11月28日 はれ

  本日は会社の創立24周年の記念日。ほぼハンドンである。ほぼ、というのは午後からお
定まりの創立記念式典があるからだ。式典といっても 1時間足らずの本当に形だけのもの
だ。昔、バブル華やかなりしころは読売ホールで寄席を催したりしていたが、近年は会社
の入居しているビルの貸し会議室でとりおこなわれるようになった。加えてここ数年、形
骸化が進展しつつあるようだ。いっそのこと、止めてもいいのでは、と思うのだが。如何
なものか。

  そんなわけで、私は式典終了して、24日土曜日に行けなかった床屋へ向かう。私はいつ
も実家の近くの床屋へいくようにしているため、祐天寺駅へ向かう。というのも、私は結
構床屋へ行って、いちいち「このようにカットしてください」というのがイヤなのだ。だ
から馴染みの店で「いつものように」で済ませたいと思っている。それにこの店は腕もか
なりいいし、気に入っていることもある。時間をかけて行くだけのことはある床屋だと思
っている。
  
  さっぱりしたところで、今度は新宿へ向かう。

  新宿7時、東口交番前に。12月末に行われる武蔵野タンポポ団のオフ会の会場探しのた
めだ。といっても、私はすでにここらがいいのでは? と目星をつけておいたので30分ほど
で終了。1次会はしゃぶかに合戦。2次会はカラオケ館ということで大決定。
  そのあとはナリさんしろうさんと 3人で飲み会。やはりこれが楽しみで、すばやく事
務的なことは片づけたいわけですね。
  まぁ、話すことといえば、モーオタ、タンポポオタ 3人よれば決まっている。今更ここ
に書きつらねてもキショイだけなので割愛します(笑)一つだけいえば、 3人ともキショい
オタであることが痛いほど判る会話だった、ということだ。とほほ。
  「軽く」三時間ほど濃いオタばなしを談笑して、散会。はたしてオフ会はどのような顛
末になりますやら。

  帰宅。さすがに疲れて、昨日録画した「アイドルをさがせ」を見て寝る。
  
TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001