11月5日 はれ

  朝。この 2日間の「運動」のおかげで体中が痛い。喉もガラガラだ。幸い仕事は出先で
の打ち合わせなので、いつもより遅く出勤できる。それでもかなりくたびれる。

  仕事は早々に切り上げて帰宅。この土曜日曜に録画したビデオを何本か見る。
  
  「めちゃイケ娘。SP」の未放送分を今週来週と放送するとのことで、あまり期待しては
いなかったが、意に反してかなり面白かった。というか、これと併せて初めて番組として
成立するのではないか。
  なんでも素材が50時間くらいあって、放送したぶんがたったの 2時間。本来落ちとして
機能していた部分(沙理奈の説教とか)がごっそり抜け落ちていたわけだ。これでは意図し
た映像になりようがない。四コマまんがでいえば、起承転結の「転」で終わっていたわけ
だ。それでもあれだけのテンションの番組になっていたのは大したものだが、もう一つ足
りないということも否めなかったと思う。なんにせよ、こういう形でも補完してもらえる
というのはありがたい。
  本編の放送の時はかなり厳しい感想を書いたが、ここに改めて言おう。岡女最高。モー
ニング娘。サイコー。そして岡村隆さいこー。次週の完結編(?)に期待したい。
  ところで、娘。9 人でこの状況では、年末にあるとされる同じくフジテレビの娘。スペ
シャル番組ではいったいどのようなことになるのだろうか。想像するだに恐ろしい(笑)、
いや、とっても楽しみだ。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001