11月15日 晴れ

  うたばん。目玉はプッチモニ。今回も保田がいじられまくる。というか、仲間はずれ状
態。それでも雄々しくくいこんでいく圭ちゃんはステキだ。
  おにぎり選択で、よっすぃーは答えをばらしちゃうけど、そんなアホキャラ満開なのも
プッチならではですね。圭ちゃんのおにぎりは一番オーソドックスだけど、あれはあの後
どうなったのだろう。私も食べてみたかったな〜。

  矢口真里の ANN-S。前回、国語クイズで全問不正解だったのを受けてリスナーから山の
ような抗議じゃなく、励ましのお便りが届く。確かに「かわいい子には○○をさせろ」と
いう問題を間違えるようじゃ仕方のないはなしだ。で、その問題を娘。の他のメンバーに
矢口が出題したらしい。そして、正解がなっち、圭ちゃん、よっすぃー。不正解が後藤、
石川、加護、辻、ということらしい。約半数が不正解という恐ろしい状態。いやもう、こ
ういうバカなとこはサイコウに好きです。石川の答えなんか、「金」だし、辻は「かわい
い子には肉がない」これを聞いたラジオのスタッフは「モーニング娘。は大丈夫か?」と
苦笑したらしいが、そんなもん、大丈夫に決まってるやん。私なんかは、モーニング娘。
はアホの集団と元々思ってて好きなわけだし、そんな知識を要求されるグループじゃない
し。お馬鹿でいいんです。へんに小賢しいよりずっとまし。
  このことで思い出すのは、以前日本テレビで放映されたハワイ特番。その時のクイズで
「アメリカの大統領の名前をあげなさい」という問題で加入間もないよっすぃーが、「ソ
ビエト!!」と元気よく答えたことである。ソビエトは国名だろう。しかもこのときはもう
ロシアだ。いやもう、このころからボケッぷりで大物ぶりを発揮していたわけだ。こんな
モーニング娘。がきょうも行く。

  と学会の原稿をどうにかアップ。かなり締め切りから遅れていたので、あせりながらも
どうやら形になる。テープ起こししたものから半分以上元原稿から改稿することになった
ので時間がかかったこともあるが、注釈のための調査に時間がかかったことが大きい。自
分の意見ではなく、きちんとした事実を正確に書くのにずいぶん神経を使う。インターネ
ットがこういうとき本当に役に立つ。Googleにはずいぶんお世話になりました。
  今日中にあげておかないと下手をすると翌週に持ち越す危険性があったので、ともかく
出来上がってほっとする。

  少しだけチャットして、2時ころ就寝。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001