1月8日 晴れ

  さすがにこのくらいの時期になると、どこも通常モードで動きだす。私とても、一応、
例外ではない。仕事も全開モードに(したくなくても)なる。そんなこんなです。

  夜。タンポポ編集部オソロを例によって聴く。今回は2001年のリクエスト総合ランキン
グを発表。いろいろと「ツボ」を押さえたランキングで興味深い。といってもタンポポフ
ァンがリクエストするわけだから当然か。詳細はこちらを参照のこと。
  さて、その第一位がなにか、というとシングルでも、そのc/w でもない、アルバム曲、
しかも矢口の(ほとんど)ソロという「センチメンタル南向き」であった。いや、もうこの
結果にチャットしながら聞いていた全員が狂喜乱舞。突発的にシンさんの呼びかけで「TA
NPOPO1」の同時多発的、大鑑賞大会が始まり、チャットには感涙泣きむせぶ書き込みが一
時間に渡って絶え間なくスクロールしていくというもう、知らない人がみたら何が起こっ
たか、理解不能な状況が展開された。いやもう、眠気も疲れも吹っ飛ぶ濃密な一時であり
ました。
  が、ここで一つ私は懺悔しなくてはなりません。当然私もこの鑑賞大会に加わっていた
わけですが、実は「TANPOPO1」のCDは持っていなかったのです!!この時はかつてレンタル
で借りたものをMDコピーしたものを聞いていたのです。あぁ、タンポポ団員ともあろうも
のが。このような体たらくでなんとも申し訳ないです。かくなるうえは、腹かっさばいて
お詫び申し上げるしだいにて候。では、ゴメン!!(ズブッッグリグリッ)て思ったけど、痛
そうなので辞めます。よ〜し、あした買ってこようっと。

  就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002