10月8日 雨

  今日はたまりにたまった雑誌新聞のスクラップの整理に手をつけた。昨日のうちに、
クリアファイルを数冊買い込んで準備をしておいた。さすがに 2年近くたまったものを
整理するのは容易ではなく、やってもやってもおわらない。とほほ。こんなことなら少
しずつでもやっておけば、と夏休みの宿題をやってなかった小学生のような気分になっ
てくる。
  ようやっと2000年までのぶんは片づいて、2001年ぶんと新聞記事を残すのみにはなっ
た。この時点で用意したクリアファイル2冊がほぼ満杯。約140ページくらいになる。改め
て数字にしてみるとものすごい量だ。これとほぼ同じぶんだけ残っているのだ。なんだか
目の前がクラクラしてくる。あ、ところで何のスクラップだか書かなかったけど、まぁ
言わずもがな、ですよね。

  整理に時間がかかるのは量もさることながら、こういう作業の常としてついつい記事の
内容を読んでしまうことにある。お蔭でその時のことを色々思い出し、ちょっと鬱になっ
たり、思い出し笑いをしたり、端から見てると、ものすごくキショい様子だったと想像す
る。
  そうして、過去のことを思い出しているうちに、一体私はどうして娘。にはまっていっ
たのか、その過程をも、トレースする結果となっていった。ちょうど、私が巡回している
娘。関連のサイトでは、自分と娘。との関係性、関わりあいかたについて同時多発的(!)
に議論されはじめていたこともあって私なりにそれらに対する回答、というか自分がいか
にしてこういう状態になって、どういう関係性を持っている、あるいは持ちたいのか、
といったことをつらつらと考えてみた。が、なんだか混乱していまだまとまらず、という
のがいまの正直なところである。週末までにはまとまればまぁちょっとしたことであるが
アップしてみたい。ちなみに、その文章が上がっているサイトとは

DPさんのここと、ナリさんの10月7日の日記。および兎山さんです。興味あるかたはまと
めてどうぞ!!

  新番組、第三社会部。内容はともかく、カオリと加護ちゃんは完全にメインのストーリ
とは関係ないってとこですか。二人ともそれなりに謙さんの娘しててよかった。渡辺謙は
結構好きなんで、ああいう絡みはもっとあっても良いです。加護のボクシングは設定が無
理。キックもしてたけど、ムエタイ? それともボクシングエクササイズ?カオリは美術学
校の学生ということで、まぁ、らしい設定。次週以降も期待してます。

  ところで、森繁ってほんとにヨイヨイですな〜。
  
  ビストロスマップ見る。給食ってテーマも無理くりだね。で、結局また木村かい!!
裕ちゃん時もそうだったね〜。今回はさすがにロート製薬に火をつけようなんてぶっ
そうなことは思わなかったが。まともにキスもできない辻と加護が、いいです。はい。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001