10月10日 曇り

  水曜夜10時からの2本のドラマが面白い。日本テレビ系列「レッツゴー永田町」とTBS
「ハンドク」だ。前者はマンガ「票田のトラクター」が原作(原案?)の政治の舞台、永田
町でのドタバタコメディー(と私は思ってる)。いや、なんとも癖のある役者が癖のある
政治家を実にマンガチックに演じていて面白い。もちろん、お話もだが。なかでも江守
徹のあのふてぶてしく、慇懃無礼な、いかにも政治家といった態度、様相は素晴らしい。
実際にいそうだね。ほんと。逆にちょっとへたれな西村雅彦もいいよ。注目一番です。
  対する「ハンドク」。スタッフ、キャストが「池袋ウエストゲートパーク」と殆ど同じ
で、いやが応にも期待が高まる。私はIWGPはほとんど見てないんですが。監督堤、脚本
大石静という組み合わせもなかなかよろしい感じです。冒頭「脚本上等 大石静」にやら
れました。つかみはオッケーっす。今期も水曜10時は「どっちのドラマショー」状態
になりそうです。

  なんて、いってたら「市井紗耶香 復帰」のニュースがネットを飛び交ってます。真偽
やいかに?
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001