10月27日 はれ

  朝。 9時ころ目を覚ます。ところが、昨日は飲み会で遅かったこともあって 2度寝して
結局起きたのは12時ころ。特にやることもなかったのでデレデレと過ごす。

  ようやっと、18日と25日の「モーたいへんでした」を見る。リニューアルということだ
が、雨傘番組的な状況からようやっと普通のレギュラー枠となった、というところか。内
容については特に書くべきことは…。そうそう、妊婦姿のなっちとごっちんはある意味、
すごかったよ。似合ってたというか、なんというか。

  ミニモニ。テレフォンリンリンリンのPVをみる。フルで見るのは初めて。何だかんだい
っても、おもろい。特に「ミニモニ。バスガイド」はなかなかの出来。バスガイド姿の 3
人はとてもいいし(ミカは運転手です。)人間が最後に「お星さん」になってしまう下りは
涙なしにはみれません。ぜひみなさんも、ご覧くだしゃい。
  そういえば、昨日は会社の飲み会で、協力会社のE藤さんの送別会だったのだが、 2次
会のカラオケでE藤さんが私に「ミニモニ。ジャンケンぴょん」を歌ってほしいとリクエ
ストしてきたのには心底びっくりした。特にモーオタであるともE藤さんに言ってはいな
かったんだけど…。うーん、どこでばれたのか。え、バレバレだって? 別にかまわないん
だけどさ。実際、ちゃんと歌ったし(笑)次ぎはきっと娘。本隊の方をリクエストしてくれ
るだろう。ワクワク。

  夜は、タンポポ全曲レビュー企画のため、「聖なる鐘がひびく夜」を繰り返し聴く。そ
れに伴って、初期タンポポのシングルを全部おさらいをしてみることにした。聴くにつけ
なるほど、といろいろ納得する。何をかって? それについては日曜にでも書きたいと思い
ます。
  でも、楽曲のレビューなんて初めてだしね。うまくいくかとても不安です。ま、何とか
なるだらう。お気楽極楽(古っ)


TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001