う。お好み焼き屋
で2時間くらい。よみうりランドでの松浦亜弥のイベントのこと。1日でどの娘。のことを
かんがえる時間が長いか?という、うたかさんのアホな質問。バカトークは続く。
  ナリさんから電話。サカモトさんと一緒らしい。コマ劇場前で待ち合わせ。そそくさと
会計をして、急いでコマ劇場まで。
  近くの大馬鹿地蔵で。なんだか後から後から電話がかかってきて最初は 4人だったのに
最後には8人に。部屋が狭い(^^;;;; でもなかなか楽しい。ここでもとにかくバカトーク。

  11時30分ころ、「爆音娘。」の会場へ。はっきりいって狭い。ビルとビルの狭間に会場
への入り口がある。しかも、例の火災があったビルと10m も離れていない。ちょっと不安
と好奇心いっぱい(^^;;階段を上がって 5階まで。
  ところで、私はこのイベントの主旨が実はよく分かってなくていったいなにをするのか
まったく把握していなかった。DJ?クラブ?なんのことやら。でその狭い会場に入ってみる
とそこに50人からのモーオタのみなさんが娘。の曲に合わせて踊り狂っているではない
か。素晴らしい。壮観である。振りもかなり完璧にこなしている人もいて、あぁおそらく
こういう方達が全国行脚しつつ、最前列で壊れまくっているんだろう、と思った。こうい
うイベントでは珍しいと思うのだが、女性の方が数人来ているのを発見。しかも、そのう
ちの一人は24時間テレビのチャリティーシャツを来て、楽しそうに踊り続けていた。かな
りのモーオタとお見受けしたが…果たして?

  そうこうするうち夜も更け、夜明けが近い。うたかさんのDJもなかなか、堂にいっ
ててよかった。ひとつ惜しむらくは数人で交代でDJやってるので、曲がかなりダブった
ということか。それでも盛り上がっちゃうんだけど、ここらは次回やるのならば、考慮
してほしいとこ。

  私は明日(というかすでに今日)出社するとになってるので、少し休みたかったので
帰路につこうと、会場を後にする。出口をでたところで鶴岡さんとばったり。お互い、
ありゃ、といった感じ。なんでも、ここ3日ほど、1時間くらいしか寝てない、とのこと
で、テンション高いんだか低いんだか、わからない状態らしい。いろいろ仕事関係の話
とか10分ほど立ち話。このあと鶴岡さんはトークがあるそうだが、私も今更戻ることも
できないのでここでお別れ。

  5時30分。帰宅。とにかく眠い。這うようにベッドまでたどり着いてそのまま…。
果たして8時には起きれるか?

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001