10月18日 雨

  娘。の新メンバー紺野あさ美が「うたばん」収録中に12針縫う大怪我をしたとの報道。
本日は新曲の初お披露目というときに、なんというタイミングか。いろいろその後の情報
によれば、本人もいたって元気で大丈夫ということ。ラジオでも本人のコメントもあり、
とりあえず一安心。とはいえ、まだ14歳の子供だ。まわりのスタッフたちには、心のケア
を忘れないでほしいと思う。表向きは元気そうでも、少なからず気に病んでいるかもし
れない。そんな兆候の見えたときには、怠りなく、支えてあげてほしい。もちろん、娘。
のみんなも。そこらは当然問題ないとは思ってますが。

  いくつか小ねたを。
  
  坂村健著「情報文明の日本モデル TRONが拓く次世代IT戦略」(PHP新書)。しばらくぶり
でTRON関係の一般書がでる。昨今のITブームにからめての出版だが、いっていることは特
に今までと大きく違っているわけではない。ただ、TRONプロジェクトの最新の成果に関し
ていくつか触れているので、興味のある方は見てみるのもいいと思う。

  新橋の文教堂書店での先週の週間ランキングは、あいのりラブワゴンの唄、ハリー・
ポッター、プロジェクト]、そして松山千春ら、なみいる強敵をおさえて、なんと、
吉澤ひとみ写真集「よっすぃー」が堂々の一位を獲得しました。おめでとう。さぁ、
これを機会(?)にまだ買ってないみんなもぜひ!! ちなみに私も買いましたです。はい。

  矢口真里のAllnight Nippon Superにて。「Mr.Moonlight 愛のビッグバンド」初公開。
すごい。まさに「ビッグバンド」そして、ミュージカル、宝塚。こんな楽曲をできるのは
今の時点では娘。以外にはあり得ない。13人という形を最大限に活かした構成とアイディ
アには脱帽。テレビでの公開は10月21日からだが、ビジュアルも先週のmuSix でちらと見
た限りでは、よっすぃーが本当にめちゃくちゃかっこいい。私も思わずテレビの前で叫ん
でしまったぞ(あ〜はじかしい…)。ともかく、全員刮目して見よ!!


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001