12月06日 はれ

  FNS 歌謡祭。 3時間もの長時間番組。これに対抗してというわけか、ミュージックステ
ーションは 4時間の特番を組んでいる。しかも生放送。いたずらに長くしても私には関係
ない。
  ともかくも、娘。を見れればとりあえずオッケーちゅうことで。まず、「ザ☆ピ〜ス」
であるが、やはり13人だと(ライブはともかく)テレビで見るとまだ整理がついてないよう
で、かなり「ごちゃごちゃ」した感じは否めない。 9人でうまく構成されていたというこ
とを痛感する。でも、楽しくて好きなんだけどね。
  Mr.Moonlight。今回は先日のデジタルドリームライブと同様にごっちん、なっち、よっ
すぃー男装でない、ドレスアップバージョン。こちらは男装版とは違ってよっしぃーが小
川を口説くところをカット。そのかわり「アオ! 」シャウトが復活。おそらくは、男装で
ないので口説くところをおとし、その代わり(オタからの)要望の高かった「アオ! 」がは
いったのではないかと想像する。一番いいのはフルバージョンなんだけどね。
  終了後、圭ちゃんが21歳の誕生日ということで、ちょっとしたサプライズパーティ。ご
っちんとよっしぃーがケーキを運んできて、「ハッピーバースディ」を全員でコーラスす
るが、なにせ打ち合わせにもなかったらしく、みんなタイミングはずしまくり(笑)でも、
嬉しそうな圭ちゃんの笑顔がサイコー。よかったです。

  矢口真里の ANN-S。生放送のFNS 歌謡祭を終了後、速攻でマイクロバスにて矢口は移動
を開始。その模様まで実況中継してしまう逞しさ。カオリの「交信中」や、ミニモニ。の
コーナーで繋ぎながら、無事にお台場のニッポン放送のスタジオに到着。ここらの連携プ
レーはお見事の一言。裕ちゃんの時は単に間に合いませんでした、だったのが今回はその
教訓を活かしてちゃんとした構成になっていて成功したと思います。ま、矢口はその日の
朝6時起きで今までお仕事で大変だったでしょうが。(しかも前日は午前3時まで仕事)本当
にお疲れ様。

  チャットで、オソロレポートのやり方について、みんなで話す。大体の方針は決まった
ようで。 1時ころ就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2001