1月7日 晴れ

  正月休みも終わり、私にとっての仕事初め。まだ、リハビリモード、といった状況。

  夜。文化放送、古本新之輔チャパラスカウーの一コーナーになっている「モーニング娘。
安倍なつみのエアモニ。」を聴く。20分あまりの短い放送とはいえ、娘。たちのちょっと
した失敗や、かっこよかった言動をリスナーがリポートする「娘。珍プレー好プレー」は
必聴。もちろん、なっちのボケのはいったトークや、明るい、そして真剣な声を聴くだけ
でも楽しい。私は一週間のラジオのなかでオソロに次いで楽しみにしている放送だ。今日
も聞いててホッとする。北海道なまりがいいですね。リスナーの投稿によるとなんでも、
「なっち」が「現代用語の基礎知識」に載ってるそうな。びっくり。今度確かめてみよ。

  本日開始の新番組。日テレ系「ギンザの恋」。裕ちゃんがでているとのことで一応チェ
ックの対象にはなっていたが、まぁ例によってチョイ役だろう、と大きい期待はしていま
せんでした。ところが…。主役トータス松本演ずる一太のお見合い相手だとか。しかも、
箱入り娘(笑)ですと。もうテレビみながら大爆笑!!今日一日の疲れもブッとぶくらい笑わ
せてもらいました。きっと、最後には振られてしまうんだろうけど、それまで何かにつけ
てトータスに絡んでくるんだろうけど、どれだけ裕ちゃん本人とのギャップを見せてくれ
るか、非常に楽しみです。
  ドラマそのものは、結構丁寧につくってて、おもしろくなりそうですね。タイトルバッ
クは毎回銀座をバックにするみたいだし。劇中の曲の歌詞がスーパーで出るのもおもしろ
い。

  チャットはまぁ、いつも通り。「ギンザの恋」をみなに勧める。1時に就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002