9月15日 はれ

  朝。8時になんとか目を覚ます。さすがに2時間睡眠は体にこたえる。頭がポーッとした
まま、会社へ向かう。今日は頭を使う仕事ではなく、単なる電話当番みたいなものなのが
幸いであった。
  
  会社到着。お客さんからの電話。ちょぼちょぼ。簡単な事務処理、教育の報告書などを
作成。昨日購入したUMLの本を勉強。時折、意識が遠のくのを必死にこらえながら、何と
か五時三十分まで耐える。6時、会社をでる。新宿まで飲み会に向かう。
  
  7時30分。新宿。待ち合わせ場所にはすでに全員揃っていた。S井さん、F牧さん、K岡さ
ん、Royceさん、そして私を含めて総勢5人。行き先はいつも、特に決めずに集まるのだが
今回は、ビールのただ券を配ってた店へ。いつものように、まったりとした進行のなか、
話題もっぱらアメリカのテロ事件の事が中心に。各人それぞれの騒動の体験を話す。ある
人は携帯で電話中にテレビを見て、と言われて。ある人は普段はCS放送しか見ないのに、
この事件に釘付けになって見たいCS番組を見忘れたこと。ネットでも様々な憶測、邪推、
ヨタ話が溢れていることの報告。ここには書けない、ブラックなジョークもポンポン飛び
出し、2時間あっというま。今日は少し時間があるので2次会のカラオケへ。

  最近、改装したと思しきカラオケ店で1時間。セット内容は覚えているのは次の通り。
かなり忘れてると思うけど、あしからず(^^;;;
  
  ザ☆ピ〜ス!
  空からこぼれたStory(名探偵ホームズの主題歌)
  二人暮らし
  パタリロ音頭
  Jack The Ripper
  親愛なるものへ
  SPEED メドレー
  青いイナズマ
  ミニモニ。ジャンケンぴょん!
 (順不同)

カラオケ映像を見ていて、突然ニューヨークが背景に登場。世界貿易センターはちゃんと
建っていた(あたり前か)。さすがにここまで自粛は出来ないね。
23時終了。

  24時。帰宅。2日にわたる怒濤のイベントはおわり。とにかく疲れてただ眠るのみ。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001