1月14日 晴れ

  本日も会社です。
  
  上野松阪屋での飯田圭織の握手会がどういう状況になっているか、大変気になる。気に
したところで、何があるというわけでもないが、時折ネットの掲示板を覗く。それによる
と、なんだかいざこざがあったりして大変な状況だとわかった。あとは実際に参加した人
たちの話を聞くしかないだろう。

  仕事終了。9時を回ってしまった。帰宅途中で、携帯ラヂオでエアモニ。を聞く。「な
っち向いてホイ! 」のコーナーで、リスナーから「 体長4メートル以下がイルカで、4メ
ートル以上がクジラなんだって。」というメールを読んで、なっちがこう反応した。「 え
ぇー、何?生まれた時から違うんじゃないの?だってさぁ、クジラから生まれた子がクジラ
でしょ。イルカから生まれた子がイルカでしょ。なのにさぁ、クジラが産んだ赤ちゃんがも
し4メートル以下だったらイルカの部類に入っちゃうわけ?違うでしょ、それ。ほんとにね
ぇ、これをなっちに教えるなら間違ってるよ。なっちそうなんだって思い込んじゃうよ。よ
かったぁ、気づいて。」おい、それ間違ってるぞ!!なにが「よかった、気づいて」だよ〜。
誰か教えてやってくれ〜(笑)
  ちなみに、この文章はチーさんのHP、アナザーディメンションから引用させてもらいまし
た。エアモニ。のレポがとてもいいです。はい。

  帰宅。ギンザの恋二回目。途中からだったが、すでに由似(裕ちゃん)と一太(トータス)
とのお見合いシーン。いやぁ、もう、裕ちゃんからラブラブ光線がでまくり。もちろん合
成だけど、現実の裕ちゃんと重ね併せるともう、むしょうにおかしくてたまらない。もち
ろん、カワイイ人だとは思ってるけど、こうまで徹底してかわいらしさをわざとらしく、
演出されると、爆笑以外のなにものでもない。ドラマははっきりいって他愛のないものだ
が、裕ちゃん出演前作の「ビューティセブン」より数段面白い。裕ちゃんの役所も、キチ
ンと作り込んであって演技はヘタながらも由似というキャラクターが分かりやすく表現さ
れている。これはもう、毎週、要チッケラッチョーです。

  チャット入る。カオリ握手会へいった方々の様子聞く。そうとう、大変なことになって
いた。魂を抜かれた人が続出。ホームページをもう止める、とまで言い出す人もいる始末。
それほど衝撃的な出来事だったようだ。握手できて嬉しい、を完全に通り越して「あっち」
へ行きかけている様子(笑)チャットもなんだか、へんな雰囲気のまま進行。果たしてどう
なるのか。ともかくも行く末を見守るしかない。一時ころ就寝。

TOP

All Rights Reserved Copyright (c) Toru Hasegawa 2002