1月5日 晴れ(東京) 雪(長野)

  朝。午前7時30分。ゆるゆると目を覚ます。朝食を食べるために階下の食堂へ。昨夜の
夕食と同様しょぼい食事を平らげる。どれくらいショボイかというと。朝のメニューは、
バターロール2個。赤いウインナー2本。冷えたベーコン2枚。スクラブルエッグ。カッ
プスープ。サラダ(のようなもの)。これだけ。まったく客をなめんなよ!!

  昨夜からの雪で車が埋没。みんなで掘り出すのに一苦労。帰途につく車や、団体の観光
バスが着くやらでホテル前はてんやわんやの大騒ぎ。そんな騒ぎをしりめに、10時少し前
に出発。
  途中、3日に寄った地元のスーパーに再度立ち寄る。そこで、ドラえもんや、あんパン
マンをデザインしたパンを購入してみんなで食べる。朝飯の少なさを補完したわけだ。
  私は、というとガチャガチャの続き(笑)大枚300 円をつぎ込んで、なんとか前回ゲット
出来なかった、娘。のミニカレンダーと消しゴムを獲得。やはり、楽しいものだ。こうい
うパチモンは探せばまだまだありそうだ。

  車中にてSPEED の復活コンサートのCDを聴く。SPEED については、娘。との関係で色々
語りたいことがあるが、時間がないのでそのうちに。

  帰宅。バカ殿SPのビデオ録画に失敗していることに気づき、ちと鬱になる。誰かに見せ
てもらわねば。気を取り直して1月2日のドラマスペシャルを改めてビデオで見直す。
  伊豆の踊り子。とにかくごっちんがいい。マジ泣きはほんと、子供だけど。甲斐甲斐し
く学生の世話をするとこなんか、実にかわいらしい。まだまだ拙い演技だったけど、存在
感は充分。辻ちゃんのイノセントな無邪気さと、一瞬見せる緊張の表情は素晴らしかった。
ちなみに、一座で食事をしていて、活動に行きたい、とおねだりするシーンのとこです。
圭ちゃんは、なんかやばすぎ。あまりに似合いすぎ。大杉漣との絡みはリアルすぎでコワ
イ。さすが「おばちゃん」(笑)
  「はいからさん」は…。あまり語る言葉を持ち得ないですが、笑かしてはもらいました。
いろんな意味で。「ふっくら」した梨華ちゃんとか、一瞬わからなかった黒髪の矢口とか
謎のキャラのよっすぃー。その他大勢の5期メン4人とか。しかしながら、連ドラとして
ちゃんと作れば、かつての月曜ドラマランドのような作品にはなるのではないか、と一瞬
ではありますが思いました。
  「時かけ」はまたあした。

  チャットは少しだけ。かなり疲れて就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002