9月16日 はれ

  朝。寝坊。9時に目を覚ます。おかげでガオレンジャーもアギトもおじゃ魔女もすべて
みれず。
  
  「Green Live」を視聴。今年3月31日に行われた大運動会のラストに行われたライブ
ビデオだ。実際にはほかのhello Projectの面々もでていたのだが、いろいろと面倒な事
を(レコード会社の所属が問題か? 著作権絡みか?)避けるためにモーニング娘。中心の構
成になった模様。それにしてもなんでも商品化してしまう、商魂はたくましい。Zetimaか
UFAか知らないが。
  できはよし。特に「恋愛レボリューション21」と「I WISH」が各メンバーごとに全部
収録してあるのは。最初は「とりあえず裕ちゃん」といいながら結局、全員みてしまう。
おかげで午後はこれで終わってしまう。しようがないね、オタだしね(^^;;;

 夜11時。中澤裕子のAllnightnippon Sunday Specail。
番組の最後に「恋愛レボリューション21」をかける。アメリカのテロ事件のことに触れて
自分ができることは歌うこと。という意味で。これが裕ちゃんなりの答えなのだろう。一
つ気になるのは、「報道では日本人の安否ばかり言っている」「外国の方のことはどうで
もいいのか」という主旨のことを裕ちゃんは言っていた。確かに、その通り。でも全世界
の人の安否を気づかうのってどうだろう? 日本の報道機関として、日本人の安否を優先
して、報道することは別に間違っていないし、それをもって人道にもとるとは誰も思わな
い。アメリカだって中国だって韓国だって自国の人たちの安否を優先して気づかうに違い
ない。言ってみれば、地震で自分の家族を心配こそすれ、お隣の家族の安否までは気が回
らないのと同じことだ。もちろん親しい人のことは気づかうだろうけど、地震の被災者
全員にまで気を配る余裕はなかなかないのも事実だろう。
  裕ちゃんもそこらは判って発言してるのだとは思う。素直な気持ちで出た発言だとも思
う。やりきれない気持ちがそうさせたのだろう。そんな裕ちゃんが好きだ。でも、そんな
に抱え込み過ぎるのはどうだろうか。割り切れとはいえない。でも、本当に自分にできる
ことを、自分なりにやっていくしかないのも事実だ。無理しないでほしい。私の正直な
気持ちだ。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001