11月17日 晴れ

  目を覚ますと夕方 5時だった…。
  
  お腹がかなり空いていたが、もう、買い物にでるのも面倒なので、非常食用のカップラ
ーメンですます。

  夜 7時。日本テレビで「ALL JAPAN リクエストアワード」なる番組をみる。何か? と思
ってみるとかつて「全日本有線放送大賞」いっていた番組であった。いまさら名前だけ変
えてもね〜。ちなみにこの有線系の賞としては TBSで放送しているものもある。どっちが
どう違うのかよく判らないんですけど。
  娘。は「最優秀エンターテイメント賞」というのを受賞。なんだか娘。のために作られ
たような賞だ。思うに、モーニング娘。はアーティストというより、「エンターテイナ
ー」というほうがぴったりとくる。まだまだ歌手として世間は見ているが、この1年間の
間にミュージカル、バラエティ、コントと、活動分野を広げている。その成果は未だ十分
とは言えないが、少しずつ自分たちのものにしつつある。それが結実したときにこそ、
総合エンターテイメントグループとして更に大きくなれるのではないか、と思っている。
もちろん、本分は「歌」であってほしいのだが、それを、より充実させるためにもいい事
だと思うのだ。

  さて、娘。は番組冒頭「ザ☆ピ〜ス !」で登場。13人をテレビで見るのは初めて。流石
に迫力ありすぎ。2曲目は番組後半に「Mr. Moonlight」で登場。最初の30秒ほど別のチャ
ンネル見てて見逃す。鬱だ。で、今回もシャウトなし。更に鬱だ。とほほ。

  深夜。またもやチャットして 2時ころ就寝。はまってるなー。

  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001