12月02日 はれ

  日曜日。いつものようにアギト。おじゃ魔女。そして、ハロー。モーニング視聴する。
ここ、 1カ月ばかりは新メンバーの歓迎企画ということで続いている。まだまだ不慣れな
とこが多い新メンバーであるが、徐々にポジションができつつあるように思う。ただ、そ
ういったものは一時的なものであまり重要ではない。いかにして歌手としての位置を見つ
けることができるか、それが大切だと、つとに思う。まだまだ、それは見えてこない。あ
わてても仕方ないが、2002年には何かしら見えてくれることを。

  本日はタンポポ編集部のフリーペーパーを全国一斉配布の日。ハロモニ鑑賞後、いそい
そと出かける。
  まずは、上野のハロプロショップへ。が、予想通りとはいえ、早くも配布終了。そのま
ま銀座の山野楽器へ。まだ購入出来なかった市井紗耶香with中澤裕子「フォークソング」
をゲット。レジで「タンポポのフリーペーパーありますか」と聞くとレジの脇に大量に置
かれているのを発見。めでたく入手できたわけだ。嬉しい。内容については特にここに書
くようなことはないが、まず月刊だったということに驚く。しかも、しばらく刊行できな
かったのでこの号は「 5・6・7・8・9・10・11・12・13号合弁」だそうだ(苦笑)こんなの
普通の雑誌だったら、とんでもないぞ。ほんとに。つぎはちゃんとでるんだろうか? 何号
合弁になるか楽しみだよ。とほほ。一応フォローしとくと内容は「すっげー」くだらなく
て最高でした。はい。

  銀座から帰り。宝塚1000日劇場の跡地にオープンしたソフマップを見に行く。噂通り、
普通のパソコンショップという雰囲気はない。どこかのデパートにいるような気持ちであ
る。そういう意味では、すぐ近くにあるビックカメラとは全く違う店作りである。店内に
ファッション誌が売られている、このことだけでも相当違和感あり。HMV やタワーレコー
ドというほうが近いかもしれない。
  さらについでに無印良品店のほうもみる。いや、スゴイ商品種類である。はっきりいっ
て無印良品だけで、生活用品はすべてまかなえそうである。ただ、全部は通常の市販品よ
り安いわけではない。品質とのコストパフォーマンスは確かにすぐれているが、値段的に
は「これは高いな」と感ずるものも多々あることは確かであった。そこらを認識して選別
すれば、この店はかなり利用しがいのあるところである。

  裕ちゃんのAll night Nippon Sunday Super聴く。

  2時ころ就寝。(チャットしたっけなぁ? したと思う。別に別に別に…)

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001