9月26日 晴れ

  マイケル・ジョーダン復活。正式に本人が表明したようだ。今年の春ごろから極秘に
復帰に向けて活動を始めたらしいことは流れていたが、とうとう本決まりである。私は
現役の本当に最後の数試合しかみていない。後は資料映像で断片的にそのプレイを見た
のみなので、また現役プレイヤーとしての姿を見られるのは大変嬉しい。O橋さんと、
電話で話す。彼女も朝のニュース(やじうまワイド)で知ったらしく、もう、朝から機嫌
がよかった様子。電話の向こうでも、満面の笑みが浮かんでいるのが判る。ウィザーズ
という、下から 2番目の弱小チームでどこまでジョーダンが踏ん張れるか、その点にお
いても興味深い。優勝に絡むためには当然彼一人のちからでも無理なわけで、どのよう
にチームを作っていくかが、そのチャンピオンへの鍵といえよう。それが果たして短期
間でできるかどうかは、判らない。様子を見守るしかない。
  BSでのテレビ中継はたぶんそんなに多くはないので、出来ればCSにもう一度加入した
いとこだが。なにせSkyPerfectは衛星の位置の関係で映らない。このために引っ越すか?
なんにせよ久しぶりに今シーズンは NBAに注目したい。

  新たに始まることもあれば、終了するものも。プッチモニダイバーV3が終了である。
私は紗耶香が卒業してから聞き始めたので、あの伝説の放送(市井最後の出演)は聞いて
いないわけだが。最初から聴いていた人にとっては今回の終了はより感慨深いものだっ
たと想像する。圭ちゃんも強い思い入れがあるだけに、残念であったことと思う。実際
泣いてたみたいだし。この番組は矢口や中澤のいわば表の顔ではなく、娘。の裏側とい
うか、本音により近いものが聴けた貴重な番組だった。特に、後藤のはじけかたは一般
の人が抱くイメージとは遠くかけ離れていたといえよう。最後に後藤が「私はクールで
もないし、セクシーでもない、普通の女の子だよ」と誰に訴えるでもなく語る姿が印象
的だった。その言葉に対して「知ってるよ」と何気なく言う保田の答えも二人の信頼関
係を想像させる、ハートウォーミング(笑)な最終回でありました。いつかどこかで再開
をきぼーん。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001