10月3日 晴れ

  今日は月がとても美しい。中秋の名月はおがめなかったが、くっきりと明るい月の姿
は印象的だ。

  タイトルにある「武蔵野タンポポ団」というミニミニのリンクサイトがある。ボッカテキ
を運営しているナリさんが作ったところだ。小さいながら、リンク参加希望者が殺到して
すごい人気だったようだ。「梨華の時間」ゴンタさんも入りたがったようで、タンポポ好
きな人にとっては今や団員になっているだけで羨望の眼差てでみられるとか、みられない
とか(笑)。
  実際、スキャン職人である管理人ナリさんが「い〜い仕事してます」。トップ画像やバ
ナーを見てるだけでも、その愛情の深さが判ろうというものだ。

  私も入ろうとした矢先に定員がいっぱいになってしまい、泣く泣くあきらめた次第。
本当はこういうリンク集に参加するのはあまり好きではなくて、ニッキモニ。や娘の時間
にも入っていない。別にリンクサイトが嫌いとか、そういう訳ではない。自分も便利に
使わせてもらってる。用は、自分から売り込む見たいにリンクに登録するという行為が
したくないだけなんです。でも、こういう小さいとこでひっそりと、それこそ「たんぽぽ
のように」つつましやか(?)にリンクしている、という状況がとても気に入ったんです。

  そんなわけで、非団員の私が、アンケートにお答えします。


1.まず最初にお聞きします。旧タンポポと今のタンポポどっち推し?

  旧タンポポは曲は好きなのが結構あるんだけど、キャラとしては
  新タンポポが好き。

2.タンポポでは誰推しですか?(もちろん彩っぺを含みます)

  飯田圭織

3.タンポポの曲で好きな曲を3曲選んでください(好きな曲順に)

  たんぽぽ  恋をしちゃいました!  聖なる鐘がひびく夜

4.タンポポの曲で一番好きなフレーズは何ですか?
(好きなところで区切ってください。あんまり長くならないように)

  やっちゃった!

5.タンポポの曲をカバーしてほしいアーティストは?(和洋問わず)

  中島みゆき

6.タンポポの中で貴方が1番歌が上手いと思うのは?理由も

  飯田圭織。表現力がいい。

7.タンポポの中で好きな声は誰ですか?

  梨華っち

8.TANPOPO 2 に収録する曲のタイトルを考えてください(複数可)

  オーバー・ザ・レインボー

9.実は彩っぺはタンポポにいました!旧タンポポは永遠に不滅です!さて、では「乙パ
  ス」「恋しちゃ」「私の顔」「BABY CRY」彩っぺがどうしても歌いたくないと泣いた
  加護ちゃん・梨華っちのフレーズは? (出題:シンさん。くだらねぇ(笑))

  たのしいで〜すね〜。

10.彩っぺのソロシングルが実在した!さて、そのタイトルは?
(出題:シンさん。くだらなくない(泣))

  嵐を呼ぶ男

11.彩っぺが子守をしながら台所で家事をしながら鼻歌で歌っているハロプロ関連の曲
   は?(出題:シンさん。くだらなくない(泣))

  チュッ!夏パ〜ティ

12.恋人に選ぶなら誰ですか?理由も

  石川梨華。一番恋人らしいつきあいができそう。(ふつ〜)

13.今までの衣装でお気に入りは?

  「恋しちゃ」のマッチ棒。

14.もし、どうしても(ここ重要)他メン(新メン除く)を入れるとしたら誰がいいと思
   いますか?

   いないな〜。どうしてもなら、無理やり、なっち。

15.もし、どうしても(ここ重要)新メンを入れるとしたら誰がいいと思いますか?

   紺野あさ美

16.実はプッチモニのほうが好きだったりして(笑)

   実はプッチモニが最初に引っかかったんです。その後はタンポポなんですけど、決し
   てプッチが嫌いになったわけでなく、同じように好きなんだけど、その、あの…(汗)

17.実はミニモニ。のほうが好きだったりして(笑)

   タンポポメンバー2人が在籍するチーム。そういう意味では半分くらい好きってことか
   な。いえ、決して嫌いだってわけでなく、同じように好きなんだけど、その、あの…
   (汗)

18.理想のタンポポ像を語ってください

   1位

19.あなたがタンポポに求めるものは?

   1位

20.あなたが今のタンポポに足りないと思うものは?

   1位

21.あなたにとってタンポポとは?

  編集部。


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001