11月11日 晴れ

  今日は「ポッキーの日」。だからといって別にポッキーばかり食べるわけではないが。
一日、部屋で過ごす。と学会の原稿を書くが、なかなか進まず。一応明日が締め切りなの
だが、少し遅れそう。ちなみに、来年1月に「と学会年鑑2002」のタイトルで出る予定。
みなさん、出たら是非買ってね。ってその前にゲンコウゲンコウっと。
  
  市井紗耶香with中澤裕子のライブチケットは取れませんでした。朝10時から電話するこ
と15分。無情にも「売り切れました」との通告が。なんでも、店頭に並んだ人はかなりの
確率でとれたとのこと。最近は電話、インターネットでとる人が殆どなので、場所を選べ
ば店頭で取った方がいいのかもしれない。勉強になりました。それにしても、チケットは
どうしよう。あまり気がすすまないがヤフオクに参加するか…。う〜ん。
  
  ハロー! モーニング。駄洒落 100連発のコーナー。新メンバーも頑張っているが、やは
りまだまだダジャレは駄目みたい。その場での機転が要求されるので、今はまだ現場にな
れないこともあって難しいかも。ハロプロニュースのチャーミー石川はもう、はじけまく
っている。セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子の全然にてない物真似。それを嬉々として
繰り返す。「楽しいんです」ってまさに水を得た魚状態。いったい何があったんだ?コメ
ンテイターの裕ちゃんも苦笑してたけど、ここまで成長した(?)石川梨華を見る目は暖か
いように思えた。思いすごしか?

  muSix 。お茶の間ショッピングのコーナーがなくなってる。あれは傑作だったのに。収
録の都合だとは思うので、次からは是非再開してほしい。
  「ポッキーの日」にちなんで、グリコの企画、娘。ポッキーの最終候補が決まって、そ
の最終決定の様子が放送される。矢口の提案した「チョコバナナ」味が娘。ポッキーとし
て製作されることに。おめでとう、やぐっちゃん。確かに今までありそうでなかった味だ
と思う。商品化も検討してほしいな。半年後でもいいからね。

  裕ちゃんのANN-SS。平家みちよがゲスト。今日は名古屋、大阪のイベントを回って来た
らしい。頑張ってる。新曲はなかなかいい曲なんだけど、やはり今一つ伸び悩んでいる。
一般の知名度が高くない、というのも問題かもしれない。デビュー当初テレビ出演をあま
りさせずにきたツケが回ってきているようにも思う。今からでも遅くはない。露出を多く
していって、プロモーションをもっと盛り上げる必要があるのではないか。今回のためで
もあるが、次へつなげるためにも。歌い手としていいものを持ってるのに、このままでは
本当にもったいない。頑張れ、みっちゃん!!

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001