9月28日 晴れ

  ミュージックステーション15周年すぺさる。目当ては娘。なわけだが、15年間の日本
歌謡界の変遷が見て取れて興味深い。数年前には小室が音楽シーンを占拠していたとは
いまでは信じがたいくらいだ。同様に、いつ娘。関係が消えてもおかしくないともいえる。
なんて、ネガテブなことが頭をよぎる。

  娘。がタモリとトーク。またもや加護ちゃんはタモリのとなりにちょこなんと鎮座まし
ましている。もう別に驚きはしないが、新メンバーが入ってこれがどのように変わるか、
かなり楽しみ。
  テレビ生出演ではおそらく最後の9人による「ザ☆ピ〜ス!」。ダンスがきれのある素晴
らしい出来ばえ。ライブで数々鍛えられてきた成果だろう。歌は若干ヘロヘロなとこが
あって残念。でも、そんな減点は気にならないくらい。ごっちんの冒頭の足の動き。梨華
ちゃんの腕のきれ。番組途中で隅にぬかれる娘。たちの様子と合わせて永久保存。

  美少女教育終了。なかなかこのクールはよかった。最初は単なるクイズ形式の
お勉強番組だったのが、4チームに別れて様々な経験をするといういい企画であった
と思う。娘たちにとっても普段は多忙でできないことが経験できて楽しそうにしていた
のが印象的だった。ゴルフ、ネールアート、ストーカー対策、スクーバダイビング。
私はゴルフ編が一番すきでした。おとうちゃん矢口サイコー。

  お願いモーニングも最終回。最初はあまり見てなかったけど、後半、まったく受け身で
素のリアクションをする娘。たちがよかった。後番組もあるらしいので、それも期待。
テレビ岩手、がんばれ。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001