9月23日 晴れ

  今日は無事早起き。アギトひさぶりに見る。ようやっと話が動きだす。いったい
いままでなにをやってたんだ? とにかく次週以降に期待。
  
  東京ゲスト10に裕ちゃんと坂本がゲスト出演。当然、「フットルース」の宣伝だ。二人
の共通点を探る、という企画。なんか無理やりという感じ。アンド坂本はいらんぞ〜。
  稽古の様子が少しだけみれる。もっと見せてほしい。どのくらい裕ちゃんが仕上げて
いるか、知る絶好の機会だというに。TBS のバカ。

───────────────────────────────────────

  私の父親が去年の暮れにパソコンを購入した。仕事がら、公官庁の資料を見ることが
多い。最近はホームページにそういった資料はすべて掲載されるので、はやくみるには
どうしてもインターネット接続を自宅でもやる必要があるため、パソコン購入を決めた
ようだ。その時、機種の選定を私がして,簡単な操作についてアドバイスをしたのだが、
その後ほとんど活用することもなく半年が経過していた。たまりかねた母親が、自ら教室
にも通ったが、やはり自分が理解するのも手一杯で父親に教えるまではいかなかった様子。
そこで、この連休の間に、操作方法やブラウザの使い方、メール送信の仕方などを指導し
てほしいとの依頼を受けた。購入したあと、どうなったか気がかりでもあったので、承諾
したわけだが、なにせ父親もすでに50の手習いどころか、70を過ぎているのでどの程度
1日で身につくか不安ではあった。
  朝からまる1日になるので、前日の23日に実家にもどることとなった。正月いらいの事
である。まぁ都内なのでそれほど感慨深いものはないんですが。駅前にあった宇宙戦艦
ヤマトのイラストを店頭に飾っていた喫茶店がつぶれて、両隣を合わせて大きな新ビルが
建っていたのにはびっくり。おされなイタ飯屋があったり。あ、ちなみに駅というのは東
横線の祐天寺駅です。「ふるさと」のPV撮影の舞台となった中目黒駅のすぐお隣です。
そうそう、喫茶「フローラ」は相変わらず健在でした。って一部の人にしかわからないネ
タです。すんまそん。
  
───────────────────────────────────────

  中澤裕子のAllnightnippon Sunday Special。持参した携帯ラジオで聞く。次々週から
は番組タイトルがSunday Superにかわって、時間も少し短縮して90分になる。もっとも、
木曜の時も 2時間といいながら、30分はたんぽぽの担当だったので、密度にそんなに変わ
りはない。
  それより,いよいよ30日はお待ちかね「フットルース」の初日ということで裕ちゃん、
かなりやばい。トークもそのことで終始する。もっと自分がやってきたことに自信を持て
ばいいのに。という内容のFAX を発作的に番組あてに送信。読まれはしなかったが、ぜひ
頑張ってほしいとせつに願う。ほんとに。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001